ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月07日

ALL WEATHER JACKET

昨日、モンベル羽生店へ車

モデルチェンジ品が入荷してました。

ALL WEATHER JACKET


「ストームクルーザージャケット」です。

ALL WEATHER JACKET

レインウェアとしての機能を極めた全天候型のジャケット。

低山ハイクやキャンプのアウターとしてオールシーズン活躍してくれることでしょう。

ちなみに今回はジャケットのみの購入。(予算的な関係で・・・汗)パンツはそのうち購入するかも?


このストームクルーザー、モデルチェンジでデザイン変更&お値段が少し下がりましたね。ニコニコ

ALL WEATHER JACKET



2009~2010年秋,冬クロージングカタログでは、カラーは単色でお値段19,600円です。

ALL WEATHER JACKET


店員さんから話を聞くとモデルチェンジで、
「デザインの変更やシームテープの幅が少し短くなり若干ですが着心地が良くなったとか。」

旧モデルジャケットも試着してみましたがその差はあまりよく分りませんでした。

ちなみに旧モデルは15%OFFで16,700円でした。

ただ、在庫数も少なく自分のサイズですとカラーがかなり制限されますね。

個人的にはツートンカラーの方が好みなので迷わず新モデル購入です。チョキ




あと来週の出張に備えてこちらも購入。
「ベルニア フラップショルダーM」です。カラーはチャコールブラック

ALL WEATHER JACKET

機内に持込めるショルダー系バックを持ってなかったのでモンベル品の中から選びました。

他にWILD-1でパタゴニヤやノースなどのショルダーバックを見ましたが高くてパーが出ません。
やっぱりモンベルは庶民の味方ですね。(笑)

フラップを開けるとこんな感じです。
バックルとベルクロを併用して固定します。

ALL WEATHER JACKET

両サイド、内側にジッパー付のポケットを装備していて便利そうです。
また、ショルダーベルトの調整もとても簡単そうです。

ALL WEATHER JACKETALL WEATHER JACKET


そして本日、「ポチっと」した物が・・・ビックリ
14日の出発までに間に合えばいいのですがね。

もちろん家計費の方にはいっさい負担はかけずにでのお支払いなのですが、
来月の請求書を見た嫁さんがどんな顔をするのか。ガーン





モンベル(montbell) ベルニナ フラップショルダー
モンベル(montbell) ベルニナ フラップショルダー


今回、購入したのがこちらのMサイズです。
ナチュラム価格4900円(税込)


●サイズ:高さ27×幅31×奥行き14cm(A4サイズ対応)
●重量:360g
●容量:8L



モンベル(montbell) ベルニナ フラップショルダー
モンベル(montbell) ベルニナ フラップショルダー


ひとまわり大きいLサイズはこちらです。
ナチュラム価格5800円(税込)


●サイズ:高さ30×幅40×奥行き15cm(B4サイズ対応)
●重量:450g
●容量:14L


同じカテゴリー(ウェアー)の記事画像
ライトシェルジャケット
モンベルポスト
7月31日
インナージャケット
同じカテゴリー(ウェアー)の記事
 ライトシェルジャケット (2012-03-25 09:35)
 モンベルポスト (2011-10-09 01:56)
 7月31日 (2010-07-31 23:24)
 インナージャケット (2010-02-22 07:24)

この記事へのコメント
早くも新商品が入荷ですか~!
うちもカッパ買わないとならないのでこれは気になりますね♪
まぁ、すぐには買えなそうなのでカタログが届いてからジックリ考えます
そういえば、まもなくカタログ届くんですかね?
HPの個人情報漏洩なんかもあったので(被害者ですw)発送が遅れるのかなぁ~
ボクも最近モンベルに嵌っているので新製品が楽しみです
Posted by noripapa at 2010年02月08日 12:25
◆noripapaさん

こんばんは!

まだまだ物欲が続きそうな感じですね。
ママとお子さんたちのアウターも
モンベルで揃えられてはどうですか。

カタログどうなんでしょうかね。
そろそろ春、夏が届く頃だと思うのですが。

>ボクも最近モンベルに嵌っているので新製品が楽しみです

そうですよね。
最近、モンベルのウェアや小物を買ってますもんね。
私も野箸使ってますよ。
ちなみにSPの和武器はほとんど使ってないです。
Posted by ayuri@papa at 2010年02月08日 21:15
確かに。

モンベルも高いイメージがありますが、言うほどではないですよね。
他のバカ高いメーカーに比べると。

やっぱりレインウェアも1枚くらいゴアが欲しいっすねぇ。

普通のレインコートがあるのでプレゼンしにくいっす。

家計に負担かけずに・・・ですよね・・・

もう無理かな~。
Posted by my-redsmy-reds at 2010年02月09日 12:51
おお!とうとうゴアのレインを購入してたんですね!^^

しかも・・・ストームクルーザーって、プロシェルのヤツかな?^^軽くて丈夫!
日本を代表するレインウェアですね^^

レインと言ったら、やっぱり上下セットですから、追ってパンツの購入も期待しちゃいますね~!(笑)

そうそう、久々に覗いてびっくりしたのは、ちょうど同じ時期?に自分もジャケットを購入してたんです^^; 自分のは、パフォーマンスシェルを使用したタイプのヤツですが「低山ハイク用に!」と、安くなってた古いモデルのハードシェルを購入しました。

近いうちに一緒に”低山ハイク”行きましょう!
Posted by axe1 at 2010年02月09日 16:19
◆my-redsさん

こんばんは!

>他のバカ高いメーカーに比べると。

いや~ほんとに。
他のメーカーのゴアのアウターは手が出せませんよ。

私もFOXFIREのレインウェアを持っていまして、
キャンプ時の雨なら全然OKなんですがね。
ただ、トレッキングでの着用となるとやっぱり蒸れますよね。

ストームクルーザーはレインウェアって感じではないので、
山登りやキャンプでのアウターとして
1年中活躍してくれると思います。
Posted by ayuri@papa at 2010年02月09日 23:44
◆axe1さん

こんばんは!

最初はアルパイン用も検討していたのですが、
ゴアだとなかなか手が出せる金額ではないですね。
ストームクルーザーはレインウェアの部類に入りますが、
低山だったらアウターとして十分そうだし、
1年中使えそうなので逝っちゃいましたよ。
多分、パンツもそのうち購入しちゃうと思います。
あと、海外出張用にインナージャケットもネットで頼んだのですが、
これが出発前に間に合わなくて、
出発した次の日に着なのがちょっと残念です。
帰ってきたらアップしますね。
Posted by ayuri@papa at 2010年02月09日 23:57
スーパーは時計をコピーしますブランド偽物、偽物ブランド、ルイヴィトンコピー、 ロレックスコピー、シャネルコピー、グッチコピー、エルメスコピー、 ボッテガヴェネタコピー、 バーバリーコピー、ミュウミュウコピー、トリーバーチコピー、バレンシアガコピー、ディオールコピー、ブルガリコピー、ブラダコピー、 ドルチェ&ガッバーナコピー、オメガコピー、フランク ミュラーコピー、gagaコピー。 }}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-3835.html
https://www.bagssjp.com/menu/menu_product-6-185.html
https://www.bagssjp.com/menu/menu_pinpai-1-81.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-1439.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-10823.html
Posted by alicify at 2023年06月05日 08:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ALL WEATHER JACKET
    コメント(7)