ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月04日

ふもとっぱらに行ってきました!②

-10月24(土)~25日(日)-
ありの巣さん企画の「ふもとっぱらで逢いましょう♪」に参加してきました。


ふもとっぱらに行ってきました!②




ふもとっぱらに行ってきました!①はこちらです。

レポ②は最後までいっきにいきますので、少々長めになっております。(笑)




今回のFP企画、あらたにたくさんのブロガーさんとお会いすることができました。ニコニコ

交換させてもらいました名刺の数々です。

ふもとっぱらに行ってきました!②



実は私も、急遽FP前日に名刺を作ったのですがこれが正解でした。

(少しはayuri@papaを覚えてもらえたかな?)



それではレポ①の続きへいきます。

まずは、子供たちに人気の自主イベントがいくつか開催されていましたね。

まずはこちら。

なかむさしさん「ポップコーン」です。

ふもとっぱらに行ってきました!②ふもとっぱらに行ってきました!②

ふもとっぱらに行ってきました!②
Photo by とーとさん


うちの娘たちもポップコーン作りをさせていただきました。なかむさしさん、どうもありがとうございました。

なんでも、なかむさしさんの「むさし」は愛犬の名前だそうです。
今度、ワンコ連れキャンプご一緒したいですね。



さおりん&こだぴ~さん「チョコバナナ」です。

ふもとっぱらに行ってきました!②ふもとっぱらに行ってきました!②
Photo by さおりん&こだぴ~さん

ふもとっぱらに行ってきました!②こちらも子供たちの行列ができていましたね。
うちの娘たちもしっかりチョコバナナをゲットしておりました。
とてもお洒落なゲコレーションが流石です。















man-bowさん「富士宮やききそば」ですね。

私は家族のお昼ごはんの準備をしていて残念ながら食べそこねてしまいました。(残念!)

ふもとっぱらに行ってきました!②ふもとっぱらに行ってきました!②
Photo by ありの巣さん




ふもとっぱらに行ってきました!②カッパさん「生春巻き」ですね。
こちらは家族でいただいちゃいました。






ふもとっぱらに行ってきました!②ふもとっぱらに行ってきました!②

あと、こちらハロウィンの蝋燭もカッパさんから。
カッパさんどうもありがとね。

ふもとっぱらに行ってきました!②



hitohayaさんからは「ハロウィンのお菓子」をいただきました。

娘たちはいただいてすぐにお菓子を食べてましたね。(笑)

ふもとっぱらに行ってきました!②ふもとっぱらに行ってきました!②
ふもとっぱらに行ってきました!②私は、こちら。
「牡蠣の燻製」をごちそうになりました。
とても美味しかったです。
ご馳走様でした。











ふもとっぱらに行ってきました!②デイ参加のヒロシッチさんからは、
「落花生の塩ゆで」をいただきました。
これ、お酒のつまみに最高ですね。
早速、その日のうちに少し
いただいちゃいました。






ヒロシッチさんとはけっこう前からブログでの交流があり今回お会いできるという事で楽しみにしていました。
お互い使ってるテント&タープが同じモンベルなんですね。
今度は是非泊まりでご一緒したいですね。

ふもとっぱらに行ってきました!②






プーサンがパラシュート花火を上げてくれましたね。

これには子供たちも大喜び。夢中で追いかけてましたね。



ふもとっぱらに行ってきました!②ふもとっぱらに行ってきました!②



こちらもプーサン!

武井君、初点火イベントで楽しませていただきました。
「炎上」というみなさんの期待を裏切り見事一発点火でしたね。

ふもとっぱらに行ってきました!②ふもとっぱらに行ってきました!②



他にもデイ参加のkazu-_-papaさんから「8の字サブレ」をいただきました。

娘たちは他にも何かいただいているかと思うのですが全てを把握できていません。
なんせ、昼間はほとんどサイトにいませんでしたからね。



私も上州名物焼きまんじゅうを焼いてみなさんに食べていただいたのですが、
さすがに全てのサイトをまわることができませんでした。今回まわれなかった皆様どうもすいません。
また、次回の機会にってことで許して下さい。

ふもとっぱらに行ってきました!②



ふもとっぱらに行ってきました!②そろそろ夕食の準備にはいりましょうかってことで、
まずは武井君に燃料を入れて再点火しました。
(サイト設営後すぐに点火してましたからね。)















この日の夕食はDOで簡単にカレー鍋を作りました。

ふもとっぱらに行ってきました!②ふもとっぱらに行ってきました!②

ふもとっぱらに行ってきました!②
この時のスクリーンテント内の温度です。










ふもとっぱらに行ってきました!②ありママさん
「煮豚」を持ってきてくれました。

とても美味しかったです。
どうもご馳走様でした。





 



