ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月30日

ふもとっぱらに行ってきました!①

-10月24(土)~25日(日)-
ありの巣さん企画の「ふもとっぱらで逢いましょう♪」に参加してきました。


ふもとっぱらに行ってきました!①


ありの巣さん企画では、1回目のSG企画以来2回目の参加になりました。

SGの時は、AIちゃん(二女)とのデュオでしたが、

今回は、とても寒がりな嫁さんをなんとか説得してファミリーでの参加です。チョキ

今後のキャンプの影響を考えるとけっして失敗はゆるされません。(笑)

なんかいつも以上に気合がはいってたりして・・・

ちなみに今回の参加人数が2日間で、「35組計114名」って本当に凄いですね。ビックリ


ふもとっぱらに行ってきました!①今回はめずらしく
前日にほぼ積込みを
終わらせていてましたよ。(笑)
忘れ物がないように
念入りにチェックを済ませ、
まだ、パジャマ姿の娘たちを乗せて、
朝は5時に家を出発しました。車











今回の我家(群馬県)からのルートですが、
北関東(太田藪塚IC)→関越道→圏央道→中央道(河口IC)と
土日割引1000円料金を利用して上を走りました。

noripapaさん急遽高速OKのお許しがでたもので・・・(笑)




ふもとっぱらに行ってきました!①中央高速に出て相模湖あたりで10分位の自然渋滞あり。
談合坂SAでかるく朝食を済ませて、
河口湖ICへ向けてふたたび車
やっぱり上は楽ですね。(笑) 
noripapaさんゴメン!










ふもとっぱらに行ってきました!①河口湖ICで高速を降りて国道139号へ車
途中、県道71号に入ると
こんな感じの紅葉がもみじ01













ふもとっぱらに行ってきました!①8時半頃に無事到着!
早速、管理棟で受付を済ませて、
FP企画のサイトへ

おお~もうすでに多くの
テントが立ってました。ドームテント










ふもとっぱらに行ってきました!①我家も場所を決めて設営にかかります。
今回は久々のファミリー仕様。
GW以来のスクリーンテントの設営です。

この時、noripapaさんが、
設営のお手伝いに来てくれました。

noripapaさんどうもありがとね。ニコニコ




Photo by PINGUさん


ふもとっぱらに行ってきました!①はいパー
設営完了!
サウスフィールド「SF7011ST」と
モンベル「ムーンライトⅦ」の組合せです。











ふもとっぱらに行ってきました!①前からはこんな感じ!










Photo by もえここぱぱさん


設営も無事終わり、とりあえず嫁さんと乾杯!ビール
お昼は簡単にパスタを茹でてみました。

ふもとっぱらに行ってきました!①ふもとっぱらに行ってきました!①

この後は、ちょっと緊張しながらご挨拶まわりへダッシュ

ふもとっぱらに行ってきました!②へ続く





同じカテゴリー(ふもとっぱらキャンプ場)の記事画像
ふもとっぱらで逢いましょう♪Ⅱ
ふもとっぱらに行ってきました!②
無事、帰還しました!
同じカテゴリー(ふもとっぱらキャンプ場)の記事
 ふもとっぱらで逢いましょう♪Ⅱ (2010-06-03 20:17)
 ふもとっぱらに行ってきました!② (2009-11-04 07:17)
 無事、帰還しました! (2009-10-25 16:55)

この記事へのコメント
おはようございます。

はじめまして。

FPお疲れ様でした。

当日はご挨拶もできませんで、申し訳ありませんでした。
デイの上に、夕方からの雨でバタバタでした。
次の機会があったらぜひゆっくりお話させてくださいね。
Posted by とーととーと at 2009年10月30日 08:17
こんばんは(^0^)/

FPお疲れ様でした~♪
ayuri@papa さん、サイト設営もサクッと手馴れてらして
まとまったサイト内、とっても勉強になります(*^0^*)

キャンディーちゃん、とっても人懐っこくてかわいかったです♪
おねえちゃん達にも我が家の娘がたくさん遊んでいただいたようで
ありがとうございました(^0^)w

続きも楽しみにしております♪
Posted by もえここ at 2009年10月30日 21:50
こんばんは
奥様寒さに弱いですか
我が家も似たようなもんですネ
薪ストーブあるよーと連れて来ましたけど(^^;
それにしてもこのSFスクリーンは建てやすいですねぇ
パパドンさんと同じやつかな?

