ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月04日

松田キャンプ!

10月3日、「クマさん」「my-redsさん」と御一緒して来ました。

クマさん、my-redsさんはソロ、私はYUIとのデュオです。

朝は8時40分頃家を出発しました。車

まず、向かったのがジョイフル本田です。

ここで、燃料のホワイトガソリン、木炭、食材の買出しをしました。

オープン前で5分位待ったかな?

松田キャンプ!

今回、1話完結のため長めのレポになっております。

この後、今回お世話になるキャンプ場へ向かいます。

11時、無事に「松田キャンプ場」に到着。

ここは、我家からアクセスがよく、
YUIが1歳の時にキャンプデビューした場所であり、
YUIと初めてデュオキャンしのもここのキャンプ場です。
あと、仕事の後にソロキャンデビューしたりと、
私にとって思い出の多い、「いつもの場所」的なキャンプ場であります。

早速、管理棟で受付を済ませました。

松田キャンプ!

管理人さんが駐車スペースを開けてくれます。(2台駐車できます。)

松田キャンプ!

オートサイトは全部で6サイト。
今回のサイトは⑥です。(2日目撤収後の撮影です。)

松田キャンプ!

各サイトに専用の水場&AC電源が付いていますよ。(AC利用はサイト料金の方に含まれています。)
ちなみにサイト料金の方が1サイト2000円になります。

松田キャンプ!

まずは、今夜の宴会場はこんな感じです。

松田キャンプ!

テント設営の前にお昼ごはんをいただきました。
メニューはスパゲティーミートソース&わかめスープ!食事
ミートソースは簡単にレトルトですませます。

松田キャンプ!

お昼ごはんを食べ終わった頃に「クマ」さん到着!

松田キャンプ!

なんとビックリ、今回クマさんは「祝」ソロキャンデビューなんです。チョキパチ・パチ・パチ
カッパさんがアーティストの関係で忙しく御一緒できないのです。

そして、これがクマさんのソロテント!











































「プーシェル」です。(笑)

松田キャンプ!

私はいつもの「ムーンライトⅢ」

松田キャンプ!

redsさんもソロ仕様ですね。
夜インだったので、2日目撤収時の写真です。

松田キャンプ!

今回のサイトをちょっと高い所から見てみるとこんな感じです。
プーシェル、ワイルドタープ(5mx3m)、ムーンライトⅢを設営してもまだ半分空いていますね。
(redsさん到着前撮影)

松田キャンプ!


松田キャンプ!オートキャンプ場の横にはダムからの水が流れており、夏場はちょっとした川遊びができます。
今回写真を撮ってないので、
2001年の写真を貼りつけてみます。
「YUI」4歳年少の頃です。ニコッ
ちなみに今の時期は水は少なかったです。







松田キャンプ!今回、小川で沢がにを捕まえてきました。
クマさん「から揚げにするとうまいんだよな~」
と言っておりましたが、
ちゃんと逃がしてあげましたよ。












夕方までは、YUIとバトミントンで遊んだり、
3人でダムへ散歩したり、かるーく飲んだりして過ごしておりました。
時間の方も6時半を過ぎました、そろそろ宴会の準備にはいりましょうか?

夕食の準備をしている途中、7時半頃でしょうかredsさん到着!
ささっとテントの設営を済ませておりました。

料理も完成し、まずは乾杯です。ビール

松田キャンプ!

今夜のメニューは、DOで手羽元とキノコをコンソメスープで煮込んでみました。
完成後の写真撮り忘れてます。(笑)

あとは生がき、ホタテバターしょうゆ焼、スモークチーズ、
「カッパさん」がクマさんに持たせてくれたハム&サーロインステーキ、
手羽元でフライドチキン、デザートにぶどう。ぶどう

生がきが食べられない「クマさん」は炭火焼きで・・・

松田キャンプ!松田キャンプ!

「かっぱさん」ご馳走様でした。YUIも美味しいっていっぱい食べました。ニコニコ

松田キャンプ!松田キャンプ!

