ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月18日

紅葉キャンプ その②

栃木県にあります「菖蒲ヶ浜キャンプ場」に行ってきました。

紅葉キャンプ その②

今回は、紅葉&カヌーキャンプ!「チーズマンウェイ in 中禅寺湖」です。
そして、御一緒させていただいたメンバーです。

「チーズさん」・・・父子デュオ
「クマさん」・・・・ソロ
「noripapaさん」・・・ファミリー

みなさん10月10日~12日の2泊です。

私は、YUIとのデュオで11日から合流させてもらいました。

紅葉キャンプ その①はこちらです。




さぁ~て、みなさんとも無事合流し朝食も済ませていよいよカヌー初体験をさせていただきました。

ライフジャケットを装着です。

紅葉キャンプ その②

noripapaさんのアルフェックにて出撃させてもらいました。

紅葉キャンプ その②

noripapaさん撮影


この日は、風が強く波も大きくカヌー初体験の私達には厳しい条件でした。
YUIも「波が・・・」「恐い」「沈む」など大騒ぎでした。ニコニコ
午前中はみなさんカヌーを楽しみましたよ。

紅葉キャンプ その②

チーズさん
紅葉キャンプ その②

noripapaさん
紅葉キャンプ その②

クマさん
紅葉キャンプ その②




さぁ~て、カヌーの後はお昼ごはんにしましょうか。

パスタを茹でましたよ。

紅葉キャンプ その②紅葉キャンプ その②

紅葉キャンプ その②大人たちはこの日最初の乾杯です。ビール












紅葉キャンプ その②食事が終わった後は、軽くトレッキングです。ダッシュ
竜頭の滝へ行ってみました。
紅葉シーズンの3連休とあり、
凄い渋滞でしたよ。








紅葉キャンプ その②紅葉キャンプ その②

紅葉キャンプ その②




戦場ヶ原の方も少しだけ歩きました。
最初の休憩ポイントでコーヒータイム!
みんなで写真を撮りキャンプ場へもどりました。

紅葉キャンプ その②紅葉キャンプ その②

紅葉キャンプ その②



その③へ続く





同じカテゴリー(菖蒲ヶ浜キャンプ場)の記事画像
紅葉キャンプ その③
紅葉キャンプ その①
無事、帰還しました!
準備完了!
同じカテゴリー(菖蒲ヶ浜キャンプ場)の記事
 紅葉キャンプ その③ (2009-10-19 23:59)
 紅葉キャンプ その① (2009-10-18 03:24)
 無事、帰還しました! (2009-10-12 15:37)
 準備完了! (2009-10-09 22:51)

この記事へのコメント
おはようございます(^。^)

さすがに、初カヌーであの波は怖かったと思います。
実は、ウチも引き返そうか迷ってたんです。私がね。。。
でも、末っ子が大丈夫行けるって言うんで対岸まで行ったんです(^^ゞ
さすがに、疲れたらしく、帰りはほとんど私が1人で漕いでました。。。
キャンプ場に近づき、ayuri@papaさんが写真を撮ってくれているのに気が付いて、末っ子も漕ぎ出しましたよ(笑)

あっ トレッキングの休憩のとき、コーヒーごちそう様でした♪
そして、トドメの燃料補給(ブラックニッカのお湯割り)は最高でした(^v^)
これまた、ごちそうさまでした♪
Posted by チーズチーズ at 2009年10月19日 07:31
◆チーズさん

こんにちは!

初カヌーであの波でしょう、YUIが大騒ぎでしたよ。(笑)
でも、また乗りたいって言ってますからね、
けっこう楽しかったのではないかな。

一眼を構えているのが分かったのですね。
末っ子君も元気になって良かった。

トレッキングでは、トイレなどYUIがお世話になりました。
Posted by ayuri@papaayuri@papa at 2009年10月20日 12:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅葉キャンプ その②
    コメント(2)