ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月05日

芋煮会

12月4日(土)お山で御一緒させてもらっているaxe1さん宅におじゃましまして、

恒例の芋煮会を楽しみました。

YUIの部活の予定に合わせて日程を調整させていただきました。

ちょうどタイミングよく休みがあって良かったです。

芋煮会


まずは、これです。

芋煮会



先日購入しましたユニ8インチダッチのシーズニンングを済ませました。

芋煮会


隣りではaxe1さんが焼まんじゅうを焼いてくれました。

芋煮会



まんじゅうを焼いた後にタレをからませるのですが、このタレが絶品で美味い。

芋煮会



続いて、焼そばを焼いていただきました。

芋煮会



ソースはこちらを用意しました。月星の焼そばソース 「まじうまいっす」
芋煮会



ソースをかけて・・・

芋煮会



できあがり。

芋煮会



私は、シーズニングを済ませたダッチでから揚げを作りました。

芋煮会

芋煮会





あと、これも忘れずに・・・(笑)

ユニフレーム ダッチオーブン スーパーディープ コンプリート記念撮影。

芋煮会

8インチが妙にキレイですね。これから使い込んでいかないと。



デザートにクレープ。

コールマンガソリンツーバーナー+ダッチのフタで生地を焼きました。

生地を丸くのばすのが難しいですね。

芋煮会



最後に12インチダッチで芋煮です。

体があたたまりとても美味かったなぁ。

芋煮会


2010年の芋煮会も無事終了しました。ニコッ



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
PTAソフトバレー大会
ハッピー・バースディ!
北部運動公園
スポオソのセール!
おおたイルミネーション2010
秋季大運動会
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 PTAソフトバレー大会 (2015-07-05 18:31)
 ハッピー・バースディ! (2012-05-06 08:06)
 北部運動公園 (2012-02-19 22:28)
 スポオソのセール! (2010-10-24 20:30)
 おおたイルミネーション2010 (2010-10-24 11:06)
 秋季大運動会 (2010-09-19 23:43)

この記事へのコメント
ダッチオーブンいいですね。

もうサビコツになってるだろうなボクのは。

いろいろこれからがそのシーズンですね。
Posted by 車内泊車内泊 at 2010年12月05日 19:33
こんばんわ~。

DOのコンプリート、初めて、見ました。
すばらしいですね。

私も道具は好きですが、ここまでは。
と言うより、たぶんそろえても、シーズニングで終わりでしょ。



しかし、その重量を支えている、焚き火台。
今、このセットが欲しいです。
Posted by magachan at 2010年12月05日 19:47
こんばんわ!
田舎が東北なので芋煮の味付けが気になりますw
醤油なのか味噌なのか、携帯では分からないので
帰宅してじっくり拝見しますー。芋煮最高!
Posted by hayawo at 2010年12月05日 23:26
◆車内泊さん

こんばんは!

コメントどうもありがとうございます。

車内泊さんもダッチで料理されるのですか?

今度、車内泊さんのブログに遊びにいかせてもらいますね。
Posted by ayuripapa at 2010年12月08日 22:55
◆magachanさん

こんばんは!

焚き火台は作りがしっかりしていて安定感バツグンですよ。

ちょっと重いのが難点ですが。(笑)

是非、セットで狙って下さい。
Posted by ayuripapa at 2010年12月08日 22:58
◆hayawoさん

こんばんは!

芋煮の味付けは醤油です。

友人宅の畑で里芋を育てているので、

毎年の恒例行事になってます。

今年も無事に芋煮会ができて良かったです。
Posted by ayuripapa at 2010年12月08日 23:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芋煮会
    コメント(6)