ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月17日

夏休みキャンプ その③

8月12日~14日で那須高原のオートキャンプ場「アカルパ」に行ってきました。

夏休みキャンプ その③

3日目の写真です。キャンディもリラックスモードです。ニコニコ

レポその③はキャンプ場施設紹介でいきま~す。

レポその①はこちら

レポその②はこちら


まずは、サイトの案内図がこちらです。

夏休みキャンプ その③

今回利用したサイトが「D1」ですぐ目の前が川遊び場でした。

昼間は子供たちの川遊びでとてもにぎやかでしたよ。

夏休みキャンプ その③夏休みキャンプ その③

「ドッグラン」はDサイトから坂道を上ったBサイトにあります。
利用料犬1頭1000円。ただし宿泊者は無料で利用できます。

夏休みキャンプ その③



「管理棟」です。

調味料や油、カップラーメン、アイスなどがけっこうな種類があったと思います。
あと、ビールやジュースの自販機もあったかな?

夏休みキャンプ その③


まきは1束600円とちょっとお高目かな?
今回、1日目に2束、2日目に1束焚き火をしました。

夏休みキャンプ その③夏休みキャンプ その③


管理棟すぐ下の「炊事場」「トイレ」です。

夏休みキャンプ その③夏休みキャンプ その③

Dサイト近くには1ヶ所炊事場とトイレがあるのですが、
今回はこちらの炊事場とトイレをメインで使いました。
トイレの方はキレイに管理されてましたよ。



Dサイトに一番近い「炊事場」と「トイレ」です。

夏休みキャンプ その③夏休みキャンプ その③

炊事場の方はお湯が使えるので、寒い時期は便利そうですね。




ゴミは燃えるゴミ、缶、ビン、ガス缶、ペットと分別して捨てます。

夏休みキャンプ その③



こちらは、「お風呂」「コインランドリー」です。

お風呂は1回、大人¥300、子供¥200。
朝の7時~9時の清掃時間以外だったらいつでも入れます。
シャワーは6口あり、7~8人が入れるみたいです。

夏休みキャンプ その③

夏休みキャンプ その③夏休みキャンプ その③

夏休みキャンプ その③

夏休みキャンプ その③夏休みキャンプ その③



「管理釣り場」のご案内です。

夏休みキャンプ その③

釣った魚は100g250円で買取りです。
わたぬきや塩焼までやってもらうと1匹でもけっこうなお値段になりますね。

夏休みキャンプ その③
夏休みキャンプ その③



その④へ続く





同じカテゴリー(那須高原アカルパ)の記事画像
夏休みキャンプ!! その4(最終回)
夏休みキャンプ!! その3
夏休みキャンプ!! その2
夏休みキャンプ!! その1
夏休みキャンプ その⑤
夏休みキャンプ その④
同じカテゴリー(那須高原アカルパ)の記事
 夏休みキャンプ!! その4(最終回) (2018-04-12 21:36)
 夏休みキャンプ!! その3 (2017-08-19 19:34)
 夏休みキャンプ!! その2 (2017-08-16 13:32)
 夏休みキャンプ!! その1 (2017-08-15 17:44)
 夏休みキャンプ その⑤ (2009-08-21 01:20)
 夏休みキャンプ その④ (2009-08-20 01:31)

この記事へのコメント
こんばんは~!

詳しい場内紹介で、これを見ただけでキャンプ場に行った気分に
なれます。

キャンプ場選びが上手ですよねー。
ドッグランも小型犬用とかで分かれてるんですね。
これならワンちゃんも安心して走り回れそう!
Posted by ヒロシッチ at 2009年08月21日 22:13
◆ヒロシッチさん

こんにちは!

「アカルパ」は本当に
犬を連れている人が多かったですね。
ドッグランあり、川遊びあり、
渓流釣りありとワンちゃん連れのファミリーには、
いいキャンプ場だと思いました。
Posted by ayuri@papa at 2009年08月22日 12:46
何気に結構なサイト数ですね。
全て区画の電源なしな感じなんですかね。
この雰囲気だとフリーサイトはなさそうですねぇ。

やっぱり川遊びとドッグランが売りのキャンプ場になるんですかね。
Posted by my-redsmy-reds at 2009年08月27日 15:56
◆my-redsさん

こんにちは!

サイト数の方は電源付が20、電源なしが60で、
すべて区画でフリーはありません。

ここのキャンプ場の売りはやっぱりドッグランかなと思います。
ペット連れのキャンパーもホントに多かったですしね。
ドッグランに犬専用のシャワー(温水がでます。)が
あるとこががいいですね。
Posted by ayuri@papa at 2009年08月28日 17:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みキャンプ その③
    コメント(4)