ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月02日

ロースタイル

本日、ナチュラムさんから届きました。チョキ

てっきりナチュラムさんの箱で梱包されてくると思っていたので会社から帰ってビックリ!ビックリ

これじゃぁ何を発注したのか嫁さんにバレバレではないですか?ガーン

ロースタイル

ロゴス 3FDアルクリーンテーブル1280


さぁ~て今回なぜこれをポチったかというと、

我家のキャンプでのリビングスタイルの変化にあります。

時間のある方は↓続きをどうぞ・・・

キャンプを始めて15年目、以前はディレクターズチェアとテーブルの組合せでした。

ロースタイル

2004年5月夕暮キャンプ場より


最終的にディレクターズチェアはこれだって落ち着いたのが↓こちら。

ロースタイル

2008年5月榛名湖ACより


SPパッドインチェアです。

SPアジャスタブルF.テーブル(1台はキャプスタ製)との組合せでこのスタイルをとても気に入ってました。

この時にちょっと試してみたのが焚き火テーブル連結仕様。(この時はまだ3台)

ロースタイル

このロースタイルもなかなかいいねってことで、

ロースタイル

2008年8月夕暮キャンプ場より


焚き火テーブルを1台追加しての4連結仕様。

パッドインチェア→3人掛けのベンチ&ユニフォールディングコットへ

焚き火テーブル1台の大きさが550mm×350mm、

この550mmがファミリーキャンプではちょっと狭い感じが・・・

そこで試してみたのが↓です。

ロースタイル

2009年5月榛名湖ACより


キャンプを始めた年に買ったフォールディングテープル(1500x600)です。

十数年ぶりにひっぱりだしてみました。

ただ、このテーブル今のタイプと違ってロースタイルになりません。

一番低い状態で使っても高さが500mmちょっとあり中途半端な感じでした。

・・・という事でロースタイルで使えて、ファミキャン用にと選んだのがこれです。

ロゴス(LOGOS) 3FDアルクリーンテーブル1280
ロゴス(LOGOS) 3FDアルクリーンテーブル1280


ナチュラム価格6800円(税込)



●総重量:(約)6kg
●組立サイズ:(約)幅120×奥行80×高さ70/34.5cm
●収納サイズ:(約)幅80×奥行41×厚さ10.5cm
●フレーム素材:主素材アルミ
●天板素材:MDF+ポリエステル樹脂コーティング
●天板は耐熱(150℃)・耐水加工


ファミリーキャンプで使うのに奥行き800mmという余裕の広さ、

3つ折りのため、収納時に(比較的)小型になります。

もちろんロースタイル、小川のハイバック&リラックスチェアとの組合せでいきたいと思います。

今週末フィールドデビュー予定、今から楽しみです。




タグ :ロゴス

同じカテゴリー(テーブル・チェア)の記事画像
チタンシェラカップ
けっこう買ってますね~!
あの荷物はなに?
スノーピークストア
フォールディングテーブル
焚き火テーブル
同じカテゴリー(テーブル・チェア)の記事
 チタンシェラカップ (2014-10-05 16:48)
 けっこう買ってますね~! (2010-05-15 07:15)
 あの荷物はなに? (2010-04-08 23:50)
 スノーピークストア (2009-05-22 23:58)
 フォールディングテーブル (2008-10-06 12:28)
 焚き火テーブル (2008-08-08 21:54)

この記事へのコメント
おはようございます~

ウチもディレクターチェアからロースタイルに
切り替えた口です~
リラックスさ加減はもちろん気にいってますが、
一番は荷物が小さくなった事ですねー。
ディレクターチェアってかさばるので、これを
やめるだけで随分と少なくなりましたね。

週末フィールドデビューですか!?
ふふふ、楽しみにしていますよ~
よろしくお願いします~~~
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年09月02日 08:27
◆ちっち

どうもこんにちは!

>一番は荷物が小さくなった事ですねー。

そうそう我家もこれが一番の大きな理由かな。
やっぱり家族分のディレクターチェアは
ラゲッジスペースをとりますよね。

まぁいろいろなスタイルを試すのもいいかなと。
その分出費は多くなってしまいますが・・・(笑)

こちらこそ週末はよろしくお願いします。
Posted by ayuri@papa at 2009年09月02日 12:37
こんにちは~!

3つ折りだから収納も小さくなっていいですね!

