ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月24日

リベンジハイク!

5月22日(土)、栃木県足利市にあります「石尊山」486.4m
リベンジハイクに行ってきました。

今回もaxe1さんと御一緒ですが、男2人ではなく父子ハイクです。

リベンジハイク!


4月18日のこちらの記事

石尊山山頂だと思って撮影したのですがね。

リベンジハイク!

実は山頂ではなく、おべんとう広場だったのです。

今度こそ山頂を目指してのリベンジハイクになりました。(笑)




朝、待ち合わせの時間に合わせて家を出発!車

途中でaxe1さんから急用で1時間位遅れそうまたは行けなくなるかもとの連絡がありましたので、

とりあえず嫁さんの実家で待機しaxe1さんからの連絡を待ちました。

その間、AIちゃんはローラーブレードで遊んでいます。

リベンジハイク!

axe1さんから御一緒可能との連絡が入り登山口へ向かいました。車

はい!準備完了です。

リベンジハイク!

頂上近くになるとこんな岩場を登って行きます。

リベンジハイク!

今度こそ本当の山頂へ到着!(ここの頂上はちょっと分かりにくいですね。)

リベンジハイク!

4人で記念撮影です。

リベンジハイク!

おべんとう広場に戻ってお昼にしましょう。

リベンジハイク!

メニューはいつものカップメン&おにぎり。

リベンジハイク!

リベンジハイク!

石尊山ハイクも無事に終わり家に帰ってからシャワーを浴びまして、

今度はあの方と御一緒するための準備にかかりました。

PM4時45分出発!
菅沼登山口に向かいました。車

日光白根山登山に続きます。




同じカテゴリー(石尊山)の記事画像
朝食登山!
同じカテゴリー(石尊山)の記事
 朝食登山! (2010-04-18 20:32)

この記事へのコメント
こんばんは(^▽^)/

足利にこんなに立派に登山できるお山があったんですね(゚д゚;)
岩場なんか大変そうですけどAIちゃん楽しんでそうですね(^▽^)

でも登山のハシゴなんて・・・ayuri@papaさんはタフですねー!
登山にも興味があるんですけど資金などがなかなか・・・(笑)

お気に入り登録させてもらいまーす(^▽^)/
Posted by nonnon at 2010年05月24日 18:36
◆nonさん

おはようございます。

低山ではありますが、
足利にはけっこう楽しめる山が
いくつかありますよ。

ここは途中から大きな岩場を
登っていくようになるのですが、
AIちゃんは楽しんで登っていました。
ちょっとしたアスレチック感覚かもしれませんね。

お気に入りありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきます。
Posted by ayuri@papa at 2010年05月25日 07:25
栃木と言えば
「ゴメンネ ゴメンネ~!」しか思い浮かばないのですが (^^;
やっぱり「山」はいいですね~。ハナシガ ツナガッテナイ

登り始めて登頂まで時間はどれくらいですか?
約500mの山と言っても、熊避けの鈴とかも着けていくんですか?

>今度はあの方と御一緒するための準備に・・・・・

エッ (@o@) 続けてお山ですか!? スゴイ!

我が家もちょっと心を入れ替えて、低~いお山に挑戦してみようかな!?
Posted by ヒロシッチ at 2010年05月25日 18:06
◆ヒロシッチさん

こんばんは!

>登り始めて登頂まで時間はどれくらいですか?

大人だけの時は1時間位ですかね。

今回、子供も一緒なので1時間半位かかりました。

>熊避けの鈴とかも着けていくんですか?

基本ザックに付けっぱなしにしてます。

まぁ必要ないって時は音がならないようにしますが。

>エッ (@o@) 続けてお山ですか!?

はい!次の日の早朝登山のため、

登山口に夜入って車中泊しました。
 
Posted by ayuri@papa at 2010年05月26日 01:51
はじめまして。

yuma11と申します。

よろしくお願い致します。

今週末、ふもとっぱら!
ご一緒出来るのを楽しみにしています。

幕はモンベルですか?


僕も
モノポールとミニタープでイキますので よろしくお願いします
(^O^)

風に遣られたら、

その時です…^^
Posted by yuma11 携帯 at 2010年05月27日 16:33
こんばんは~(^0^)/

夜分に突然スイマセン。
私、キャンプ初心者のhonopapaと申します。
私もありの巣さんの企画FP2に参加させていただきます。

以前からちょろちょろと読み逃げしちゃってました~ スイマセン(汗)

是非よろしくお願いします。
Posted by honopapahonopapa at 2010年05月28日 00:39
◆yuma11さん

こんばんは、はじめまして!

こちらこそよろしくお願いします。

ふもとっぱらでお会いできるのが楽しみです。

>幕はモンベルですか?

はい!
娘とのデュオなのですが、
モンベルビックタープかミニタープで迷ってます。
一応、寒かった時の事も考えてスクリーンも持っていこうかなと。

今回、愛犬も一緒に連れていくので、
テントはムーンライトの3になるかなと思います。

モノポール興味あります。
現地で見せて下さいね。
Posted by ayuri@papa at 2010年05月28日 19:52
◆honopapaさん

こんばんは、はじめまして!

コメントどうもありがとう!

FPⅡは次女とのデュオで参加します。

現地でお会いできるのえを楽しみにしてます。

どうぞよろしくお願いします。
Posted by ayuri@papa at 2010年05月28日 19:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リベンジハイク!
    コメント(8)