ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月19日

秋季大運動会

9月18日(土) 小学校の秋季大運動会でした。

秋晴れのとても暑い一日でした。

秋季大運動会



運動会当日、私は4時半に起床。

ピクニックテーブルを持って小学校のグランドに向かいました。車

5時前にはグランドに到着、いつもの場所にテーブルを広げて家に帰りました。

他の保護者の方々も早朝から続々とやってきます。



我家のスタイルはピクニックテーブル&パラソルです。

両方のおじいちゃん、おばあちゃんも応援にきてくれました。

秋季大運動会



うちの小学校、近年簡単タープが増加しているように思います。

↓こんな感じにきれに設営されてました。

秋季大運動会秋季大運動会秋季大運動会



写真にはありませんが、金管バンドを先頭に入場行進です。

全生徒が縦割りになり、赤・黄・白・緑の4団で優勝を競います。

秋季大運動会秋季大運動会秋季大運動会秋季大運動会

秋季大運動会



開会式の後のラジオ体操です。

秋季大運動会



最初の種目は「表現」でした。音楽にあわせて踊ります。

秋季大運動会

キマッたね!チョキ

秋季大運動会



運動会といえば「徒競走」ですね。

3年生は1OOm走、トラックを半周走ります。

私は第2コーナーの所でカメラを構えてました。カメラ

秋季大運動会

秋季大運動会

秋季大運動会

AIちゃん1位おめでとう!ニコニコ

小学校の運動会ではじめての1等賞、本人もとても喜んでいました。



昼食・休憩も終わり、午後は3、4年生合同の「競技」が2つありました。

まずは、「くるくるタイフーン」です。

4人で棒を持って走り、コーンを回って次につなぎます。

秋季大運動会

秋季大運動会



そしてもう1つの競技が「綱引き」です。

AIちゃんも一生懸命頑張ってました。

結果は、1回戦は勝ったけど優勝決定戦では負けてしまい残念でしたね。

秋季大運動会

秋季大運動会



こちらは、5、6年生により「ソーラン節」です。

一度、種目からなくなってしまった事があるのですが、

保護者からの「ソーラン節」を見たいという意見で昨年復活しました。

とても迫力があり感動します。

秋季大運動会

秋季大運動会



無事、運動会も閉会式をむかえました。

優勝は赤団、赤団の団旗が掲揚されました。

秋季大運動会秋季大運動会

AIちゃんの緑団は残念ながら4位でしたが1日お疲れ様でした。

秋季大運動会



タグ :運動会

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
PTAソフトバレー大会
ハッピー・バースディ!
北部運動公園
芋煮会
スポオソのセール!
おおたイルミネーション2010
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 PTAソフトバレー大会 (2015-07-05 18:31)
 ハッピー・バースディ! (2012-05-06 08:06)
 北部運動公園 (2012-02-19 22:28)
 芋煮会 (2010-12-05 19:27)
 スポオソのセール! (2010-10-24 20:30)
 おおたイルミネーション2010 (2010-10-24 11:06)

この記事へのコメント
表現、くるくるタイフーン、ソーラン節、
我が家の運動会を見てるようでした(*^o^*) けっこう競技は共通なんです
ね(笑)
AIちゃん、1等おめでとうございまーす(^O^)/
こっちの運動会も簡単タープのオンパレー
ドでしたよf^_^;) 年々、観戦スタイルが
変わってきてますよね(笑)
Posted by nonnon at 2010年09月20日 09:56
◆nonさん

こんにちは!

そうですか、種目の方がほぼ同じ内容なんですね。

本当に簡単タープが増えてきましたね。

我家は簡単タープを購入できないので、

あと3年、ピクニックテーブル&パラソルで頑張ります。(笑)
Posted by ayuripapaayuripapa at 2010年09月20日 10:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋季大運動会
    コメント(2)