ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月20日

2泊3日夏休みキャンプ!

8月13日(土)~15日(月)の2泊3日でキャンプに行ってきました。

昨年GW以来久々の家族4人でのファミキャンです。

2泊3日夏休みキャンプ!

場所はまたまたここ、榛名湖ACです。

2泊3日夏休みキャンプ!



YUIの部活もお盆休みがあると分かったのが7月中旬でした。

それまでお盆休みキャンプの検討、予約など全然していませんでした。

お盆休みに空いているキャンプ場を探すのも面倒くさく榛名湖ACへキャンセル待ちの電話をしまして、

GWの時と同じパターンです。(笑)


------------------1日目-----------------------


13日(土)は、9時45分に家を出発!車

途中、ジョイフルホンダで買出しを済ませて榛名湖AC

下道、山超えで渋滞もなく無事12時15分に到着!

12時30分にチェックインカードが配られ、12時45分から受付開始。

受付の時間に合わせてぞくぞくと車が入ってきます。

駐車場が満車で路上駐車です。

2泊3日夏休みキャンプ!

チェックインカードの番号順に受付をしますので、

12時30分に出遅れるとハイシーズンはけっこう待たされます。



今回のサイトは、No.19サイトでした。

サイトⅡの入口で水場、トイレにも近くて良かったです。

2泊3日夏休みキャンプ!



「ムーンライトⅦ+ビックタープHX」の組合せです。

2泊3日夏休みキャンプ!

2泊3日夏休みキャンプ!



キャンディも一緒です。

2泊3日夏休みキャンプ!



設営後は、4人で乾杯!ビール

2泊3日夏休みキャンプ!



AIちゃんのリクエストでハンモックを設営。

2泊3日夏休みキャンプ!



1日目の夕食はBBQ!

2泊3日夏休みキャンプ!



焚火台でのBBQもすご~く久々な感じです。

2泊3日夏休みキャンプ!



夕食後は焚き火。

2泊3日夏休みキャンプ!



マシュマロを管理棟で買ってきました。

2泊3日夏休みキャンプ!



その後、広場に移動して花火です。

(榛名湖ACはサイトでの花火禁止です。)

2泊3日夏休みキャンプ!

花火が終わって10時半頃にはテントに入りました。

テントに入った後にはもの凄い雷雨が・・・雷

しばらく雷の音で眠れませんでしたね。


------------------2日目-----------------------


朝食を簡単にすませまして。

メニューは、ホットサンド、目玉焼き、インスタントラーメン、コーヒー。

2泊3日夏休みキャンプ!2泊3日夏休みキャンプ!
2泊3日夏休みキャンプ!2泊3日夏休みキャンプ!



キャンディのお散歩へ。

2泊3日夏休みキャンプ!



10時半にオープンするのを待って「ゆうすげの湯」へ。

2泊3日夏休みキャンプ!



お風呂上りは足裏マッサージでリラックス。

2泊3日夏休みキャンプ!



キャンプ場に戻って、簡単にお昼をすませて広場でYUIとキャッチボール。

2泊3日夏休みキャンプ!

2泊3日夏休みキャンプ!2泊3日夏休みキャンプ!



嫁さんとAIちゃんはフリスビー。

2泊3日夏休みキャンプ!2泊3日夏休みキャンプ!



サイトに戻ってからはお昼ね。ZZZ…(嫁さんに撮られてました。)

2泊3日夏休みキャンプ!

こちらはハンモックで熟睡する姉妹です。(笑)

2泊3日夏休みキャンプ!



夕飯はAIちゃんのリクエストでハンバーグ。

2泊3日夏休みキャンプ!



そして、2日目は夕食時にもの凄い雷雨。雷

2泊3日夏休みキャンプ!



タープの中まで雨が入ってくるので、ポンチョを着ての食事です。

2泊3日夏休みキャンプ!



食事が終わる頃には雨もやみ、焚き火焚き火で濡れた服などを乾かしましてテントの中へ。

時間も早かったのでトランプで遊びました。

2泊3日夏休みキャンプ!

2泊3日夏休みキャンプ!


------------------3日目-----------------------


朝は5時半頃に起床、かるく道具のかたずけをしたり、

朝食の準備を済ませて、子供たちが起きてくる前にキャンディの散歩です。


11時、撤収を終わらせて最後に家族写真を撮ってキャンプ場を出ました。

2泊3日夏休みキャンプ!



伊香保のランチは水沢うどんがオススメということで、帰りは水沢うどん街道径由で帰りました。

(伊香保の温泉街から車で7~8分くらい下った所に水沢観音があり、その周辺にうどん屋さんが集まっています。)

2泊3日夏休みキャンプ!2泊3日夏休みキャンプ!

2泊3日夏休みキャンプ!


------------------最後に-----------------------


今回、YUIの部活が休みだったので久々に家族4人でキャンプを楽しめました。

YUIをはじめてキャンプに連れて行ったのが1歳の夏でした。

来年はもう15歳で受験生、もしかしたら今回が最後のキャンプになるのかもしれません。(涙)

子供の成長は嬉しいですが、やっぱちょっと寂しいですね。

2泊3日夏休みキャンプ!