コールマンにも3つ折りのテーブルがありますが、
やっぱり庶民のみかた『ロゴス』は魅力的ですねー!(^^)

僕も物置に眠っているアルミロールテーブル(100cm×70cm×h70cm)の
脚を改造して中途半端な高さですがh50cmにしてみました。

今週末に出動ですかー!?
レポ 楽しみにしてますね~。
Posted by ヒロシッチ at 2009年09月02日 13:04
あっ!コレうちのと同じかも(^.^)
我が家もハイ→お座敷→ロースタイルに
変更しましたよ♪

テーブル面も広くてとても重宝してます(^^)v

それにしても、梱包ないんだ^_^;バレバレ(笑)
我が家は、この箱に保管してるんですが、
箱がボロボロになしました(*_*)

今週末楽しみですネ(^^♪
Posted by ありママ at 2009年09月02日 14:40
なるほどぉ~
ウチも、テーブルは試行錯誤してます・・

このぐらいの高さのテーブルを丁度探してたんですよ!
焚火テーブルと迷うなぁ~
Posted by タカッキータカッキー at 2009年09月02日 23:11
◆ヒロシッチさん

おはようございます。

私も一番最後の写真のテーブルの脚をカットしようかなと
考えましたが、またディレクターチェアでのハイスタイルに
もどる可能性もあるかな?とやめときました。

コールマンも考えたんですが、
こちらはローにした時の高さが300mmとちょっと低いかなと思い、
ロゴス(345mm)にしたんです。
お座敷スタイルだったらコールマンがおすすめかもしれませんね。
Posted by ayuri@papa at 2009年09月03日 07:30
◆ありママさん

おはようございます。

ありの巣さんのとこもリビングスタイルは、
いろいろ試されてきたのですね。
最終的にロースタイルで落ち着いたのかな。

>あっ!コレうちのと同じかも(^.^)

ブログ写真からロゴスのテーブルを使ってるなぁ~と見てましたよ。
ただ、奥行きはどっちかたと思ってました。(600mmと800mmで)
やっぱり800mmを選んで正解ですかね?(笑)

新テーブルフィールドデビューが楽しみです。
Posted by ayuri@papa at 2009年09月03日 07:36
◆タカッキーさん

こんにちは!

リビングスタイルが変わると出費も増えますよね。(笑)
我家は当分このロースタイルで落ちつくかなと思います。
ファミキャンの時は今回のテーブルを
メインに使い焚き火テーブルは補助に、
ソロ、父娘キャンプの時は
焚き火テーブル連結がメインになるって感じでしょうかね。
奥行き800mmを選んだのが吉とでるか凶とですか?(笑)
Posted by ayuri@papa at 2009年09月03日 17:09
こんばんは。

最近、小川のハイバックやリラックスが椅子の高さとしては
標準と言っていいくらいなのに、
それに合う高さのテーブルって意外と少ないですよね。

だから最近2個目の焚き火台テーブル買いました。(笑)
そのうち、気付いたらayuri@papaさんみたいに4個あったりして。(笑)

ファミリー用に天板のもっと広い焚き火台テーブルがあったらいいのになぁ。。。。
って思いません?
Posted by ユキヲユキヲ at 2009年09月03日 23:32
◆ユキヲさん

どーもこんにちは!

そうですよね。
ハイバックやリラックスには
焚き火テーブルの高さがちょうどいいですよね。
でも、焚き火テーブルのみだと、
ファミキャンではちょっと狭い感じが・・・

今回、焚き火テーブルの高さを意識して探しました。
キャプスタで370mmというのがあったのですがね、
天板の防水加工がなかったり、強度的に弱そうだったので、
ロゴスを選びました。
ただ、高さが345mmとちょっと低いのですがね。
ハイバックやリラックスとの相性はどうか明日試してきます。
Posted by ayuri@papa at 2009年09月04日 12:42
どもです。

ユキヲさんのコメみて頷いちゃいましたね~。

焚き火テーブルの天板の作りと高さで、3つ折りくらいで、
このロゴスのテーブルみたいのがあったら売れるのではないでしょうかね!

まあ、20000円近くにされたら買えませんが。(笑)

我が家のスタイルもロースタイル近辺でウロチョロしています。
Posted by my-redsmy-reds at 2009年09月08日 15:23
◆my-redsさん

こんばんは!

本当、天板の広い焚き火テーブルかぁ~
なかなかおもしろい仕様かもしれませんよね。
値段しだいでは需要がありそうです。
でも、これってかなりのハイスペックですよね。
焚き火テーブルが1台5800円ですからね。
材料の高騰で各社毎年キャンプ道具が
値上げしてる状況ですからね、
コスト面でやっぱりキツそうですね。
Posted by ayuri@papa at 2009年09月09日 01:54
日本ロレックス時計コピー品ロレックスレプリカ、日本ロレックス時計のロレックスコピー品ロレックス時計,ロレックスレプリカ,ロレックスコピー,日本ロレックス,ROLEX,ロレックスオーバーホール,ロレックスレプリカ ,ロレックス修理,ロレックスミルガウス,ロレックス中古,ロレックスサブマリーナ,ロレックスデイトナ,ロレックス中古,ロレックスアンティーク, }}}}}}
https://www.ginza78.com/repurika-4063.html
Posted by Artit at 2023年06月05日 04:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロースタイル
    コメント(13)