ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月26日

仙人ヶ岳&荒山

6月19日(土) axe1さんと久々の朝食トレッキングへ

場所は足利市にあります「仙人ヶ岳」です。

仙人ヶ岳&荒山

この日は朝から雨でしたが全然気にせずに歩いてきましたよ。チョキ

突然、登山道に姿をあらわしてきました。

雨の日のトレッキングもなかなか楽しいかな。

仙人ヶ岳&荒山

このカエルの大きさにビックリ!ビックリ

仙人ヶ岳&荒山


朝ごはんはこんな感じで・・・

仙人ヶ岳&荒山仙人ヶ岳&荒山


行きは青コースで登り、帰りは黄緑コースで下山しました。

仙人ヶ岳&荒山


松田湖が一望できるポイントも雲で真っ白でした。

仙人ヶ岳&荒山

仙人ヶ岳&荒山


あまりにもコースが長いので途中で道に迷ったかなという不安が・・・

仙人ヶ岳&荒山


迷ってはいませんでしたね。

時間がかかるわけです。

仙人ヶ岳&荒山


仙人ヶ岳トレッキングの後は、axe1さん家にお邪魔しましてBBQを楽しみました。

仙人ヶ岳&荒山

仙人ヶ岳&荒山

仙人ヶ岳&荒山



6月26日(土) 2週続けてaxe1さんと御一緒しました。

本日は中学校の奉仕作業がありまして、

朝6時~7時の学校内清掃作業を済ませて向かったさきがこちらです。



赤城山の1つ、荒山(1571m)です。

仙人ヶ岳&荒山

仙人ヶ岳&荒山

仙人ヶ岳&荒山

仙人ヶ岳&荒山



今回の荒山で赤城全7山登頂達成です。チョキ

仙人ヶ岳&荒山黒檜山(1827m)





仙人ヶ岳&荒山駒ケ岳(1685m)





仙人ヶ岳&荒山地蔵岳(1674m)










仙人ヶ岳&荒山長七郎山(1579m)










仙人ヶ岳&荒山鍋割山(1332m)





仙人ヶ岳&荒山鈴ヶ岳(1564.7m)









仙人ヶ岳&荒山荒山(1571m)




同じカテゴリー(仙人ヶ岳)の記事画像
赤雪山-仙人ケ岳
仙人ヶ岳
同じカテゴリー(仙人ヶ岳)の記事
 赤雪山-仙人ケ岳 (2014-01-19 00:39)
 仙人ヶ岳 (2010-04-10 11:31)

この記事へのコメント
おはようございます。
カエルでかいですね!
こんなのが出てきたら…(笑)
来週、あの方と出撃予定です。
Posted by ばんじょう at 2010年06月27日 07:20
尾瀬でもでっかいカエルに遭遇したよ!
家の方で見かけたら気持ち悪いのに不思議と
ああいうところではかわいく見えるの♪(笑)なんでだろ~^^

赤城7山達成おめでとう!!
Posted by みわりんみわりん at 2010年06月29日 23:12
◆ばんじょうさん

おはようございます。

今週末いよいよ山デビューですね。

でも、天気の方が微妙なのかな?

レポの方楽しみにしてますね。

PS、
夏の登山は湿度も高くかなり汗をかきますので、
水分補強が大事かなと思います。
水は多目に持って行かれた方がいいと思いますよ。
Posted by ayuri@papa at 2010年07月01日 07:22
◆みわりんさん

おはようございます。

私が6月頭に行った時も雨だったせいか、

尾瀬ヶ原にカエルの鳴き声が響いてましたね。

今回、荒山に登ってやっと赤城7山達成できました。

荒山って山頂から景色が見られなくてつまらないんですよね。(笑)
Posted by ayuri@papa at 2010年07月01日 07:27
赤城7山 制覇 おめでとうございます!

いよいよ夏山シーズン到来ですね。

富士山も山開きしましたヨ~ (^^)

皆さんで日本一の制覇 いかがですか!!
Posted by ヒロシッチヒロシッチ at 2010年07月02日 12:34
◆ヒロシッチさん

こんにちは!

富士山家族でチャレンジしたいですね。

でも、嫁さんが体力的に無理かなと弱気で、

唯も週末は部活でなかなか予定が立てられません。

家族で無理ならソロで登っちゃおうかな?(笑)
Posted by ayuri@papa at 2010年07月04日 15:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仙人ヶ岳&荒山
    コメント(6)