ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月20日

夏休みキャンプ その④

8月12日~14日で那須高原のオートキャンプ場「アカルパ」に行ってきました。

夏休みキャンプ その④

レポ④ではキャンプでの食事や川遊び編でいきま~す。

レポその①はこちら

レポその②はこちら

レポその③はこちら

1日目の夕食は簡単にBBQです。食事
お肉は地元栃木牛のカルビ、これが焼いてもやわらかくとても美味かったです。ニコニコ

夏休みキャンプ その④

ユニのマルチピットは炭火で、スキレットはシングルバーナーを使ってます。

それにしてもうちの長女はなんちゅうかっこだ!

炭は武井君で熾しました。

夏休みキャンプ その④



今回、キャンプデビューしたジェントス(2台目)。(写真右上です。)
ホヤを外して使うとけっこう明るいですよ。
LEDなのでタープの中で使っても安心です。

夏休みキャンプ その④



食後は焚き火を囲んでまったりしました。

夏休みキャンプ その④

今回、キャンプデビューというお隣さんに声をかけて、
一緒に焚き火や花火を楽しみましたよ。

夏休みキャンプ その④

花火が終わる頃にちょっと小雨が雨降ってきたので、サイトのまわりを雨対策し22時頃にはテントに入りました。



2日目

私は5時半に起きて昨晩の残りの薪に火を入れます。
お隣さんのお嬢さんと長女は6時頃起きてきました。

夏休みキャンプ その④

朝食はベーコンエッグです。(ベーコンが見えてませんが・・・)
右の写真は炊飯中です。

夏休みキャンプ その④夏休みキャンプ その④

朝食後は、少しゆっくりしてドッグランへ行きました。

夏休みキャンプ その④

夏休みキャンプ その④

ドッグランから戻ってきて昼食です。
メニューは焼きそばとフランクフルト。

夏休みキャンプ その④夏休みキャンプ その④

お昼ごはんを食べた後は川遊びです。
川の水はとても冷たかったです。
水がとてもキレイでそこそこ水量もある渓流でした。

夏休みキャンプ その④

夏休みキャンプ その④

キャンディを泳がせてます。青い星

夏休みキャンプ その④

水が冷たくて嫌なのか、とっても逃げ腰でした。

夏休みキャンプ その④

そして、夕方この日2回目のドッグランへ

夏休みキャンプ その④

ドッグランから戻って、娘と一緒に夕食の準備をしました。



その⑤へ続く







同じカテゴリー(那須高原アカルパ)の記事画像
夏休みキャンプ!! その4(最終回)
夏休みキャンプ!! その3
夏休みキャンプ!! その2
夏休みキャンプ!! その1
夏休みキャンプ その⑤
夏休みキャンプ その③
同じカテゴリー(那須高原アカルパ)の記事
 夏休みキャンプ!! その4(最終回) (2018-04-12 21:36)
 夏休みキャンプ!! その3 (2017-08-19 19:34)
 夏休みキャンプ!! その2 (2017-08-16 13:32)
 夏休みキャンプ!! その1 (2017-08-15 17:44)
 夏休みキャンプ その⑤ (2009-08-21 01:20)
 夏休みキャンプ その③ (2009-08-17 23:51)

この記事へのコメント
おはようございます(^。^)

ユニのマルチピットって言うんですか!
あれ、いいですね(^^)

福井でtomoさんがホルモン焼いてくれたんですが、いいなぁ~って思ってたんです。

ジェントス君は、私も持ってますが、はじめてつかったとき、ホヤを外して、テント内に吊るしたら、とっても明るくて、びっくりしました。

この時期、川遊びは気持ちいいですよね(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年08月20日 07:51
こんばんは~!

ジェントス2号もいよいよ出撃ですね!
LEDなら間違って触っても火傷の心配がなくて安全・安全。
その頃、僕は2245の天板に触れてしまい・・・アーチーチー、アーチー♪

ツーバーナーを使わないコンパクトスタイル、今度我が家も挑戦して
みようかな。
Posted by ヒロシッチ at 2009年08月21日 22:23
◆チーズさん

こんにちは!

最近の我家のBBQスタイルが、
DO+マルチピットなんです。
マルチピットはDOの中に収まりますからね、
持ち出しも楽でいいですよ。

ジェントス君明るくていいですよね。
LEDなのでタープの下に吊るしても安心です。
Posted by ayuri@papa at 2009年08月22日 12:35
◆ヒロシッチさん

こんにちは!

ジェントス2台、
1台はテントへもう1台はリビングで使います。
タープ下に吊るしても問題ないですし、
これがけっこう明るいのです。。。

ツーバーナーは2泊の時には持っていってます。
嫁さんや娘が使えるので、
1泊の時は持っていってません。
私はほとんど使いませんよ。
DFで遊んでますから。
Posted by ayuri@papa at 2009年08月22日 15:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みキャンプ その④
    コメント(4)