ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月17日

森まきキャンプ!1日目

6月13日~14日、千葉県にある「森のまきばオートキャンプ場」に行ってきました。

じゅんちちさん幹事のもとに7組集まってのグルキャンです。

今回、私は家族との予定が合わなかったのでソロでキャンディを連れての出撃となりました。
朝6時半に家を出発!車
今回は場所が千葉県ということで高速を使いました。
東北自動車道(館林IC)→首都高速→東関東自動車道→京葉道路→館山自動車道(姉崎袖ヶ浦IC)の
ルートでキャンプ場を目指します。
途中、首都高での渋滞があったため思ってたより遅くなってしまいましたが、
10時半頃に無事到着できました。

早速、チェックインを済ませサイトの方に向かうと、
すでに、じゅんちちさん、shige&sawaさん、みわりんさん、クマ&カッパさんたちが、
サイトの設営をされていました。
私もみなさんと挨拶を済ませ設営にかかります。




設営完了! って早い!(笑)   途中、全然写真を撮っていません。
今回は「ムーンライトⅢ」+「ビッグタープHX」の組合せです。
キャンディもタープの下でくつろいでいます。

森まきキャンプ!1日目







今回御一緒させてもらったみなさんのサイト紹介です。


「じゅんちち」さん

森まきキャンプ!1日目




「shige&sawa」さん

森まきキャンプ!1日目




「クマ&カッパ」さん

森まきキャンプ!1日目




「ありの巣」さん

森まきキャンプ!1日目




「みわりん」さん

森まきキャンプ!1日目




「noripapa」さん

ペンタ&ペンタイーズを設営されていました。
・・・ごめんなさい。 m(_ _)m 写真を撮り忘れてしまいました。
みわりんさんのレポで写真がアップされてますのでそちらを見て下さいね。


ちょっとしたテント村の完成です。

森まきキャンプ!1日目





そして

みわりんさんのケシュアにドッキングされた広い前室が今回の宴会場!

森まきキャンプ!1日目






設営完了後は簡単に昼食を済ませキャンディを連れてドッグランへ
ここのドッグランは、大型・中型犬用と小型犬用に分かれていました。


森まきキャンプ!1日目



久々のドッグランでキャンディもおもいっきり走りましたよ。


森まきキャンプ!1日目



じゅんちちさんとこの二女ちゃんです。

今回、キャンディと一緒にたくさん遊んでくれました。


森まきキャンプ!1日目



あと、「クマ」さんと一緒にサイトの方にもよく遊びに来てくれました。


森まきキャンプ!1日目




途中、全然写真を撮っていません。(汗)








いきなり

夜の宴で~す。ビール



森まきキャンプ!1日目




宴の後は焚き火と続き森まきキャンプ1日目が終了していきました。


森まきキャンプ!1日目



2日目に続く



タグ :グルキャン

同じカテゴリー(森のまきばオートキャンプ場)の記事画像
森まきキャンプ!2日目
同じカテゴリー(森のまきばオートキャンプ場)の記事
 森まきキャンプ!2日目 (2009-06-19 00:46)

この記事へのコメント
おはようございます(^。^)

お~とぉ~

こちらも、

「グルキャン楽し過ぎて写真撮ってる暇がない症候群」ですね(爆)

ソロテントとタープの組み合わせもいいですね!
今度、やってみよっと(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年06月17日 06:27
おはようございます!!

みわりんさんのレポで、ayuri@papaさんも参加されたのを見ておりました。
SG組、キャン友の輪がどんどん広がっていますね~。

キャンプ場、近くに他のテントが見えないですが、貸切りイメージで使用
できたのかな?

キャンディちゃんも伸び伸びですね~。
Posted by hitohaya at 2009年06月17日 07:03
おはようございます(^^)

あははははは~(^0^)
やはり写真不足ですか~
我が家もです。
おいしいお料理ご馳走様でした~
料理の出来るayuri@papaさん尊敬しますよ(^^)
またご一緒しましょう~!
Posted by camper-shige at 2009年06月17日 07:25
おはようございます♪

今回も楽しいグルキャンになったご様子で、
羨ましく拝見してました~~(^0^)//

美味しそうなお料理に囲まれて、
みわりんパワーでいいお天気に恵まれて
サイコーのキャンプっですね~♪♪

キャンディーちゃんの躍動感溢れる写真
かわいい~~~!!
Posted by もえここ at 2009年06月17日 08:10
おはようございます!

レポお疲れ様です(^^ゞ

いろいろキャンプのお話や
ご飯の炊き方教えていただきまして
ありがとうございます(^^ゞ

キャンディちゃんのあの走り方が
とっても可愛いかったです♪

2日目の写真はありましたか?(笑)
Posted by ありママ at 2009年06月17日 09:11
こんにちは!

