ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月22日

SGに行ってきました!②

「スウィートグラスで逢いましょう♪」2日目もとてもいい天気でした。

「スウィートグラスで逢いましょう♪」1日目のレポはこちら。



SGに行ってきました!②



私が朝食の準備中、ハンモックで遊んでいる次女です。

SGに行ってきました!②



キャンディは、寒さ対策のために買ったダウンを着て「パチリ」!

SGに行ってきました!②



今回、フィールドデビューした道具も記念に「パチリ」!
MSRの「ドラゴンフライ」と「ブラックライトグルメクックセット」です。

SGに行ってきました!②



朝食後は場内をお散歩しました。

SGに行ってきました!②



1日目には遊べなかったブランコで、とても満足そうな次女です。

SGに行ってきました!②SGに行ってきました!②

「スウィートグラスで逢いましょう♪」へ参加されたみなさんと集合写真も撮りましたよ。

SGに行ってきました!②SGに行ってきました!②

その後、私はサイトへ戻り撤収作業開始。11時にキャンプ場をあとにしました。

娘の希望で帰り道には温泉へよって汗を流してきました。

SGに行ってきました!②



温泉の後はお蕎麦やさんへ寄って昼食です。食事

娘は「ざるそば」を私は「ます天付ざるそば」をいただきました。
ますの天ぷらは、初めて食べましたがこれがとても美味かったです。
娘も「ざるそば」一人前を完食です。

SGに行ってきました!②


SGに行ってきました!②



PM4時半頃には無事家に到着!
車のキャンプ道具の片付けを済ませ娘とのデュオキャン終了となりました。
さぁ~て次は、5月3~5日の2泊3日榛名湖ACでファミリーキャンプの予定です。

今回のスウィートグラスまでのルートです。
下道を走り3時間弱で到着しました。

SGに行ってきました!②






同じカテゴリー(軽井沢スウィートグラスキャンプ場)の記事画像
SGに行ってきました!①
同じカテゴリー(軽井沢スウィートグラスキャンプ場)の記事
 SGに行ってきました!① (2009-04-20 23:20)

この記事へのコメント
お疲れ様でした!

SGでは、ご挨拶も出来ずに失礼しました
人見知りなもので・・・(笑)ありpapaさんが羨ましいです

私、ブログを以前から拝見してました
SGの前に気がついていれば・・・スミマセン

うちと同じ下道でしたか
こちらから来られる方はいないかと思ってました
あ~ますます残念です

また寄らせていただきますね
Posted by noripapa at 2009年04月23日 01:22
おはようございまぁ~す♪

ayuri@papa 、ドラゴンフライで遊ばれてた?のですネ!
テントサイトでは、私とkomaさんでのNOVAの爆音ハーモニーを楽しんでましたw
おしかった~~
そこにドラゴンフライも共演したかったですネ~

レポ拝見していると、SGではゆっくり楽しく過ごせたようですネ~
そしてチェックアウト後も・・・

レポお疲れ様でしたw
また、どこかでごいっしょしましょう♪
Posted by ありの巣パパ at 2009年04月23日 07:14
おはようございます。
SGではご挨拶も出来ず申し訳ありませんでした。
ドラゴンフライいかがでしたか?
気になっているアイテムなんですよね~
Posted by drumerkt at 2009年04月23日 07:48
おはようございます(^。^)

いい雰囲気ですね!
娘さんとのデュオ!
ウチも、もっと早くキャンプ始めてればできたかも。。。(T_T)
娘はもう高1になっちゃいました。。。

レポお疲れ様でした(^v^)
私は、これからです。。。(^^ゞ
Posted by チーズチーズ at 2009年04月23日 08:14
◆noripapaさん

こんばんは!

noripapaさんのSGレポ拝見しました。
「50号をひたすら西へ」って、
けっこうお近くにお住まいなんですかね?

今度、このような機会でお会いするチャンスがありましたら、
是非、ご挨拶させて下さいね。
Posted by ayuri@papa at 2009年04月23日 22:31
◆ありの巣パパさん

こんばんは!

ドラゴンフライは1月のスキー場以来の出撃でした。
キャンプでは初だったんです。
私も是非NOVAと共演したかったです。(残念です!)

