ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月04日

NEWクッカー!

「MSRブラックライトグルメクックセット」

NEWクッカー!


我家の初MSR製品。ナチュラムさんでも絶賛されているクッカーですよね。


NEWクッカー!


NEWクッカー!


NEWクッカー!


NEWクッカー!



WILD-1で取寄せをお願いしていたのが入荷し、日曜日に引き取ってきました。

最後までプリムスのライテックスーパーセットと迷っていましたが、

決め手はMSRの方がフライパンの単品購入ができる事。

あと、写真は2Lと1.5Lの鍋ですが、3Lと4L鍋のブラックライトガイドクックセットとスタッキング可という事ですかね。

黒塗装は使っていくうちにすぐキズが付きそうですが、まぁそれは仕方がありません。

底面はシングルバーナーにのせた時に滑りにくい加工が施されています。

これから永く使っていきたいと思わせてくれる品ですね。(とてもかっこいいです。)

今からフィールドデビューが楽しみです。ニコニコ




MSR ブラックライトグルメクックセット
MSR ブラックライトグルメクックセット

今回、購入したのがこれです。
●重量:665g
●サイズ:2リットル(184x85mm)1.5リットル(170x74mm)フライパン(直径18.5cm)


MSR ブラックライトガイドクックセット
MSR ブラックライトガイドクックセット

グループで使うならこっちかな。
グルメクックセットともスタッキングが可です。
●重量:874g
●サイズ:4リットル(223x109mm)3リットル(202x96mm)



MSR ブラックライトフライパン
MSR ブラックライトフライパン


●重量:153g
●サイズ:186x44mm




PRIMUS(プリムス) プリムス ライテックスーパーセット
PRIMUS(プリムス) プリムス ライテックスーパーセット

最後まで迷っていたのがこれ。お値段は安めです。
●セット内容:2.1L鍋(上部内径18×9.5cm)、1.7L鍋(上部内径17cm×高さ7.5cm)、フライパン(上部内径20cm、底部内径16.5cm)
●重量:948g
●収納サイズ:径22×11.5cm
●材質:ハードアノダイズド加工(内部ノンスティック加工)アルミ
               ●付属品:アルミハンドル、メッシュ収納袋




同じカテゴリー(クッカー・クーラー)の記事画像
ポチっと!
ソロ用コッヘル
還元SALE!!
ライテックスーパーセット
スタッキング
コッヘル選び!
同じカテゴリー(クッカー・クーラー)の記事
 ポチっと! (2016-09-22 22:14)
 ソロ用コッヘル (2011-08-21 19:55)
 還元SALE!! (2010-03-22 21:49)
 ライテックスーパーセット (2010-01-13 21:24)
 スタッキング (2008-08-24 00:42)
 コッヘル選び! (2008-08-23 13:15)

この記事へのコメント
こんばんは~。

かっちょいい~。
MSRいいですね~。
クッカー、ユニかMSRがいいな~と思っておりますが、なかなか
OKが出ませんよ。
我家は、10年以上前(結婚前)に買ったキャプスタのクッカーが
未だ現役です!!
Posted by hitohayahitohaya at 2008年12月04日 22:13
◆hitohayaさん

おはようございます。

10年以上前に買われた物が未だに現役ですか。
凄いですね。

私もユニのクッカーがいいなぁと考えたりもしましたが、
バックパックにも使えそうなアルミにしました。

ブラックライトグルメクックセットは、
デュオキャンとかにちょうどいい大きさだと思います。
Posted by ayuri@papa at 2008年12月05日 07:33
おはようございます。

私の友人が所有していて現物を使ったことあるのですが、
これ、個人的には、クッカーの中では1番カッコイイと思います。

ターナーやレードルもMSRのナイロンのタイプだと、
更にハクがつきますよ。(笑)

ハクだけじゃなくて、軽くて使い安いし、
コーティングが傷付かないのも良いみたいです。

我が家はユニのがあるので、
私が本格的にバックパッキングでも始めないことには、
購入の機会はなさそうです。
Posted by ユキヲ at 2008年12月05日 09:12
こんにちは!

格好いいー!
しかも軽量で使いやすそうですね。

追加購入していくものがスタッキング可能っていうのが
無くてはならない性能ですよね!

我が家のSPのフィールドクッカーPro3は重たいですよー!
比べちゃいけませんね。
Posted by ヒロシッチ at 2008年12月05日 12:45
◆ユキヲさん

こんばんは!

やはりターナーやレードルもMSR製品の方が
ハクがつきますかね?
購入を検討してみようかな(笑)

ユキヲさんもムーンライトⅢを買ったことだし、
ソロ用にどうですか?
そしてゆくゆくはバックパックでも使えると思うし。
Posted by ayuri@papa at 2008年12月05日 18:07
◆ヒロシッチさん

こんばんは!

MSRはお値段的にはちょっと高目なのでずーと
プリムスにするかどうかで悩んでいました。
プリムスは大きさ的にはMSRとあまり変わらないのですが、
300g弱重いのです。
ゆくゆくはバックパックでも使いたいのでMSRに決めました。
買ったいまはMSRにして良かったと思ってます。
Posted by ayuri@papa at 2008年12月05日 18:21
とうとういかれましたかぁ~ MSR沼に・・(笑)

スタッキング用に吸水タオルを付属で入れたりと
ユーザー心をくすぐるんですよね
ふき取りには便利だし・・(^^

なんといっても、カッコいいし、お洒落~(^^
憧れなんですよね、このクッカー(^^
Posted by タカッキー at 2008年12月06日 06:35
◆タカッキーさん

こんにちは!

とうとうMSRにいっちゃいました。
でも、自分はクッカー&小物くらいまでだと思います。

冬キャンプに行かない我家では、
ガソリンバーナーまでは必要ないですから。

でももし、
ドラゴンフライにいっちゃったら本当のMSR沼ですね。(笑)
Posted by ayuri@papa at 2008年12月06日 12:21
初MSR、おめでとうございます!

やっぱイイですねぇ^^ とにかくカッコイイ!!

ブラックライトは、沸かした湯をコーヒーバネットに注ぐ時も、なべ底に湯が回ることなく『点』で注げちゃうんですよ!こんなにデカイのに大したもんです。

このクッカー、山に持って行って、大自然の中で使うのが似合うクッカーですよね!次の登山はいつですか?^^
Posted by axe1 at 2008年12月06日 20:38
◆axe1さん

こんばんは!

どうもありがとうございます。
今後、MSR沼にはまらないよう注意したいと思います。

我家は今シーズンのキャンプは終了しましたので、
MSRクッカーのデビューは来春、GWって感じでしょうか?

明日、嫁と娘たちは育成会のクリスマス会。
私は1人でトレッキングと考えておりましたが、
体調がすぐれないのでやめとくことにしました。
次の予定は今のところたっていません。

もしかしたら初日の出登山になるかもしれませんね。(笑)
Posted by ayuri@papa at 2008年12月06日 21:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NEWクッカー!
    コメント(10)