ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月23日

無事に終わりました!

9月21日に小学校の運動会が行われました。
当初は20日の予定だったのですが台風接近ということで、19日に21日への順延が決定。
・・・が台風もそれ20日は絶好の運動会日和に。(学校側の判断が早すぎましたね。)
21日は朝から小雨が降ったり、やんだりと不安定な天気でしたが、
雨が強くなる前になんとか全ての競技を終えることができました。

金管バンドを先頭に入場行進、開会式、ラジオ体操とすすみます。

無事に終わりました!

無事に終わりました!無事に終わりました!
うちの小学校の運動会は赤・白・黄色・緑の4団に縦割りをしての団対抗戦です。
ちなみにうちの娘2人は緑団です。
この先ちょっと長くなりますが最後までお付き合いお願いします。


下の娘(小1)の徒競走。直線で80m走ります。
結果6人中5位でした。(本人もちょっと悔しかったみたいです。)

無事に終わりました!



上の娘(小5)の徒競走。トラックを120m走ります。
結果5人中1位でした。チョキ(本人もちょっと予想外。)

無事に終わりました!

無事に終わりました!無事に終わりました!無事に終わりました!無事に終わりました!

↑(クリックで拡大)



1年生の表現「宇宙(そら)の子どもたち」です。
クラスごとに分かれて踊りました。

無事に終わりました!無事に終わりました!



5・6年生の表現「竜馬よ行け!」です。
音楽やナレーションに合わせて表現していきます。

無事に終わりました!無事に終わりました!



1年生の競技「大玉うんとこしょ!」です。
とても楽しそうに大玉を転がしてました。

無事に終わりました!



5・6年生の競技「風林火山(騎馬戦)」です。

無事に終わりました!全部で三回戦います。
一回戦目は黄色帽子をゲットして笑顔で戻ってきました。














無事に終わりました!二回戦は男の子に勝負をいどんでおりますね。三回戦は私が出場する競技の召集のため見られませんでした。
















全学年での競技「綱引き」です。

無事に終わりました!1・2年生の団対抗戦。
上級生も旗を振って応援します。
結果は4団中2位でした。













無事に終わりました!5・6年生の団対抗戦。
こちらも緑団は2位と検討しました。

















最後の競技が団対抗リレーになるのですが、うちの娘は残念ながら出場しておりません。
6年間のうちに1度は代表で走る姿を見たいのですがちょっと無理みたいですね。

無事に終わりました!無事に終わりました!

高学年のリレーともなると迫力がありますね。


全競技が終了して閉会式とり成績発表です。
娘たちの緑団は優勝という結果でした。(パチ!パチ!)
上の娘は5回目の運動会で初めて優勝という喜びを味わえました。



<おまけ1>

お昼ごはんは親と一緒に食べます。
うちはオールウェザーブランケットでお座敷仕様でした。
ちなみに後ろのピクニックテーブルはおじいちゃん・おばあちゃんに使ってもらいました。

無事に終わりました!



<おまけ2>

私は「ガチンコリレー」(教員とPTAの対抗リレー)に出場しました。
さすがに100m全力疾走はキツかったです。ガーン
日頃の運動不足を痛感いたします。
結果は3チーム中1位チョキ・・・と言っても私は間をつないだだけですがね。(笑)


無事に終わりました!無事に終わりました!



以上終わり。長々とお付き合いいただいてありがとうございました。


運動会のプログラムです。(クリックで拡大)

無事に終わりました!



タグ :運動会

同じカテゴリー(娘たち)の記事画像
弓道
弓道女子インハイ予選
卒業式!
運動会!
バレエ
ピアノ発表会
同じカテゴリー(娘たち)の記事
 弓道 (2015-06-21 08:40)
 弓道女子インハイ予選 (2015-06-14 21:08)
 卒業式! (2014-03-24 18:56)
 運動会! (2013-09-29 00:32)
 バレエ (2013-07-01 12:39)
 ピアノ発表会 (2011-10-02 13:07)

この記事へのコメント
運動会、無事終了でよかったですね!
娘さん達の表情から頑張ってる様子がとても伝わってきました。
ayuri@papaさんの走る姿、完璧です!
今でもそんなに走れるなんて、うらやましい(*^▽^*)
早朝からの場所取りなどなど、お疲れ様でした。
Posted by misamisa at 2008年09月23日 22:47
こんばんは。
運動会お疲れ様でした。
内容を見ると、ほんとに大!運動会って感じですね。
ブラスバンドで入ってくるとこが本格的です。
生徒の皆さんも、とってもいい笑顔で。
先週の地区対抗に引き続きの100m激走だったんですね。
腰の位置も高くて、素晴らしいフォームです。
Posted by ユキヲユキヲ at 2008年09月24日 02:57
◆misaさん

こんばんは!

本当、終わってみれば涼しく良かったんじゃないという感じでした。
一時は雨の粒が大きくなりお昼ごはんを食べるのに、
オールウェザーブランケットで屋根を作らなくてはとか、
(ちなみにポールとロープは持って行ってました。)
学校側も体育館を開放するのかな?とかって感じでした。
・・・が写真のように食事もできたし、なんとか雨も本降りにならず
もってくれたので本当に良かったです。
Posted by ayuri@papa at 2008年09月24日 04:03
おはようございます~。

雨に降られず、全工程ができて良かったですね。
長女さんもメインの徒競走で1位。おめでとうございます。

ayuri@papaさんもしっかり走られたようで・・・
イキイキとした姿、楽しさが伝わってくるレポでした。

ちなみに私の小学生の時着ていたとほぼ同じユニフォーム。
通学を含めて6年間この格好ですごしたので、懐かしく思いました。(笑)
Posted by hitohayahitohaya at 2008年09月24日 06:32
◆ユキヲさん

こんにちは!

金管バンドにとって運動会は1つの発表の場でもあるんです。
昼食後の最初のプログラムが金管バンドの演奏で始まります。
みんなおそろいのユニホームに着替えて頑張って演奏してました。

100mきつかったです。
激走後の両太ももの筋肉痛もようやく治りました。(笑)
Posted by ayuri@papa at 2008年09月24日 12:27
◆hitohayaさん

こんにちは!

>長女さんもメインの徒競走で1位。おめでとうございます。

どうもありがとうございます。
頑張ったってことで祖父からお小遣いをもらってました。
(もちろん下の娘もですが。)
親としては団対抗リレーで走る姿を見てみたいんですが、
本人は絶対無理とその気なしなんです。

私も小学生の時は体育着で登校してましたよ。
Posted by ayuri@papa at 2008年09月24日 12:34
こんばんは、

運動会お疲れ様でした。
パパさんも娘さんたちも大活躍でしたね。

うちの息子の小学校は種目は少ないし・・・。
万国旗もありませんでした(笑)
Posted by takuya papatakuya papa at 2008年09月24日 20:06
◆takuya papaさん

こんばんは!

takuya papaさんも運動会お疲れ様です。
テーブルやイスの運搬や設営と大変だったのではないですか?
運動会終了後、嫁さんは娘たちが教室から出てくるのを待っているので、
私は道具を運ぶのにグランドと駐車場を2往復です。

あと、今回デジ一で初めての運動会撮影でした。
やっぱり失敗を気にせずシャッターを切れるのはいいですね。
後で整理するのが大変そうです。(笑)
Posted by ayuri@papa at 2008年09月24日 22:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無事に終わりました!
    コメント(8)