またご一緒出来るといいですね
よろしくお願いします!
Posted by PINGU at 2009年10月31日 22:01
◆とーとさん

おはようございます。

コメントごうもありがとうです。

FPデイ参加お疲れ様でした。
泊まりで参加の私も1泊では時間が足りない?
って感じでしたから、
デイではなおさら忙しかったのではないでしょうか?
次回、ご一緒する時はゆっくりお話したいですね。
Posted by ayuri@papa at 2009年11月01日 06:53
◆もえここさん

おはようございます。

最近、ソロやデュオに慣れているせいか、
久々のファミリー仕様は設営がちょっと大変ですね。(笑)

キャンディも4月のSGデビューから、
5回目のキャンプだったのですが、
少し慣れてきたの?かなって感じでした。
今回、たくさんの人に可愛がってもらってよかったです。
Posted by ayuri@papa at 2009年11月01日 07:01
◆PINGUさん

おはようございます。

>奥様寒さに弱いですか

はい!とても寒がりなんです。
ストーブを持ってキャンプに行くなんて、
とんでもないって言っております。(笑)

今回、スクリーン設営後、
すぐに武井君を点火しましたよ。

そうです。スクリーンはパパドンさんと一緒です。
ふもとっぱらの強風に耐えられるかちょっと心配でしたが、
なんとか崩壊せずにすみました。

今回、ご挨拶程度であまりお話ができませんでしたから、
次回の機会の時はいろいろお話をしたいですね。
こちらこそよろしくお願いします。
Posted by ayuri@papa at 2009年11月01日 07:10
こんばんは~!

”上”を使うと結構早く到着できるんですね。
我が家からスウィートグラスまで全部”下”を使って
たらたら走って5時間くらいかかります。

SFのスクリーンとムーンライトのコラボを生で見ましたが、
相性良さそうですねー! 色合いもバッチリ!
それに耐風性の良さも今回の強風で実証!
我が家のは通称「こんにゃくタープ」のですので、
風圧をグニャッとやり過ごすことができても、その時の
スクリーン内は居住空間など無いと思われ、風に対して
ガチンコ勝負してくれるようなスクリーンが欲しいんです。

SFのスクリーン いいですね~。
でも、さすがにこれもお揃いにしたら怒られそうなので
コールマンを物色中です。(^^;
Posted by ヒロシッチ at 2009年11月02日 17:24
こんばんは!

ayuri@papaさん写真撮りまくってましたよね~

偉いな~と感心しておりましたよ(笑)

私は、今回は最初からあっさりレポのつもりだったからほとんど撮ってませんでした。いかんですね(笑)

また、よろしくお願いします!
Posted by ばんじょう at 2009年11月02日 19:14
こんばんは~♪

ふもとっぱらお疲れ様でした~
サウスとモンベル・・良い感じじゃないですかぁ♪
寒がりの奥様はふもとっぱらでは大丈夫でしたか?
失敗できない・・・って家族愛を感じます☆
Posted by sawa at 2009年11月03日 00:41
◆ヒロシッチさん

こんばんは!

>”上”を使うと結構早く到着できるんですね。

そうなんですよ。
中央でちょっと渋滞がありましたが、
河口湖ICまで約180km、2時間ちょっとでした。

SFのスクリーンは、とにかくコストパフォーマンスが
いいので購入したんです。
ムーンライトとの色合いもちょっと意識していましたがね。

年間でスクリーンを設営する機会って限られちゃいますからね。
(ちなみに今回で今年2回目でした。)
あまりお金をかけられませんでした。
ふもとっぱらの風にもなんとか耐えてくれて本当良かったです。

コールマンもサウスもスペック的には一緒だと思います。
お値段の方もお財布にやさしいので、
SP以外でしたらサウスをおすすめしますよ。
そんな怒るなんてとんでもないです。(笑)
Posted by ayuri@papa at 2009年11月03日 20:58
◆ばんじょうさん

おはようございます。

写真はたくさん撮ったのですが、
なかなかうまくレポにまとめられないって感じ・・・(汗)
もっと考えて撮影しないとダメですね。(笑)
とちらこそ、またよろしくです。
Posted by ayuri@papa at 2009年11月05日 11:17
◆sawaさん

おはようございます。

>寒がりの奥様はふもとっぱらでは大丈夫でしたか?

スクリーン設営後、すぐに武井君を点火して、
さらに焚き火台で炭を熾しました。
これでなんとかって感じですかね。
それでも寒いって火のそばにいましたけど。(笑)
娘たちはいろいろなサイトへお邪魔して、
とても楽しんでましたよ。

うちの嫁さんストーブ持ってまで
なんでキャンプに行くのって言ってますから、
我家の冬キャンはちょっと厳しそうかな?
Posted by ayuri@papa at 2009年11月05日 11:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふもとっぱらに行ってきました!①
    コメント(12)