ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月18日

朝食登山!

4月17日(土)栃木県足利市にあります「石尊山」(420.8m)を登ってきました。

今回も友人のaxe1さんと一緒の低山朝食トレッキングです。

天気の方は生憎の雨(雪?)でしたが、先日購入した「こいつ」の性能を確認するいい機会となりました。



朝4時に石尊山登山口に向けてGO~車

5時、薄暗い中頂上めざして出発!

朝食登山!

朝食登山!

雪景色もきれいでした。

朝食登山!

5時50分、無事に頂上到着チョキ

お互いのザックを置いて記念撮影。

朝食登山!



そして、今回の朝食がこちら↓

axe1さんがメスティンでごはんを炊いてくれました。

やっぱり山にはメスティンがよくあいますね。

朝食登山!朝食登山!

そして、焼肉です。

朝食登山!

朝食登山!

それでは、ノンアルコールビールで乾杯!ビール

朝食登山!

さぁ~て、来週をとこの山に登りましょうか?




同じカテゴリー(石尊山)の記事画像
リベンジハイク!
同じカテゴリー(石尊山)の記事
 リベンジハイク! (2010-05-24 12:34)

この記事へのコメント
って、あれ?
この後キャンプですよね?
ものすごいタフなんですね!
私はあのダムの1段上がるのを想像するだけで眩暈が・・・・

お世話になりました!
Posted by 春風香春風香 at 2010年04月18日 21:17
凄いですよね~~♪
一日2つの予定をサラットこなされて、
山頂で焼肉素晴らしいです(*^0^*)

思いがけない雪でしたが
雪景色もきれいですね~~♪♪

お世話になりました♪色々とありがとうございました!!
楽しい宴、またご一緒よろしくお願いします♪
Posted by もえここ at 2010年04月18日 23:08
確かに、これがあのキャンプの前だなんてありえない・・・・
雪の状況の中、ごはんまで炊いてるし(;^_^A

ほんとすごい!
Posted by プーサン at 2010年04月19日 04:37
今回は、いろいろお世話になりました(^^ゞ

やっぱり!早朝お山・・・
しかも雪山に登ってたんですね(゜o゜)!!
モブログを見て気になってました!

・・・で、この後松田川へ
スゴイな~全く疲れてる感じもしなかったし!!

松田川いい所でした!
ありがとうございました♪
またご一緒してくださいねヽ(^。^)ノ
Posted by ありママ at 2010年04月19日 11:06
こんちは~

松田お疲れ様でした。
毎度有り難うございます。
しかし、あの天候だっつうのに山頂じゃないと
ご飯が食べれないなんて…ayuriパパもドMですねw
Posted by 体育会系クマ at 2010年04月19日 14:38
◆春風香さん

こんばんは!

松田では娘たちが大変お世話になり、
どうもありがとうございました。

はい!キャンプの前にちょっとひと登りしてきました。
雪にはちょっと驚きましたが、
登り1時間弱の低山ですからたいした事ないんです。

また、次回も御一緒お願いします。
Posted by ayuri@papa at 2010年04月19日 20:47
◆もえここさん

こんばんは!

どうもお世話様でした。
とても楽しい宴会でしたね。
こちらこそまたよろしくお願いします。

いつもカップメンばかりでワンパターンだったので、
焼肉をやってみました。
雨の中でもなんとかなるもんですね。

いろいろと気づく事があったので、
悪天候でも登って良かったです。
Posted by ayuri@papa at 2010年04月19日 20:54
◆プーサン

こんばんは!

松田川オフお疲れ様でした。
初の北関東、遠いところありがとうございました。
また、御一緒して下さい。

私もまさか雪の中で炊飯するとは思いませんでした。
天候のいい時では気がつかなかった事に
気づかされたりしていい経験になりました。
Posted by ayuri@papa at 2010年04月19日 21:08
◆ありママさん

こんばんは!

松田川オフどうもお疲れ様でした。

最近、友人と早朝登山にはまってます。
登山と言っても登りが1時間弱の低山ですから
たいしたことないんです。
天気はたまたま雪→雨でしたが、
自然と遊ぶのですからしょうがないですよね。(笑)
Posted by ayuri@papa at 2010年04月19日 21:13
◆体育会系クマ


こんばんは!

松田オフどうもお世話様でした。

いえいえドMなんてとんでもない。
自然と遊ぶのですから雨や雪も想定内ということで、
今回は悪天候ゆえの雪景色も楽しめたし、
また、気づかされる事もありました。
やっぱり実際体験してみないと分らないものですね。
今度、クマさんもトレッキング&キャンプどう?
クロノス2で十分行けると思うよ。
Posted by ayuri@papa at 2010年04月19日 21:19
松田川の前に登山してたとは知りませんでした(笑)

そりゃもうびっくり^m^

しかも雪の中!

でも、ホント全く疲れてるように見えませんでしたよ。
ここにもドMな方がいましたか~(笑)
Posted by みわりん at 2010年04月20日 20:36
ayuri@papaさんこんばんは~(^-^)/

松田ではshigeがお世話になりました。

桜もまだ満開で綺麗でしたねぇ。

初父子、大変だったけどみんながいたから

とっても楽しかった~って☆

またご一緒して下さいねヾ(*'-'*)
Posted by sawa♪ at 2010年04月20日 23:37
◆クマさん

↑「体育会系クマ」って失礼しました。m(_ _)m
Posted by ayuri@papa at 2010年04月20日 23:44
◆みわりんさん

松田オフ!
ど~もお疲れ様でした。(^^)/

まさか雪が降るとは私もビックリでした。
自然あいての遊びですからね、
多少の雨や雪でも楽しまないとね。
雪、雨、曇り、晴れと全てを
体験した1日でした。
Posted by ayuri@papa at 2010年04月20日 23:58
◆sawaさん

こんばんは!

桜は1週前が本当の満開だったんですよ。
松田オフの時もまだ残ってて良かったです。
思わずお花見オフになりました。

shigeさん、今回は父子でsawaさんのありがたみを
実感したのではないのかな。

こちらこそまた、ご一緒お願いします。
Posted by ayuri@papa at 2010年04月21日 00:13
ひぇ~松田の前にこんなハードな(笑)
ayuripapaさん、十分雪山いけますよ!

まだ、白根山なら間に合うかなぁ~フフフ
Posted by noripapa at 2010年04月21日 19:07
◆noripapaさん

こんばんは!

遅レスになってしまってすいません。m(_ _)m

最近、家からも近い低山登山にハマッてます。
片道1時間弱のコースですがけっこう面白いんですよ。
雪山はまだまだな気がします。
もっと回数を登って鍛えないとね。(笑)
Posted by ayuri@papa at 2010年04月24日 19:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝食登山!
    コメント(17)