ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月20日

SGに行ってきました!①

4月18日から1泊で次女(7才)と愛犬(1才)とのキャンプです。

ちなみに次女とは2度目のデュオキャン、キャンディは初めてのキャンプだったのですが、

ありの巣パパさんが企画されました「スウィートグラスで逢いましょう♪」へも

参加させてもらいまして、楽しい時間を過ごす事ができました。


SGに行ってきました!①




朝9時半頃に家を出発車

途中、トイレ休憩などをしてキャンプ場に着いたのが12時15分頃

高速は使わずに下道で3時間位と予定通りのドライブでした。

チェックインの時間が13時でしたので30分位場内を散歩してからサイトの案内をしてもらいました。

今回、利用したサイトが「ドッグフリーサイト」

「スウィートグラスで逢いましょう♪」に参加された方々とは少し離れたサイトです。

SGに行ってきました!①





いきなり設営完了の図です。今回はムーンライトⅢとミニタープHXの組合せ。

実はお隣さんが先に(同じカラーの)ムーンライトⅢとビッグタープHXを張られていたので、ビックリ

あえてタープはミニタープHXに・・・(ビッグタープHXも用意してあったんです。)

SGに行ってきました!①



ちなみにサイトに入って一番先に設営させられたのがこれです。

SGに行ってきました!①


サイト内にハンモック用の柱があり、キャンプに行くことが決まった頃に、

次女に「ハンモックが張れるよって」話したのをしっかり覚えておりました。ビックリ

ちなみにサイトの方は十分な広さで、うちのキャンディもサイトの中を走りまわっていましたよ。



設営も完了してまず向かったのが「ドッグラン」です。

SGに行ってきました!①



ここで、キャンディと遊んだ写真を入れてみます。

SGに行ってきました!①SGに行ってきました!①

SGに行ってきました!①SGに行ってきました!①



キャンディを遊ばせた後に向かったのが「アスレチック」です。

3種類しかない「アスレチック」でしたが、うちの次女は十分楽しんでいました。

SGに行ってきました!①SGに行ってきました!①

SGに行ってきました!①SGに行ってきました!①

SGに行ってきました!①SGに行ってきました!①



「アスレチック」の奥には「フリーハウス」がありました。

SGに行ってきました!①SGに行ってきました!①

他にも遊具がいくつかありたくさんの子供たちが遊んでましたよ。


そして、サイトにもどってからは「しゃぼん玉」とキャンプ場での遊びをEnjoyしてた次女ちゃんです。

SGに行ってきました!①





夜は焚き火をしながらの夕食。

昼間は半袖、半ズボンで遊んでいましたが、さすがにこの時間なると冷えてきますね。

SGに行ってきました!①



夕食を済ませた後には、みさなんのいるサイトにお邪魔させてもらいました。

今回、初顔合わせの人が多いと聞きましたが、そこは共通の趣味を持つ人たちの集まりなんですね。

みなさんとても楽しそうな雰囲気でした。

私も「じゅんちち」さんのランドロックにお邪魔させてもらい、

少しの間でしたがお話ができ楽しい時間を過ごすことができました。

                                                   ②へつづく



同じカテゴリー(軽井沢スウィートグラスキャンプ場)の記事画像
SGに行ってきました!②
同じカテゴリー(軽井沢スウィートグラスキャンプ場)の記事
 SGに行ってきました!② (2009-04-22 23:43)

この記事へのコメント
こんばんわ~♪

リンクなんて貼っていただいて、ありがとうございます♪
こういったサイトだったんですね!!
見に行きたかったな~~!ハンモックもあるし、ウチの子は絶対
食いついてました^^!
お隣さんと同じテント&タープだったなんて!
けどデュオっぽいかわいらしいサイトになりましたね^^

夜はご訪問ありがとうございました!
ayuri@papaさんが来てくれてうれしかったですよ~。
今度はもっと近くでサイト作りましょう!
今後ともどうぞよろしくお願いします~~^^v
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年04月21日 00:49
◆じゅんちちさん

こんばんは!