1999年 丸沼高原 YUI 2歳




同じカテゴリー(榛名湖オートキャンプ場)の記事画像
GWキャンプ!
榛名湖ACレポ⑥
榛名湖ACレポ⑤
榛名湖ACレポ④
榛名湖ACレポ③
榛名湖ACレポ②
同じカテゴリー(榛名湖オートキャンプ場)の記事
 GWキャンプ! (2011-05-14 03:53)
 榛名湖ACレポ⑥ (2009-05-11 07:25)
 榛名湖ACレポ⑤ (2009-05-10 18:27)
 榛名湖ACレポ④ (2009-05-10 12:46)
 榛名湖ACレポ③ (2009-05-09 23:35)
 榛名湖ACレポ② (2009-05-08 23:04)

この記事へのコメント
おはようございます!

ayuripapaさんの

ムーンライトとビッグタープの組み合わせを ずっ~と見たかったんです

久しぶりに拝見できて感動の涙 (T_T)

キャンプ場でキャッチボールも憧れてます (^^)

長女ちゃんの投げるボールも だんだん速くなってきたんでしょうね~!?
Posted by ヒロシッチ at 2011年08月20日 08:16
◆ヒロシッチさん

こんにちは!

久々にムーンライトとビッグタープの組み合わせでしたが、

ムーンライトの方は16年目でもう限界かなって感じです。

本体&フライのシームテープはがれ、

フライの撥水性能もかなりおちています。

これからもあまり出撃の出番がなさそうなので、

お金をかけてメンテするというのもなぁって感じです。

>長女ちゃんの投げるボールも だんだん速くなってきたんでしょうね~!?

だいぶ遠くへ強く投げられるようになってきました。

今は9月の新人戦に向けて頑張ってます。

本当は今日新チームでの初練習試合だったのですが、

雨で中止になりました。
Posted by ayuripapa at 2011年08月20日 12:30
こんにちは!  おひさしぶりです^^


我が家も 今年のお盆 久々に ファミリーキャンプを楽しみました^^(ファミキャンは 2年ぶり。。)

我が家は 今年 長女が受験生(中3)なのですが、 少しだけ・・キャンプ場でも勉強してましたよ!(笑)

来年は 長女も高校生、、

もしかすると 我が家も今回が 最後のファミキャンになるかも しれません。。

ソロもいいけど、、 やっぱ キャンプの基本は ファミキャンかな^^
と 思える 今回のキャンプでした (笑)
Posted by ごんたごんた at 2011年08月20日 17:04
こんばんは。

榛名にもこんな素晴らしいキャンプ場があるんですね。
群馬県民なのにスウィートグラス以外行った事がありません・・・
色々ななキャンプ場に行きたいな~と思うんですけど。
Posted by katsu58 at 2011年08月20日 20:21
こんばんは。

尾瀬で行ってた最後になるかもしれないファミキャンですね!

確かに成長は嬉しいですが、寂しいですね~

最後の写真がまた歴史を感じさせてくれます。

YUIちゃんが一緒のときは、うちもなるべく次女を連れて行きますね~

来月は無理っぽいですが・・・
Posted by ばんじょうばんじょう at 2011年08月20日 23:57
◆ごんたさん

こんにちは!

こちらこそご無沙汰してました。

ごんたさんの長女さんは来年高校生ですか。

高校生になっちゃうとどうなんでしょうね。

私としては夏休みくらいは、

キャンプに付き合ってもらいたいと思うのですがね。

お互い家族全員でのファミキャンが難しくなってきましたね。

うちも来年受験生になりますが、

長女と時間が合えばまたキャンプに連れて行きたいです。
Posted by ayuripapa at 2011年08月21日 17:41
◆katsu58さん

こんにちは!

榛名湖ACは利用日前日の午後1時までのキャンセルは無料、

一応おさえておこうってひとが多いのかな?

キャンセル待ちで予約がとれるので、

前もって予定が立てられない我家にとっては助かります。

私も本当はもっといろいろなキャンプ場に行ってみたいのですがね。

スウィートグラスは夏のハイシーズンは、

料金が高くてファミリーではきついです。

娘もまた行きたいといっていますので、

春先の料金が安い時期に行ってみようかなと思ってます。
Posted by ayuripapa at 2011年08月21日 17:57
◆ばんじょうさん

こんばんは!

そうです。

来年はYUIも受験生、夏期講習も今年よりも多くなると思います。

私の休みと予定が合い本人がキャンプに行きたいと言えばもちろん連れて行きます。(笑)

夏休みあけは、週末の部活でまずキャンプは無理でしょう。

今は9月末の新人戦に向けて頑張ってます。
Posted by ayuripapa at 2011年08月21日 18:08
著名なシャネルコピーの新作が発売中著名なシャネルコピーの大人気なバッグや財布などの新作が情報満載で、高級感が溢れる逸品はこちらで超低価格で購入できます。いっぱい書類もあれば、品質にも保証があります。こちらはお洒落さを追求するのあなたの最高な選びです。超人気なブランドの商品を発売こちらは超人気なディオールやシャネルなどのブランドコピーの冬の大量新作をご紹介いたします。爆安セールも進行中ですので、超低価格で逸品を購入できます。すべての商品の種類が豊富なので、好きに選べます。逸品を見逃げさないで、こちらへチックしましょう。}}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-554.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-2046.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-11301.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-2143.html
https://www.bagssjp.com/menu/menu_pinpai-125.html
Posted by alicify at 2023年06月03日 20:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2泊3日夏休みキャンプ!
    コメント(9)