参加された皆さんのレポを見るたびに、うらやましくなってます(笑)

ソロ(デュオ?)のサイト参考になります!

芝がとっても気持ち良さげですね~

写真が少なくなってしまうのは仕方ありませんね!
Posted by ばんじょう at 2009年06月17日 16:29
ごぶさたしてます~^^
グルキャンのわいわい感が、写真のなさから感じられます~(^^)
キャンディちゃんも、papaさんも楽しまれたようで!
ふかふかの牧草がここちよさそうですが、虫は大丈夫でした?
SGで刺されたので、ちょっと警戒中なんです><

そうそう、ayuri@papaさんご紹介の夕暮れキャンプ場
夏休み前に予約しました(^^)v
Posted by marurinmarurin at 2009年06月17日 16:30
こんにちは~

森まきお疲れ様でした

いろいろなお話が出来て楽しかったです
近いですし、また何処かでご一緒しましょう♪

ビックタープとの組み合わせ、今夏にでも真似してみますね~
Posted by noripapanoripapa at 2009年06月17日 16:31
◆チーズさん

こんばんは!

今回の森まきではみなさんと
たくさんお話ができ、とても楽しかったです。
そして、気がつけば写真ほとんど撮ってません。

天気の方が心配だったので、
タープの下にムーンライトⅢを設営しましたが、
みわりんさんパワー炸裂でした。
全然、雨の心配なんてなかったです。
Posted by ayuri@papa at 2009年06月17日 20:45
◆hitohayaさん

こんばんは!

SG組、みなさんいい人でとても楽しいキャンプでした。
楽し過ぎて本当に写真が少ないっす!

他にもテントはけっこう設営されてましたが、
とにかくキャンプ場が広いのです。
よって貸切りイメージで使用できました。

キャンディも久々のドッグランだったので、
おもいっきり走ってましたよ。
Posted by ayuri@papa at 2009年06月17日 20:53
◆camper-shigeさん

こんばんは!

森まきキャンプお疲れ様でした。
shigeさんといろいろお話できて楽しかったです。
また、是非御一緒させて下さいね。

PS:shige&sawaさん。
本当に仲がいいんだなぁ~って思いました。
羨ましいっす!
Posted by ayuri@papa at 2009年06月17日 20:59
◆もえここさん

こんばんは!

本当にみなさんいい人で、
とても楽しいキャンプになりました。
今回、ソロでしたが行って良かったと思ってます。

キャンディもいっぱい走ってきました。

>みわりんパワーでいいお天気に恵まれて

正直、雨の中での撤収を覚悟していましたが、
全然、そんな心配いらずで逆にとても暑かったです。
本当にみわりんパワー凄いっす!

PS:今月末はちっちさん家とグルキャン予定ですよね。
楽しんできて下さい。
Posted by ayuri@papa at 2009年06月17日 21:06
◆ありままさん

こんばんは!

森まきキャンプお疲れ様でした。

SGではじめて会い、
今回が2回目とは思えないくらい、
みなさんの雰囲気が良かったですね。
私もいろいろお話ができて楽しく過ごせました。
また、是非御一緒させて下さい。

>2日目の写真はありましたか?(笑)

レポでは2日目に続くとしてしまってます。
写真どうしよう?(笑)
Posted by ayuri@papa at 2009年06月17日 21:16
◆ばんじょうさん

こんばんは!

>芝がとっても気持ち良さげですね~

ここのサイト、
テントでの寝心地も良かったですよ。
ちなみに今回、
サーマレストのリッジレストのデビューでしたが、
写真撮ってません。(涙)
小川のリラックスチェアもデビューでしたが、
こちらも写真撮ってません。(笑)
まぁ、こういう時もありますよね。
Posted by ayuri@papa at 2009年06月17日 21:29
◆marurinさん

こんばんは!

こちらこそご無沙汰しております。

みなさん本当にいい人で、
とても楽しいグルキャンになりました。

>ふかふかの牧草がここちよさそうですが、虫は大丈夫でした?

キャンディは設営後すぐに虫よけスプレーをしました。
私はとくになにもしてませんが、
とくに虫の方は気にならなかったですよ。

>そうそう、ayuri@papaさんご紹介の夕暮れキャンプ場
夏休み前に予約しました(^^)v

えっそうなんですか。
晴れて、入川でたくさん遊べるといいですね。
ちなみに私も7月11日(土)に予約を入れているんですよ。
Posted by ayuri@papa at 2009年06月17日 21:41
◆noripapaさん

こんばんは!

