ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月24日

初挑戦!

昨晩、夕食後のデザートにクレープを作ってみました。

もちろん初挑戦です。

昼間、ネットでクレープ生地の作り方を調べました。

下準備さえちゃんとしておけばけっこう簡単かもしれませんね。


生地を作るところの写真は撮らなかったので焼きから。

初挑戦!



バナナとチョコレートをはさんでみました。

ちなみにチョコは板チョコを湯せんして溶かしましたよ。

初挑戦!



包んで粉砂糖を振ってできあがり。

初挑戦!



娘たちの評価もなかなか良かったです。チョキ

これはキャンプでのデザートにいいかも・・・






タグ :クレープ

同じカテゴリー(料理)の記事画像
昨晩の夕食!!
チーズケーキに初挑戦!
ミルクレープに初挑戦!
本日のお昼ごはん!
豚汁
オールドファッションドーナツ
同じカテゴリー(料理)の記事
 昨晩の夕食!! (2016-09-23 06:52)
 チーズケーキに初挑戦! (2011-01-04 12:26)
 ミルクレープに初挑戦! (2010-12-26 23:31)
 本日のお昼ごはん! (2010-04-11 14:39)
 豚汁 (2009-11-14 18:40)
 オールドファッションドーナツ (2008-02-11 20:52)

この記事へのコメント
焼くときに生地を丸く広げるのにコツがいりそうですね!?

それに焦がさないように 火加減も。。。

キャンプでゴチになりたいです (^^)
Posted by ヒロシッチ at 2010年11月24日 12:35
キレイに焼けてて美味しそうです(*^o^*)
最後に粉砂糖かけるあたりがオシャレ
ですねー!!
クレープは簡単でほとんどの子供にウケが
良いので使えるデザートですよね(*^o^*)
Posted by nonnon at 2010年11月24日 17:07
◆ヒロシッチさん

こんばんは!

>焼くときに生地を丸く広げるのにコツがいりそうですね!?

フライパンを使うとそれなりに生地は丸く広がりますよ。

火加減さえ間違わなければそんなに難しくないと思います。

ヒロシッチさんも娘さんに作ってあげて下さい。

きっと大喜びしますよ。
Posted by ayuripapa at 2010年11月24日 21:41
◆nonさん

こんばんは!

クレープといえばnonさんですよね。

今度、nonさんレシピを教えて下さい。

次の娘たちのリクエストは、

ホイップクリーム&イチゴのクレープです。

また、休日に作りたいと思います。
Posted by ayuripapa at 2010年11月24日 21:44
こんにちは~

訪問&コメントありがとうございました。

娘さん二人のパパさんはやっぱ違いますね~
デザートもおしゃれです。

ウチは男の子3人はクレープ作るのも待ってられないですよ
バナナそのまま渡して「コレ食え」って感じです(笑)

同じ県内のブロガーさんだと思うと親近感湧きまね
これからもよろしくお願いします。

また 訪問させてもらいます。
あっ それとお気に入りに入れさせてもらいます。
Posted by 3boyパパ&ママ3boyパパ&ママ at 2010年11月25日 13:33
◆3boyパパ&ママさん

こんばんは!

コメントどうもありがとうございます。

男の子3人は、とてもにぎやかそうですね。

ごはんもいっぱい食べるんだろうなぁ・・・

>これからもよろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いします。

私もお気に入りに登録させていただきますね。
Posted by ayuripapa at 2010年11月25日 18:14
足跡から失礼します^^

食後にクレープなんて楽しそうですね~
お子さんたちもさぞ喜んだのでは!?
キャンプでも盛り上がりますね

私は最近台所に立ってない気が(笑)

↓ナイトハイクって新しいですね
赤城山周辺って登ったことがないので行ってみたいです。

おオジャマしました
Posted by あいパパあいパパ at 2010年11月26日 17:19
◆あいパパさん

こんばんは!

コメントどうもありがとうございます。

クレープは娘たちも喜んでくれました。

けっこう簡単だったのでまた作りたいと思ってます。

仕事が終わってからのナイトハイクは自分も楽しめますし、

帰ってからの家族サービスも可能なのでけっこう気に入ってます。
Posted by ayuripapa at 2010年11月27日 20:26
わ~、コレいいですね。

飲み行っても必ず最後に甘い物食べるんで
キャンプ・BBQでコレ作りたいな。
娘も喜びそうだし。
Posted by katsu58 at 2010年12月01日 21:53
◆katsu58さん

おはようございます。

これはけっこう簡単でおすすめデザートだと思います。

今回、薄力粉を使いましたが、

クレープ用の粉も売ってます。

是非、今度作ってみて下さい。

娘さんもきっと喜ぶと思いますよ。
Posted by ayuripapa at 2010年12月04日 07:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初挑戦!
    コメント(10)