ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月31日

藍蓼祭

ふもとっぱらキャンプレポの途中ですが、

本日、姪っ子が通う大学の学園祭に遊びに行ってきました。

藍蓼祭











8時55分発の電車で出発です。

藍蓼祭



11時頃、大学に到着!

藍蓼祭





まずは、姪っ子が所属している、体育会スキー部の的屋へ向かいました。

「ストラックアウト」に挑戦しましたよ。
結果はYUIが2枚、AIちゃんが3枚だったかな・・・

藍蓼祭



次に「パターゴルフ」です。

藍蓼祭



あと、「輪投げ」でも遊びましたよ。

藍蓼祭



本日の最高賞品、2等で「ぬいぐるみ」をいただきました。

藍蓼祭





次は「やさしい科学実験」です。

「スライム」を作りましたよ。

藍蓼祭


藍蓼祭


藍蓼祭



「いらいら棒」です。

藍蓼祭



「しゃぼん」の中にも入ってみました。

藍蓼祭



かたいの?やわらかいの?どっち?
「白い液体」です。
これには、AIちゃんが夢中になっていましたね。ニコニコ
動画をアップしてみました。





こちらは、「かくされた文字」です。
ある文字がかくされていますよ!!分りますか?

藍蓼祭





波動砲で敵をやっつけました。
右の写真は手が壁を通り抜けていますね。(笑)

藍蓼祭藍蓼祭



野外ステージでは、「社交ダンス」「アカペラ」もありました。

藍蓼祭藍蓼祭



出店もいっぱいあり、カレー、フランクフルト、わたあめ、豚汁、タピオカジュース、アイスの天ぷら。
他にもたこ焼き、コロッケ、サンドイッチをいただきました。

藍蓼祭藍蓼祭藍蓼祭藍蓼祭
藍蓼祭藍蓼祭



競技ダンス部のデモンストレーション「Dance☆Cafe」
これには、大人も子供も見入ってましたね。

藍蓼祭



藍蓼祭





他にも、お化け屋敷や迷路など楽しみました。

「魔法使い」さんとの記念写真です。

藍蓼祭



藍蓼祭




・・・という感じで娘たちがとても楽しんだ1日でありました。

明日は、小学校の学校公開の日です。

久々に娘たちの授業の様子を見てきます。

あと、高校生の姪っ子が通う商業高校の百貨市祭にも遊びに行く予定です。



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
PTAソフトバレー大会
ハッピー・バースディ!
北部運動公園
芋煮会
スポオソのセール!
おおたイルミネーション2010
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 PTAソフトバレー大会 (2015-07-05 18:31)
 ハッピー・バースディ! (2012-05-06 08:06)
 北部運動公園 (2012-02-19 22:28)
 芋煮会 (2010-12-05 19:27)
 スポオソのセール! (2010-10-24 20:30)
 おおたイルミネーション2010 (2010-10-24 11:06)

この記事へのコメント
こんばんは~

ありゃ! その大学は、クマ実家のすぐ近所じゃないですかw
御猟場の対岸のとこね。結構面白そうな事してるんですね。
明日も・・・papa元気っすねw がんばれ~
Posted by 体育会系クマ at 2009年11月01日 00:31
◆体育会系クマさん

おはようございます。

姪っ子の通う大学、
駅は東武線北越谷駅から歩いて10分位でした。
そうなんですか、クマさんの実家の近くなんですね。

>結構面白そうな事してるんですね。

そうなんです。
うちの娘たちはとても楽しんでましたよ。
とくにあの「白い液体」はAIちゃんがはまってましたね。
砂遊び感覚だったのかな?

今日は、娘の通う小学校と姪っ子の商業高校に行く予定っす。
また、1日がかりになりそうです。
Posted by ayuri@papa at 2009年11月01日 07:29
学園祭ですか。

懐かしいですね。

20数年前にサークルでやって以来です。

時には、開催中の看板を見ますけど

中には入ったことはありません。

今度は、いってみたいですね。
Posted by magachan at 2009年11月01日 20:57
おはようございま~す!

まず、電車に乗って2時間かけて行くなんて
すごい行動力に驚きです!

これ1日で全部体験したんですか~?
面白かっただろうな~。

隠れた文字は、、、、、、わかったー!
Posted by ヒロシッチ at 2009年11月03日 07:18
◆magachanさん

こんばんは!

私は、大学の学園祭というのは初めてだったのですが、
大人も、子供もけっこう楽しめましたよ。
うちの長女は来年も来たいといってましたが、
中学生になっちゃうとちょっと無理かな。
Posted by ayuri@papa at 2009年11月03日 20:38
◆ヒロシッチさん

こんばんは!

今回、姪っ子の学園祭ってことで、
嫁さんのお姉さんに誘われて行ってきました。

大学の学園祭ってけっこう面白しですね。
うちの娘たちもとても楽しんでいました。
全てをまわるのにはとても1日では足りないって感じです。

「やさしい科学実験」の「白い液体」では、
AIちゃんがどうしても行きたいというので、
午前中と帰る間際で2回も行ってしまいました。

もう、おわかりだと思いますが、
白い液体の正体は「片栗粉」です。

そして、かくされた文字の正解は「LIFE」でした。(笑)
Posted by ayuri@papa at 2009年11月03日 20:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
藍蓼祭
    コメント(6)