森まき、どうもお疲れ様です。

私もお話ができ楽しかったです。

>近いですし、また何処かでご一緒しましょう♪

はい!こちらこそ是非御一緒させて下さい。

PS:OMどうもありがとうございました。
私も携帯のメールアドレスをPCの方に送りました。
メール受信できるよう設定の方をお願いします。
Posted by ayuri@papa at 2009年06月17日 21:49
こんばんわ~♪

今回はキャンディとのデュオ参加ありがとうございます~♪
SGの続きが出来てよかったです~^^v
SGでは30分位でしょうか、ランドの中で話が出来ましたよね~
今回はその何倍もの時間、ゆっくりとお話しすることが出来て
すごく楽しかったです!

また、必ずお誘いしますので、ご一緒しましょうね~!!

そうそう、リクエストのローストビーフありがとうございました!!
残りはウチに持ち帰って、再度焼いて、味をつけて食べました!
ウチに帰ってまでもご馳走様でした~~~♪
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年06月17日 22:44
こんばんワン♪

オフキャンお疲れ様でした~
ほんと、ayuripapaさんの料理の腕、キャンプレベルの高さに脱帽ですw
ローストビーフ美味しかったですヨ!

アマアマの我が家は、ほんと知らないことばかりで・・・
何から何までお世話になり、ありがとうございました<(_ _)>
また、やりましょうネ!
Posted by ありパパ at 2009年06月17日 22:54
ほんとは行く予定だったんですが行けなかったmy-redsです。

ソロ参加いいですねぇ。気楽で。(笑)

皆さんayuripapaさんのローストビーフ絶賛されてますね。
凄い方だぁ~って。

今度お会いできた時には勉強させて下さい!

それにしても、とてつもなく長い前室ですね。(笑えないくらい)
Posted by my-redsmy-reds at 2009年06月17日 23:27
◆ちっち

森まきキャンプお疲れ様でした。

SGでは、ちっちさんとありパパさんと
少しお話ができただけでした。
今回、他のメンバーさんとは、
ほとんど初対面って感じだったのですが、
もう全然そんな雰囲気ではなく、
いろいろとお話ができて楽しかったです。
ソロでしたが行って良かったです。
お誘いいただきありがとうございました。
また、よろしくお願いします。
Posted by ayuri@papa at 2009年06月18日 12:26
◆ありパパさん

こんにちは!

森まきキャンプお疲れ様でした。

ローストビーフ!
ちっちがお肉を用意してくれたんですよ。
今回、ちょっと火が入りすぎてしまいまして、
ウェルダンな仕上りになってしまいました。
まだまだ、修行がたりません。

こちらこそ、またよろしくお願いします。

PS:NOVAとDFの共演楽しかったです。
この時の爆音でみわりんさんを
起こしてしまったみたいですね。
Posted by ayuri@papa at 2009年06月18日 12:35
こんちは〜。

キャンディちゃんと父子キャンですか。(笑)

ソロキャン行っちゃいましたね! 感想はどうでした?(^^)
ローストビーフも振る舞った様で楽しかったみたいですね。

やっぱ夜の宴会いいな〜。
Posted by kazu-_-papakazu-_-papa at 2009年06月18日 13:14
◆my-redsさん

こんばんは!

ソロ参加、本当に気楽で良かったですよ。
2日目の朝ごはんもクマ&カッパさんに
ごちそうになってしまいました。

みわりんさんの長い前室、
居心地良かったですよ。(笑)
Posted by ayuri@papa at 2009年06月18日 21:53
◆kazu-_-papaさん

こんばんは!

>キャンディちゃんと父子キャンですか。

はい!
嫁さんにドッグランがあると言ったら、
キャンディも連れてってと言われまして・・・
夜は一緒にテントで寝ましたよ。(笑)

ソロキャン、
楽しい仲間と一緒でしたしね。
気軽で良かったですよ。
たまにはいいかもしれませんね。
Posted by ayuri@papa at 2009年06月18日 21:58
えっ!私もびっくり@@
同じ日の予約です!あいてる日がそこと前の週しかなくて・・・
ごあいさつできそうですね♪
晴れるといいなぁ~
Posted by marurinmarurin at 2009年06月19日 08:04
◆marurinさん

こんばんは!

お~偶然!
ビックリしましたよ。
marurinさんはオートサイトですよね。
私はある方(marurinさんもご存知の)とフリーで、
父+娘キャンプの予定です。
Posted by ayuri@papa at 2009年06月19日 23:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
森まきキャンプ!1日目
    コメント(26)