夕食が終わると、YUIと私は宴会場の方へお邪魔しました。ダッシュ

今回の宴会場、パラタープ4連結ですね。

ふもとっぱらに行ってきました!②
Photo by ジェームスさん


もうすでにたくさんの方々が集まっておりましたね。


ふもとっぱらに行ってきました!②

YUIも10時頃までみなさんとご一緒に楽しませてもらいました。

また、いろいろごちそうになりありがとうございました。

ふもとっぱらに行ってきました!②

ふもとっぱらに行ってきました!②seipapaさん
「ホルモン焼き」











ふもとっぱらに行ってきました!②チーズさん
「湯豆腐」
味のきめては、旭ポンズ
ねぎを切る時は、
よく研いだ包丁ででしたよね。







ふもとっぱらに行ってきました!②カッパさんハムものってますね。














ふもとっぱらに行ってきました!②カッパ&クマさん
DO武井君
武井君用に作った手作りのゴトクがいいですね。
























ふもとっぱらに行ってきました!②kazu-_-papaさんからさし入れの「黒はんぺん」も美味かったです。












ふもとっぱらに行ってきました!②〆はチーズさんうどんでした。

















宴も12時近くなった頃でしょうかふもとっぱらの風もかなり強くなり、
このままではパラタープが崩壊すると宴を終わりにしてパラタープをたたみました。
24時10分撮影

ふもとっぱらに行ってきました!②





-そして2日目-

嫁さんはキャンディの散歩へ、私は武井君を点火してスクリーン内をあたためます。

ふもとっぱらに行ってきました!②ふもとっぱらに行ってきました!②

朝食は、昨夜の鍋の残りとカッパさんからいただいたハムです。
カッパさんいつもごちそうさまです。

ふもとっぱらに行ってきました!②ふもとっぱらに行ってきました!②

朝食後の1枚です。

ふもとっぱらに行ってきました!②

こちらは、牛舎の中ですね。「ハイジ」気分で干草のベッドかな?

ふもとっぱらに行ってきました!②

キャンディもたくさんの方に可愛がってもらいましてありがとうございました。

ふもとっぱらに行ってきました!②ふもとっぱらに行ってきました!②
ふもとっぱらに行ってきました!②ふもとっぱらに行ってきました!②



唯一の団体行動である集合写真を撮りFP企画は終了となりました。

ふもとっぱらに行ってきました!②


もし、名前が間違っている方がいましたらすぐに訂正しますので連絡お願いします。



最後にhitohayaさんファミリーとの記念撮影をしてふもとっぱらをあとにしました。

ふもとっぱらに行ってきました!②



ありパパさん、FP企画幹事お疲れ様でした。


このような楽しい場をあたえてくれましてとても感謝です。


そして今回ご一緒させていただいたみなさん、


また次の機会でもお会いできるのを楽しみにしております。



-END-




同じカテゴリー(ふもとっぱらキャンプ場)の記事画像
ふもとっぱらで逢いましょう♪Ⅱ
ふもとっぱらに行ってきました!①
無事、帰還しました!
同じカテゴリー(ふもとっぱらキャンプ場)の記事
 ふもとっぱらで逢いましょう♪Ⅱ (2010-06-03 20:17)
 ふもとっぱらに行ってきました!① (2009-10-30 07:35)
 無事、帰還しました! (2009-10-25 16:55)

この記事へのコメント
おはようございます(^。^)

レポお疲れ様でした♪
そして、お世話になりました(^^)

そうそう、焼きまんじゅう、ごちそう様でした。
美味しかったですよ(^O^)/
都賀で食べそこねてたんで、今回、頂けて嬉しかったです(*^^)v
また、焼いてね!

宴会の方は酔っ払ってて、すでに記憶が断片的になってます(^^ゞ
楽しかったですね♪

また、ご一緒しましょうね!
次回はいの一番にブラックニッカ充填させていただきます(*^^)v
Posted by チーズチーズ at 2009年11月04日 08:19
こんにちは~!

長編レポ お疲れ様です。

やっとお会い出来て本当に嬉しかったです。(^^)
茹で落花生は、今度、現地で茹でますね!

今度は、同じテントとタープを並べて設営させてください!(^^;

また、ご一緒できる日を楽しみにしてます!
Posted by ヒロシッチ at 2009年11月04日 13:05
こんばんは!

レポお疲れさまでした。
宴会場に行けなかったので様子がよくわかりました。
美味しそうなものがたくさんあったんですね~
残念!!


