ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月05日

シュラフ

みなさんどんなタイプのシュラフをお使いですか?

うちの嫁さんが使っているシュラフを紹介したいと思います。
シュラフ

モンベルファミリーバック#1です。(旧モデル)

【サイズ】最大長210×最大幅105cm
【収納サイズ】40×40×20cm
【素材】●表地:ポリエステル65%+コットン35% ●中綿:エクセロフト®(ポリエステル)
     ●裏地:コットン
【重量】2.38kg
【適応身長】185cmまで



うちの嫁さんとても寒がりなんです。
それとマミー型は窮屈でイヤってことでこれになりました。

快適睡眠温度域は0℃から、
使用可能温度域は-10℃からと
春から秋のキャンプなら十分な仕様でしょうか。
ちなみにWILD-1オリジナル低反発ウレタンマットとの
組み合わせで快適仕様。

ただ難点が一つ、このシュラフ非常にデカイんです。

増え続けるキャンプ道具、最近シュラフ類は防水袋に入れて
ルーフラックに積んでます。

シュラフ

自分と娘たちが使っているシュラフと比べるとこんな感じです。

自分が使っているのがこれ、
スーパーバロウバッグ #4 レギュラーです。(旧モデル)

シュラフ

防水袋がこれハイドロプロストリージバック130です。

シュラフ


同じカテゴリー(シュラフ・マット・コット)の記事画像
アルミGIベッド
マット買いました!
ダウンシュラフ買いました!
やっぱり!
SS.バロウバッグ#3
セール
同じカテゴリー(シュラフ・マット・コット)の記事
 アルミGIベッド (2014-08-10 22:12)
 マット買いました! (2012-10-14 21:32)
 ダウンシュラフ買いました! (2012-10-13 00:46)
 やっぱり! (2009-04-06 21:45)
 SS.バロウバッグ#3 (2009-03-22 09:28)
 セール (2009-03-21 00:07)

この記事へのコメント
奥さんのシュラフ、本当に大きいですね!
でも、ケースがバックなので入れやすそうです。

我家は3シーズン用は、SPのオフトン(化繊)なのでケースに入れるのに一苦労です(笑)
特に夏場はシュラフの撤収で大汗です。
ダウンが欲しいけど・・・買えないです(笑)
Posted by takuya papa at 2007年09月05日 18:25
◆takuya papaさん

おはようございます。

そうですね。
ケースに入れるのは楽かもしれません。

たしかに夏場のシュラフ、マットの撤収には一汗かきますよね。(笑)
Posted by ayuri@papa at 2007年09月06日 07:00
我家もSPの「セパレートオフトン」です。
4人家族になったので、この春、ひとつ追加して3連結で使っています。
子供が大きくなったら私専用で何か考えるつもりです。
Posted by ケーちゃん at 2007年09月07日 00:10
おはようございます。

シュラフの話題とは少し離れますが・・・

WILD-1オリジナル低反発ウレタンマットお使いですか?

あのマットすごく感じが良いのですが、使い勝手はいかがですか

収納時にかさばるのが難点に感じますが・・・
Posted by いなこパパ at 2007年09月07日 09:25
◆ケーちゃん

こんばんわ!

封筒型シュラフの連結仕様。
うちもそういう時期がありました。
今は1人ずつシュラフに入ってます。

やっぱりSPのオフトンって人気があるのですね。
Posted by ayuri@papa at 2007年09月07日 22:12
◆いなこパパさん

こんばんわ!

嫁が使っているのはWILD-1オリジナルマットは、
低反発ロールマット・ロングの方です。
サイズ(使用時):180x60x2.5cm
(収納時):直径25x60cm重量:1.95kg

銀マットやエアーマットと比べるとちょっと大きいですね。
でも寝心地はいいみたいですよ。
あとひろげるのも撤収も楽です。

いなこパパさんがチェックされているのは、
低反発フォールディングマットレスの方ですか?
サイズ(使用時):200x65x4cm
(収納時):65x17x50cm重量:3.05kg

こっちはさらに快適そうですが、サイズも大きいですよね。
Posted by ayuri@papa at 2007年09月07日 22:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シュラフ
    コメント(6)