松田キャンプ!サーロインも塩、コショウのみで炭火で焼いていただきました。
これも美味かったです。

松田キャンプ!


いまにも出航しそうなクマさん!ZZZ…
そろそろおひらきにしましょうかとテントに入ったのが3時でした。ガーン

松田キャンプ!



翌日、6時半に起床。
redsさんはもうすでに撤収作業に入られておりました。
家族サービスのため7時半にはキャンプ場を出なくてはならないとのこと。
急いで朝ご飯の支度をします。

松田キャンプ!「GMC」です。
レトルトカレーを使った簡単仕様!













7時35分頃、redsさんをお見送りしました。

松田キャンプ!松田キャンプ!

redsさん、翌日家族サービスの予定があるにもかかわらず来ていただいてありがとうございます。
ゆっくりお話ができて楽しかったです。今度はファミリーで御一緒しましょう。

11時50分頃、クマさんをお見送りしました。

松田キャンプ!松田キャンプ!

クマさん、ソロデビューおめでとう!
次は、ソロ企画2弾!中禅寺湖ソロ2泊キャンプですね。
私は、2日目から合流する予定です。
またYUIとのデュオです。よろしくお願いします。


お2人をお見送りした後、YUIとバトミントンで少し遊んでキャンプ場を出ました。車

帰りにラーメン屋さんへ寄ってお昼ごはんです。

松田キャンプ!

「クマさん」「redsさん」本当に楽しい松田キャンプ、どうもお疲れ様でした。




写真は「松田川ダム エコ・アート」です。
壁面の汚れを高圧洗浄機で洗い流すことで絵を浮かび上がらせてます。
2008年7月に完成。洗浄に薬品等は使用せず水だけで行ってるそうです。

松田キャンプ!

最後に、ここのキャンプ場での携帯の電波状態ですが、
auとsoftbankは電波がつながりませんでした。
docomoは電波がつながりました。



-END-





同じカテゴリー(松田川ダムキャンプ場)の記事画像
キャンプオフin松田川ダムキャンプ場
葉桜見キャンプ!
お花見キャンプ!
お花見キャンプ in 松田
松田川オフ!
松田オフ会 パート2(最終会)&ピアノ発表会
同じカテゴリー(松田川ダムキャンプ場)の記事
 キャンプオフin松田川ダムキャンプ場 (2016-04-17 19:03)
 葉桜見キャンプ! (2014-04-24 01:08)
 お花見キャンプ! (2012-04-18 21:13)
 お花見キャンプ in 松田 (2011-04-21 00:54)
 松田川オフ! (2010-05-01 00:14)
 松田オフ会 パート2(最終会)&ピアノ発表会 (2009-12-06 21:17)

この記事へのコメント
お疲れ様でした~

何から何までお世話になり無事ソロデビュ~出来ました♪
料理はまだですがw リビシェル・・・ソロで使うにはデカ過ぎ!
設営撤収が辛いっす。弾切れクマ家は、当分ソロ用テント買えないので
暫くはソロでもプーシェルかなw
松田キャンプ場いいですね♪ あの広さでAC付いて2英世は安過ぎ。
帰りは、教えてくれた道で簡単に帰れました。今度は地図無しで行けそうw
往復下道にリビシェル設営撤収・・・至れり尽くせり何もしてないけど
流石に疲れましたよw 帰ってから軽く食って、何も出来ずに爆睡!
連休は、これにカヌーがプラスされるのでヤバイかもw
またやりましょうネ!宜しく~
Posted by 体育会系クマ at 2009年10月05日 01:47
◆体育会系クマさん

おはようございます。

どうもお疲れ様でした。
本当に楽しかったですね。
プーシェルの設営撤収も数をこなして、
慣れちゃえばOK?かな(笑)
今度はカッパさんと一緒に来て下さい。
料理頑張りますから。

私も帰ってから道具のかたづけを済ませ、
夕食まで寝ました。
さすがに寝不足でした。(笑)
私が寝ている隣でYUIはビデオを見ていました。

中禅寺湖はYUIと参加します。
2日目合流予定、よろしくお願いします。
Posted by ayuri@papaayuri@papa at 2009年10月05日 07:21
おはようございます(^。^)

水場&AC電源付で2000円って安いですね!

