ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月30日

足利低山~大坊山-妙義山-大小山縦走!

2015/1/25(日) 栃木県足利市にあります低山『大坊山-妙義山-大小山』を
登山仲間6人で縦走してきました。

前日の雪山とうって変わって、
低山ではありますがアップダウン有り岩場有りのコースを楽しんできました。

足利低山~大坊山-妙義山-大小山縦走!
※スーさん写真ありがとうございました。


9:00に大山祇神社駐車場に集合しました。
駐車場の所には、東屋がありそこで登山前のエスプレッソを楽しみます。
(ちなみに、10:00頃には20台位止められる駐車場がいっぱいになっていました。)

足利低山~大坊山-妙義山-大小山縦走!
足利低山~大坊山-妙義山-大小山縦走!



BIALETTI(ビアレッティ)直火式 モカエキスプレス 12カップ用を準備しました。

足利低山~大坊山-妙義山-大小山縦走!



エスプレッスで乾杯!
女性陣は、牛乳を温めてラテにしました。

足利低山~大坊山-妙義山-大小山縦走!



今回のハイキングコースです。(クリックで大きくなります。)
MAP真中へんにあるPに車を止めてスタートします。

足利低山~大坊山-妙義山-大小山縦走!
足利低山~大坊山-妙義山-大小山縦走!



スタートから25分位で『大坊山』に到着!

足利低山~大坊山-妙義山-大小山縦走!



ここからアップダウンあり、岩場あり。

足利低山~大坊山-妙義山-大小山縦走!


大坊山から1時間位で、番屋に到着しました。
しばし、休憩をします。簡易ですが、トイレありました。

足利低山~大坊山-妙義山-大小山縦走!足利低山~大坊山-妙義山-大小山縦走!
足利低山~大坊山-妙義山-大小山縦走!足利低山~大坊山-妙義山-大小山縦走!
足利低山~大坊山-妙義山-大小山縦走!



妙義山に向かって歩いていると。

足利低山~大坊山-妙義山-大小山縦走!



ローソク岩の看板(15分)がありました。コースからは外れるのですがせっかくなので寄り道をしました。

足利低山~大坊山-妙義山-大小山縦走!



ローソク岩到着。
一応記念にパチリ!カメラ
30分ロスをして見に来たかいがあったかは微妙です。

足利低山~大坊山-妙義山-大小山縦走!



13:58 妙義山到着!

足利低山~大坊山-妙義山-大小山縦走!



14:11 大小山到着!

足利低山~大坊山-妙義山-大小山縦走!



大小山からは下りになります。

足利低山~大坊山-妙義山-大小山縦走!



ここの分岐は、山百合学園方面へ

足利低山~大坊山-妙義山-大小山縦走!



無事、下山した後は駐車場まで民家のところを歩きます。

足利低山~大坊山-妙義山-大小山縦走!



今回のハイキングコースは、
大山祇神社→大坊山→起床峠→妙義山→大小山→山百合学園→大山祇神社
6.6km 約4.5時間で、アップダウンあり岩場ありで、なかなか歩きごたえのあるコースでした。チョキ































この記事へのコメント
ブログ拝見しました。
登山からキャンプなどのアウトドア全般、充実した内容ですね。
これからもちょくちょく覗かせていただきます。
Posted by Sue at 2015年02月01日 23:47
◆Sueさん

こんにちは!
コメントありがとうございます。(^^)
ホント、Sueさんのブログと比べてお恥ずかしい出来なのですが、
もし、よろしかったらまた遊びに来て下さい。
Posted by ayuripapaayuripapa at 2015年02月02日 12:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
足利低山~大坊山-妙義山-大小山縦走!
    コメント(2)