ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月21日

ソロ用コッヘル

こんにちは!ニコッ

本日、中学校の資源回収がありました。

私も朝8時から車で町内を回って古新聞、ダンボールなどを回収してきました。





タイトルのソロ用コッヘルですが、

以前からフライパン付で、BPで使えるクッカーを探しておりました。

私が選んだのがこちら!

ソロ用コッヘル



ユニフレーム Trailスクエアコッヘル3を購入してみました。

初の角型コッヘルです。

ソロ用コッヘル



付属の収納袋付に入った状態です。コッヘル本体に対してサイズがけっこう大きめになっておりますので、

スプーンやフォークなども一緒に入れられそうです。

ソロ用コッヘル



●材質:

(鍋)アルミニウム合金・アルマイト処理、( フライパン)アルミニウム合金・フッ素加工、 (ハンドル)ステンレス鋼

●収納時サイズ:14x14x8.5cm

●重量:440g

●セット内容:

鍋13 13x13x7.7cm 満水容量1.0L 炊量(米)2合

鍋11 11x11x6.5cm 満水容量0.6L 炊量(米)1合

フライパン 13x13x3.5cm

ソロ用コッヘルソロ用コッヘル

鍋2つとも蓋があるというのがいいですね。

鍋13の蓋がフライパンと兼用になっています。


インスタントラーメンにピッタリサイズというのがこのコッヘルのうりの1つですね。

「サッポロ一番みそラーメン」

ソロ用コッヘル


資源回収から帰ってきてから、朝食に作ってみました。

ソロ用コッヘル



できあがり!

ちなみに水量目盛はありませんので、キャンプで使う時は目盛付のシェラがあるといいかも。

ソロ用コッヘル



フライパンで目玉焼きを焼いてみました。

ソロ用コッヘル



できあがり!

ソロ用コッヘル

たまご1つ焼くのにちょうどいいって感じでしょうかね。

フライパンは、フッ素加工されていますので山でのあとかたずけも楽そうです。


これで、BPで肉を焼き焼きすることも可能になりました。

フリーズドライ食のみでは寂しいですからね。



同じカテゴリー(クッカー・クーラー)の記事画像
ポチっと!
還元SALE!!
ライテックスーパーセット
NEWクッカー!
スタッキング
コッヘル選び!
同じカテゴリー(クッカー・クーラー)の記事
 ポチっと! (2016-09-22 22:14)
 還元SALE!! (2010-03-22 21:49)
 ライテックスーパーセット (2010-01-13 21:24)
 NEWクッカー! (2008-12-04 21:27)
 スタッキング (2008-08-24 00:42)
 コッヘル選び! (2008-08-23 13:15)

この記事へのコメント
ご無沙汰してます。。

今、北海道に長期遠征中です(笑)


山でのテン泊を考えると、いいですね、コレ!

火を入れた料理が手軽に味わえそうな感じ・・

ザックの中でも邪魔にならない大きさみたいですね・・
Posted by タカッキー at 2011年09月01日 12:35
◆タカッキーさん

こんばんは!

はい、そうです。

山でのテン泊用に買ってみました。

早く、フィールドデビューさせたいのですがね。

なかなか・・・

北海道長期遠征中羨ましいです。
Posted by ayuripapa at 2011年09月03日 20:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロ用コッヘル
    コメント(2)