デュオのときはウチもレトルト系多用しちゃいま~す!
今週末の中禅寺湖も基本、レトルトで行っちゃいます(^^ゞ

宴会の焼き焼き美味そうですね!

それにしても、帰りのラーメン。。。
付け麺の盛りが多いですね(^^)
食べ切れたのかな。。。(笑)

あっ 中禅寺湖2日目合流、了解しました!
楽しみましょう(^O^)/
Posted by チーズチーズ at 2009年10月05日 08:21
◆チーズさん

こんにちは!

いやー本当に時間を忘れて飲んでました。
焼き焼きの方も美味かったです。

>食べ切れたのかな。。。(笑)

食べきれずに残ると思ったので、
私は無料の半ライスは頼みませんでした。
それでも、けっこう食べましたよ。
さすがに少し残りましたが、
それは私がやっつけました。

中禅寺湖ではよろしくお願いします。
Posted by ayuri@papa at 2009年10月05日 12:26
こんばんは~

う~楽しそう(><)
ほんとうに行きたかったです~
雨さえ降らなければ・・・
またまた3時コースですか(笑)
だったらちょっと夜襲すればよかったかなぁ~

また、ここでやってくださいね
今度は行けるようにしますから

中禅寺湖、楽しみにしていま~す
Posted by noripapa at 2009年10月05日 21:44
◆noripapaさん

こんばんは!

今回は本当に残念でした。
運動会さえ順延にならなければ・・・

宴会は8時頃スタートで3時まで、
本当にあっという間って感じでしたよ。
クマさんも下道だけで来られるってことで、
気に入ってもらえたみたいです。
また、次にやる時は御一緒しましょう。

中禅寺湖ではよろしくお願いします。
Posted by ayuri@papa at 2009年10月05日 22:05
こんばんは(^0^)/

お楽しみ様でした~♪
こちらも、ゆったりのんびりと過ごせそうな
隠れ家的キャンプ場ですね~(*^0^*)

さすがですね~!!
美味しそうなご馳走メニュー(^3^)ww
ayuri@papaさんはいつも凝ったお料理作られていて
尊敬します♪

ドコモはやはり不動の強さですね~!!

中禅寺湖、夫婦ともに仕事なんです~(> <)
月末に有給申請してるため、今回は諦めました。。。
楽しんでらしてくださいね~♪
Posted by もえここ at 2009年10月05日 23:32
こんばんわ!

う~~ん、やっぱり安いですね^^
しかも水場付!
これはイイですね!
ただやっぱりゴミは持ち帰り、ですよね!?

サイトも広いし、11月なら貸し切りかなあ~

行ってみたいっす!

お姉ちゃん、4歳かわいいですね^^
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年10月05日 23:37
こんばんわ~
今回はクマが大変お世話になりました!
初のソロキャンをayuripapaとご一緒させてもらって、本当に安心だったし
贅沢だし・・・かえってうらやましかったですぅ!(笑)
我が家はソロキャン仕様な道具が全然なくて、ぜーんぶでっかい系だったので
色々お手伝いさせてしまったのではないかしらん?重ね重ね有難うございました!