SGでは、久々のデュオキャンで娘と一緒に楽しむことができました。

>また、どこかでごいっしょしましょう♪

是非、御一緒しましょう。
Posted by ayuri@papa at 2009年04月23日 22:37
◆drumerktさん

こんばんは!

>SGではご挨拶も出来ず申し訳ありませんでした。

こちらこそ、コメントをいただいていたのに、
ご挨拶できなくてすいませんでした。

私にとってドラゴンフライは
初めての液体燃料ストーブなんですが、
扱いが簡単でいいですよ。
寒い時期のキャンプでは頼りになる存在です。
ただ、早朝はちょっと使うのをとまどってしまいますが。(笑)
Posted by ayuri@papa at 2009年04月23日 22:43
◆チーズさん

こんばんは!

チーズさんの娘さんは高校1年生なんですね。
やっぱり一緒に出かける機会も減ってしまいますか?

うちは、6年生と2年生なんですが、
2人とも1才の時からキャンプに連れてっってるんです。
上の娘とはあと何年一緒にキャンプに行けるかな?
今のうちにたくさんの思い出が作れればなぁと思ってます。
Posted by ayuri@papa at 2009年04月23日 22:52
こんばんは☆

娘さんホント!ハンモックお気に入りなんですネ~♪
コレ、忘れてたら、大変なことになってたかも(笑)

ブランコ楽しいですよネ!
うちの1号も乗りながら「写真撮って~!」と言われ、
撮ったけど失敗しました^_^;

帰りはお風呂にお蕎麦に…キャンプの〆にいいですネ(^^♪

レポお疲れ様でした!
また機会ありましたら、是非ご一緒してください(^^ゞ
Posted by ありの巣ママ at 2009年04月24日 02:23
◆ありの巣ママさん

おはようございます。

>娘さんホント!ハンモックお気に入りなんですネ~♪

はい!
ハンモックもブランコも大好きです。
もしも、忘れたらレンタルっていう手もありましたが、
余計な出費にならないで良かったです。

>帰りはお風呂にお蕎麦に…キャンプの〆にいいですネ(^^♪

やっぱりキャンプの後は温泉ですよね。
お蕎麦やんでは完食して店主さんに
「ありがとう」って言われてましたよ。
この後は家に着くまで熟睡モードでした。

>また機会ありましたら、是非ご一緒してください(^^ゞ

こちらこそ、お願いします。
お互い住まいも近いみたいですし、
是非、ご一緒しましょう。
Posted by ayuri@papa at 2009年04月24日 07:20
こんばんわ~♪

あらキャンディ、あったかそうね^^
楽しかったですね~SG、ホントまたやりたいですね~^^
ハンモック、ウチも購入検討します!
って私がやるわけじゃないですからね(笑)!やぶれる心配はしないでくださいね(爆)!!
なかなか雰囲気のあるお蕎麦屋さんですね!
お店の作りだけでおいしそうですね~さぞかしそば湯もうまかったんでしょうなあ~
次回は眠くなるまで談笑しましょう!
その時はayuri@papaもリラックス持参かしら(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年04月25日 02:48
◆じゅんちちさん

おはようございます。

只今、仕事で徹夜あけであります。
お蕎麦、とても美味しかったですよ。
うちの娘も大好きなんです。
1人前完食したら、店主さんに「ありがとう」って
言われてましたよ。(笑)
写真のイスの上に写ってる毛皮も本物で、
ちゃんと頭がありました。
「リラックス」座り心地が良かったです。
おっと、また新たに物欲が・・・
Posted by ayuri@papa at 2009年04月25日 05:38
とても なつかしい スウィート グラス
ブランコは バンガローの 下に 釣り下がってましたネエ

Dog Runもありました

子供達の小さいときの キャンプは また 楽しかったです

だんだん ついて来なくなるもので ・・
ソロのキャンプになってしまいました・・・

軽井沢も もうすぐ 雪の季節です
Posted by aerial at 2009年11月14日 20:56
◆aerialさん

こんばんは!

うちの長女も来年中学生になります。
今までみたいに気楽にキャンプに行けなくなっちゃうのかな?

今年はデュオキャンでの出撃が増えた年でした。

このSGも二女とのデュオでした。
ワンコも一緒でドッグランで遊んできました。
また、料金が安い4月に行ってみたいですね。
Posted by ayuri@papa at 2009年11月15日 20:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SGに行ってきました!②
    コメント(14)