SGではどうもお世話様でした。
うちの娘もハンモックが大好きでして、
いつもだとお姉ちゃんに優先権がとられてしまいますからね、
今回は一人占めでき満足そうでしたよ。(笑)
あと、お嬢さんたちには19日の集合写真の後に、
娘が一緒に遊んでもらいありがとうございました。
今度は娘に急かされずにゆっくりお酒を飲みながら、
お話したいですね。
Posted by ayuri@papa at 2009年04月21日 01:10
こんばんは☆

そして、お疲れ様でした(^^ゞ

サイトが離れていて、少ししかお話できませんでしたが、
こんな楽しく過ごしてたんだな~♪と…
ハンモック楽しいですよネ!
うちの3兄弟も大好きですよ(^.^)
それにキャンディちゃん、キャンプデビューだったんですネ♪
いっぱい走れて楽しかったのでは(^^♪?

次女ちゃん!
しっかりしていて、とても可愛らしかったです(*^_^*)

また機会がありましたら、ご一緒してくださいね(^^)
Posted by ありの巣ママ at 2009年04月21日 01:21
こんばんは!!

ハンモックいいな~。

次女ちゃんの笑顔、最高ですね~♪
とても楽しかったんでしょうね!!

楽しいデュオ+ワンキャンになったようですね!!

あと、ブロガーさんとの交流も・・・
続きのレポも楽しみにしておりますよ~。

PS:このサイトは完全に柵で区切られているんですね。
   すごい!!
Posted by hitohayahitohaya at 2009年04月21日 01:53
◆ありの巣ママさん

こんばんは!

SGではどうもお世話様でした。
パパさんには、少しサイトが離れているにもかかわらず、
何度か足を運んで声をかけていただき感謝です。
パパさんの人がらであれだけのメンバーが集まるのも納得です。

キャンディは全身バネって感じで走ってました。
サイトでも本当に落ちつきがなくて・・・(汗)

次女も今回のSGはとても楽しかったと言ってくれました。
長女も今度は連れてってと言ってるので、
次に今回のような企画がありましたら家族で参加したいと思ってます。

>また機会がありましたら、ご一緒してくださいね(^^)

こちらこそよろしくお願いします。
Posted by ayuri@papa at 2009年04月21日 01:56
◆hitohayaさん

こんばんは!

実はキャンプに出かける前に、
嫁さん「ハンモックを忘れたら2度とキャンプに行ってくれなくなるよ。」
私「ハンモックの話はかなり前にしたけど、覚えているかな?」
嫁さん「絶対、覚えているから・・・」って会話が。。。
途中、車のなかでもハンモックの話はなしで、
サイトに入ったとたんに「ハンモック張って」と
おぉ~覚えているんだなぁ~て感心しました。

今回、次女も私も充実したキャンプになりました。
ドックフリーサイトの方は完全に柵で区切られていて、
かなり広かったですよ。
なにより、レギュラーシーズンは格安なとこがgoodです。
逆にハイシーズンは高くて行けません。
Posted by ayuri@papa at 2009年04月21日 02:13
おはようございま〜す♪
何度かそちらに足を運び、メタボ対策になったありの巣パパですf^_^;
お嬢さんいい子ですネ〜
我が家の3兄弟にも見習わせたいです。
また、このような企画をしたら是非ご参加くださいネ!
お気に入り登録させていただきますネ〜
Posted by ありの巣パパ at 2009年04月21日 07:38
おはようございます

SGでの楽しいキャンプが次女ちゃんの笑顔でわかります!
やはり夜は寒かったでしょうか?

我が家は昨年のお盆にプレーリーサイトを使いました。
SGは、満サイト状態のお盆のときしか行ったことがないので、
空いてる時期にも行ってみたいです。

次は我が家も参加してみたいなー。
ありの巣パパさんのとこにお邪魔してみようかな?
誘っていただけるだろうか?
Posted by ヒロシッチ at 2009年04月21日 08:47
こんにちは(^。^)

SGでは、あまりお話しできませんでしたが、記事を拝見して、娘さんと楽しく過ごされたようですね(^v^)