むー・・・宴会も楽しそう!と、いうか、3時までの夜な夜な宴会・・・定番になりそう?
ほんと、楽しいとあっという間に時間がすぎちゃいますよね~
そういえば・・・クマ、牡蠣食べたんですか?加熱しても食べないかと思ってました!
ちなみに私は加熱しても、やっぱり反応おこっちゃってダメなんです~(泣)

中禅寺湖もYUIちゃんとデュオなんですね。楽しんできてください~!
私はシクシク泣いております・・・・
Posted by カッパ at 2009年10月05日 23:47
こんばんは~(^^)

ここは、我が家も一度いったことがありますよ~
我が家が行った時も10月くらいでした。

ここは、電源付いて安くていいですよね~

クマさん ソロでリビシェルなんて贅沢だな~(笑)
Posted by shige at 2009年10月05日 23:57
◆もえここさん

おはようございます。(^^)/

>隠れ家的キャンプ場ですね~(*^0^*)

そうなんです。
あまり宣伝もしてないですし、
ネット検索でもちゃんと名前を入れないと
ヒットしないのかな?

料理の方はDOで煮込んだだけだし、
あとは、炭火で焼き焼きですし、
たしたことないですよ。(笑)

auは完全に圏外になっていました。
キャンプ場を出てからも
けっこう走らないと電波のつながりが悪かったです。

中禅寺湖残念です。
FPでお会いできるのを楽しみにしてます。
Posted by ayuri@papa at 2009年10月06日 07:21
◆ちっち~

おはようー(^^)/

はい、そうです。
ゴミはお持ち帰りです。
(書くの忘れてました。)
ちなみにトイレは管理棟と一緒になっています。

ここは娘が小さいときによく川遊びに来てたんですよ。
サイトを利用しなければもちろん無料ですし。
基本的に夏は暑いのですが、
水辺は涼しいですよ。
Posted by ayuri@papa at 2009年10月06日 07:28
◆カッパさん

おはようございます。(^^)/

こちらこそお世話様でした。
クマさんのソロデビュー御一緒できて良かったです。
ハム&サーロイン、ご馳走様。
また、クマさんがソロの時はよろしくです~(笑)
次は2泊ですね。
クマさん料理どうしようかなと言ってました。

今度は、カッパさんも是非松田に来てくださいね。
頑張って接待しますから。(笑)
11月でもあまり寒くさいと思いますよ。

あと、クマさん炭火で焼いた牡蠣食べてましたよ。
Posted by ayuri@papa at 2009年10月06日 07:35
◆shigeさん

こんにちは。(^^)/

松田は、shige家も利用した事があったのですね。
うちは、娘がまだ小さい時にデイとかでも
よく遊びに行ってました。
夏は暑くてキャンプする気にならないけど、
サイトが広いので、
今頃の時期にグルキャン利用ってのがいいかも。。。
ここは、サイトがAC付なのに、
12月からクローズドしてしまうのが残念です。
Posted by ayuri@papa at 2009年10月06日 12:27
おはようございま~す!

ご無沙汰しちゃってますー。
当方のブログへコメントありがとうございました。
YUIちゃんて長女ちゃんでしたね!?次女ちゃんと勘違いしてしまいました。

我が家のような初心者キャンパーから見ればYUIちゃんも次女ちゃんも
先輩キャンパーですからね~。YUIちゃんも慣れたものですね~。
頭が下がります。(^^)

夜の宴会料理も『オヤジ』っぽいですね~。こういうの大好きです。
YUIちゃんはオヤジキャンパーに混じって『オヤジギャル』になっていくのか、
それとも『オヤジ達のアイドル』として光り輝くのか?(爆)

とても使いやすそうなキャンプ場ですね。
サイトに水場があるのはとても便利。

そしてまたデュオキャンに出撃するんですね!?
羨ましいです~。
Posted by ヒロシッチ at 2009年10月07日 08:54
◆ヒロシッチさん

こんばんは!

そうです。
YUIは長女で小6になります。
1才からキャンプに連れ出していますからね。
早いものでもうキャンプ暦12年目になりました。(笑)

今週末のキャンプもYUIとのデュオです。
仲間がカヌーを持って集まるので、
カヌー体験をさせてもらう予定なんです。
Posted by ayuri@papa at 2009年10月08日 20:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
松田キャンプ!
    コメント(16)