ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月06日

ディズニーシー

1月30日(土)にディスニーシーに行ってきました。

(もう1週間たってしまいましたが・・・)ガーン

キャンプネタではありませんが、家族の日記として残しておこうと思います。

AIちゃんも小学2年生そろそろハード系のアトラクションも大丈夫だろと言う事でシー初体験です。

ディズニーシー

朝は6時に家を出発!車
館林ICから東北道へ入り7:04川口Pにて休憩&朝食タイム。
嫁さんが作ってくれたおにぎりをいただきました。おにぎり(写真なしです。)

ディズニーシー

あと、こちらを購入。さぼてんのヒレかつサンドです。ニコニコ

ディズニーシー

川口Pを出た後順調に首都高を走り、8:11シーの駐車場に到着しました。
この日の開園時間は10:00からだったのですがゲート前で待つことにしました。
ちなみに我家は3姉妹ではありませんよ。
今回は高3の姪っ子が一緒です。

ディズニーシーディズニーシー

10:00開園です。ayuri familyにとっては初めてのシーです。ワクワクしながら歩いてます。

ディズニーシーディズニーシー


今回、楽しんだアトラクションがこちら↓です。

・レイジングスピリッツ
・アクアトピア
・ストームライダー
・センター・オブ・ジ・アース
・海底2万マイル
・ワークプール
・フランダーのフライングフィッシュコースター
・アリエルのプレイグランド
・シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
・キャラバンカルーセル
・フォートレス・エクスプロレーション

パレードはこちら↓です。

・レジェンド・オブ・ミシカ

11アトラクションに1パレードでした。(まぁ十分ですね。)

「タワー・オブ・テラー」は凄い列ができていました。
2時頃だったかな?ファストパスを取りにいったらすでに終了してました。
夜の9時頃に行ってもまだ120分待ち状態。ガーン
さすがに今回はあきらめました。

ここで場内での写真を何枚か貼りつけてみます。

ディズニーシーディズニーシーディズニーシーディズニーシー

ディズニーシーディズニーシーディズニーシーディズニーシー



シーでは、ポップコーンの味の種類なんですが、
ミルクティー、ブラックペッパー、キャラメル、チョコレート、ストロベリー、カリーと6種類あります。
今回、アトラクションの移動中に買ったポップコーンがこちらです。↓

YUI_ストロベリー味

ディズニーシーディズニーシー

AIちゃん_キャラメル味

ディズニーシーディズニーシー

ayuripapa_ブラックペッパー(レギュラーサイズです。)

ディズニーシーディズニーシー

ayurimama_ミルクティー味(いまいちだったみたいです。)

ディズニーシーディズニーシー

またまたYUI_カリー味

ディズニーシーディズニーシー

6種類中5種類をいただきました。(私的にはブラックペッパーが一番美味かったかな。)



こちらは「ギョウザドッグ」の行列です。すごい人気ですね。ビックリ

ディズニーシー

はじめから並ぶ覚悟はできていたみたいですね。
30分位ならんでやっとここまできました。

ディズニーシー

無事に買えました。

ディズニーシー

あつあつの「ギョウザドッグ」とても美味かったです。子供たちもニコニコ顔です。ニコニコ

ディズニーシーディズニーシー

他には・・・

「うきわまん」です。

ディズニーシーディズニーシー

「スパイシースモークチキンレッグ」です。
これマジに美味かったです。シーに行った時は是非お試しあれ。

ディズニーシーディズニーシー

昼間は晴れも出ていたので「アイス」です。

ディズニーシーディズニーシー


・・・とまぁ食べ物の写真ばっかりになってしまいましたが、10:00~21:00までパークを楽しみました。

最後に今回のシーでちょっと驚いた事が1つありまして、
なぜか「くまのぬいぐるみ」を持って歩いている人が多いって事です。
しかもぬいぐるみに洋服を着せたりしてるんですね。

それはこちら↓ダッフィーのぬいぐるみでした。
夜にこちらのショップに入るのに20分位待ちましたからね。
人気があるのですね。姪っ子もお一つお買い上げしていましたし・・・

ディズニーシー

「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」←こちらのショップでは昼間2時間待ち位の列ができていました。ビックリ




同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
PTAソフトバレー大会
ハッピー・バースディ!
北部運動公園
芋煮会
スポオソのセール!
おおたイルミネーション2010
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 PTAソフトバレー大会 (2015-07-05 18:31)
 ハッピー・バースディ! (2012-05-06 08:06)
 北部運動公園 (2012-02-19 22:28)
 芋煮会 (2010-12-05 19:27)
 スポオソのセール! (2010-10-24 20:30)
 おおたイルミネーション2010 (2010-10-24 11:06)

この記事へのコメント
お久しぶりです。

いつも覗き見ばかりですみません。

我が家も昨年11月に行ったんですが・・

ぬいぐるみの入店行列に購入をあきらめ、

チキンレッグも同様に、諦め。

そのときは、息子が車椅子と言うメリット?デメリットも有、

もう一回訪問予定にしてます。

ああ、そうそう。

もしもファストパスがあるもので、どうしても乗りたいのなら、

有料でプレミアムツアーはいかがでしょうか?
Posted by maga-chan at 2010年02月07日 18:30
◆maga-chanさん

こんばんは!

11月の記事拝見しましたよ。

プレミアムツアーもその時ネットで調べましたが、
嫁さんから絶対にOKがでない金額でした。

また、シーに行く機会があるとしたら、
開園後、今回乗れなかったアトラクションに
ダッシュになると思います。(笑)

けっこう空いていた事もありはランドよりも全然楽でした。
Posted by ayuri@papa at 2010年02月07日 20:39
シーだ。(笑)

私も嫁さんと2人で行ったキリが最後で、その後はずっとランドなんですよね~。

もう忘れてます。

やっぱり我が家の娘達にはまだ早いっすかね。シーは。

個人的には興味ないんですが、嫁さんに行っておきます。

「シーも近いうちに行きたいなぁ」って言ってるんで・・・

「ayuri@papaさんがまだ早いって言ってた」と言いたいので。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2010年02月09日 12:48
◆my-redsさん

こんばんは!

そうですね。
子供子が小さいと乗れるアトラクションも、
限られちゃいますからね。
マーメイドラグーンだけでは1日もたないし、
せっかく遊びに行くのにもったいないと、
我家は下の娘が身長制限をこえるまで待っていたので、
今回はじめての「シー」でした。
それまではずーとランドの方です。
まぁショーとか中心に楽しむとか、
小さなお子さんが一緒でも楽しめるとは思いますが、
やっぱり大人向きのような気がしますよね。

パーク内もランドより狭いのでしょうか?
ランドより全然歩かなかったような気がしました。
Posted by ayuri@papa at 2010年02月09日 23:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ディズニーシー
    コメント(4)