次回は、是非、夜の部でお酒とともに楽しくお話しさせて下さ~い(^O^)/

あっ お気に入りありがとうございます!
Posted by チーズチーズ at 2009年04月21日 11:36
こんにちは〜。

SG楽しんできた様ですね!
ドッグフリーサイトは広いんですね!普通の区画の2倍はあるんではないんですか?
これならキャンディちゃんも思い存分楽しめた事でしょう。
次女ちゃんも活発そうな子ですね!我が子を見ている様でした。(^^)
Posted by kazu-_-papakazu-_-papa at 2009年04月21日 14:29
どうもです!
SGではいちおうご一緒してましたmy-redsです。
が、ほとんどお話することができませんで。
残念でしたが、私も変な時間帯に登場してあっという間に帰ってしまいましたので・・・(笑)

ドッグフリーサイトの方はこうなってるんですねぇ。
しかも、娘さんとデュオキャンなんて羨ましいっす。

まあ、今の私の場合は3歳児と来るよりソロの方が落ち着きますけど・・・

今度どこかでお会いできた時にはしっかりごあいさつさせて頂きます~。

せっかく少しでもお会いすることができましたので、
勝手ながらお気に入りに入れさせて頂いております。

また遊びに来ます~。
Posted by my-redsmy-reds at 2009年04月21日 21:12
こんばんは^^

キャンディちゃんの初キャンプ いかがでしたか?

走しりまわっている様子をみると 充分 楽しんだようですね♪


あっ ご存知かもしれませんが  フロントラインおすすめですよ~ (山ダニ対策にね!)
Posted by ごんたごんた at 2009年04月21日 21:18
◆ありの巣パパさん

こんばんは!

SGではどうもお世話様でした。
サイトが離れているにもかかわらず、
何度か足を運んでいただきまして、
ありがとうございました。
また、このような企画があるときは、
是非参加させてもらいます。
Posted by ayuri@papa at 2009年04月22日 03:31
◆ヒロシッチさん

こんばんは!

娘もSGキャンプは楽しかったと言ってくれました。
(よかった!よかった!)
今回は天気に恵まれ、昼間は暑いくらいでしたが、
4月の軽井沢、夜はやっぱり寒かったです。
でも、娘と焚き火を囲んでの夕食も楽しかったです。

シュラフの方はSSバロウバック#3のデビューだったのですが、
娘は全然寒くなかったと言ってましたよ。

>次は我が家も参加してみたいなー。

是非参加して下さいね。
きっと大歓迎だと思いますよ。
今回、初対面の方々もけっこう多かったみたいです。
Posted by ayuri@papa at 2009年04月22日 03:46
◆チーズさん

こんばんは!

SGはうちの娘が遊ぶのにちょうどいい
遊具やアスレチックなどがあり、
娘も夢中になって遊んでいました。
今回の父娘キャンプも大成功って感じです。

また、このような機会がある時は、
是非、お酒を飲みながらお話がしたいです。
Posted by ayuri@papa at 2009年04月22日 03:57
◆kazu-_-papaさん

こんばんは!

ドッグフリーサイトはとても広かったですよ。
キャンディもサイトの中を元気に走り回っていました。
次女もドッグランでキャンディと遊んだり、
アスレチックを楽しんだりといい思い出になったと思います。
レギュラーシーズンのSGはとてもお徳感があると思いました。
ハイシーズンになると料金が高くて
ちょっと行けそうにありませんがね。
Posted by ayuri@papa at 2009年04月22日 04:03
◆my-redsさん

こんばんは!

SGではお名前を伺っただけで、
お話ができずに本当に残念です。
また、このような機会がある時は
どうぞよろしくお願いします。

PS
お気に入りへの登録ありがとうございます。
私もリンクさせて下さいね。
Posted by ayuri@papa at 2009年04月22日 04:19
◆ごんたさん

こんばんは!

キャンディのキャンプデビュー、
今回、ドッグフリーサイトを利用しました。
サイトが柵で囲まれていて、ノーリードでOKなのですが、
柵越しにお隣さんの犬と吠えあったり、
ちょっと落ちつきがなく大変でした。
さぁーて次の榛名湖ACがどうなることか、
ちょっと心配です。
ドッグランではいつものように
全身バネって感じで走ってましたよ。
フロントラインはまだ試したことがありません。
これからの季節、キャンプに連れて行くには、
今度、試してみます。
Posted by ayuri@papa at 2009年04月22日 04:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SGに行ってきました!①
    コメント(18)