そうそう、焼き饅頭ご馳走さまでした。
私、ああいう甘辛い系大好きなんですよ~(笑)
Posted by ばんじょう at 2009年11月04日 19:24
おはようございます~(^^)

あはは~
ホント楽しかったですね♪
レポ見せてもらってニヤニヤしていますよ

私も夜の宴会場に行けなかったのが心残りだな~
美味しそうでお酒進んじゃうねぇ(^^)

武井くんの点火記事もありがとうございます
でも、一発点火って感じじゃなかったっす(;^_^A
Posted by プーサンプーサン at 2009年11月05日 06:11
◆チーズさん

おはようございます。

こちらこそ、
湯豆腐に〆のうどんご馳走様でした。
あと、ブラックニッカの充填も・・・
本当に楽しいFPでしたね。
また、是非ご一緒して下さい。
Posted by ayuri@papa at 2009年11月05日 11:29
◆ヒロシッチさん

おはようございます。

ヒロシッチさんデイ参加お疲れ様でした。
私もお会いできて本当に嬉しかったです。
来年こそは、是非泊まりでご一緒して下さいね。
一緒にモンベルのテント&タープを
並べて設営しましょう。
Posted by ayuri@papa at 2009年11月05日 11:33
◆ばんじょうさん

おはようございます。

宴会場の方はたくさん並んだ料理もですが、
トークの方も凄かったんですよ。(笑)
あっという間に時間が過ぎていきました。
あの強風で0時にはお開きになりましたが、
もし、風がなかったら延々続いていたかも?
Posted by ayuri@papa at 2009年11月05日 11:42
◆プーサン

おはようございます。

SGではほとんどお話ができず、
ようやくFPでご挨拶ができました。
今後もよろしくお願いします。

宴会場の方はたくさんの料理にお酒もあり、
凄い活気にあふれてましたよ。
父、娘で楽しませてもらいました。

あと、501デビューおめでとうございます。
慣れれば操作はけっこう簡単ですよ。
最初は慎重にプレヒートして一発点火!
かえって慣れてからの方が炎上させちゃったりします。(笑)
Posted by ayuri@papa at 2009年11月05日 11:53
こんばんは

体調不良で休んでおり、遅いコメントですいません。
レポお疲れ様でした。

宴会場は本当に楽しかったですね。
撤収も見事でした。

キャンディ、かわいかったです。
後日、ワンちゃん見に行かされました、
まだ決めてませんが・・・

次回お会いしたときは、焼き饅頭食べてないので、
お願いします。
Posted by 春風香 at 2009年11月06日 00:10
レポお疲れ様でした(^^ゞ
そして、ありがとうございました!

集合写真を名前入り!!これはスゴイ(゜o゜)!!
同じ場所でキャンプして、
いろんな方向からのレポも楽しいですネ♪

またご一緒してくださいネ(*^^)v
Posted by ありママ at 2009年11月06日 15:47
こんちわ~~!!

遅コメ失礼します~~

お世話になりました!
やきまんじゅう、いつもすいません(笑)
ホントに嫁が好きで、、、(爆)

今回はゆっくりお話も出来なかったですね~~
また次回、ゆっくりやりましょう!!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年11月07日 17:48
◆春風香さん

こんばんは!

本当に宴会場は盛り上ってて楽しかったです。
あの強風がなかったらもっと続いていたのかな?

>ワンちゃん見に行かされました、

そうなんですか。
また、ワンちゃんを飼うかもしれないのですね。
いろいろ大変な事もありますが、
それ以上に家族に楽しい思い出を与えてくれますよ。
ただ、キャンプ選びではかなり制限されるかも・・・

>次回お会いしたときは、焼き饅頭食べてないので、
お願いします。

了解しました。
次回、ご一緒の時は真っ先に春風香さんに食べてもらいますね。
Posted by ayuri@papa at 2009年11月08日 20:17
◆ありママさん

こんばんは!

集合写真に名前を入れてたら、
あれ、写ってない人がいるなぁって。
他の写真を見たらこっちにはちゃんと写ってる。
面倒くさいのでそのままアップしちゃいましたけどね。(笑)

こちらこそ次回ご一緒するときはよろしくお願いします。
Posted by ayuri@papa at 2009年11月08日 20:22
◆ちっち~

こんばんは!

FPキャンプ本当に楽しかったですね。
こちらこそお世話様でした。
あれだけの人数が集まると、
1泊ではなかなかみなさんと
ゆっくりお話するのが難しいですよね。
次のキャンプではゆっくりお話しましょう。
Posted by ayuri@papa at 2009年11月08日 20:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふもとっぱらに行ってきました!②
    コメント(14)