ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月05日

我家にも・・・

本日、お昼過ぎに小学校から電話が・・・電話

(ちなみに私は仕事が徹夜だったので家にいました。)

YUIが熱があるとのこてで、嫁さんが学校へむかえに行きお医者さんへ車

はい!「インフルエンザ」との診断でした。

今日から7日間の通学停止です。

ちなみにAIちゃんのクラスは4日から7日まで学級閉鎖中。

学級閉鎖が終わってもお姉ちゃんがインフルエンザなので、

通学を自粛しなければいけなそうなんです。

AIちゃんが学校へ行ける日はいつになるのか?




同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
PTAソフトバレー大会
ハッピー・バースディ!
北部運動公園
芋煮会
スポオソのセール!
おおたイルミネーション2010
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 PTAソフトバレー大会 (2015-07-05 18:31)
 ハッピー・バースディ! (2012-05-06 08:06)
 北部運動公園 (2012-02-19 22:28)
 芋煮会 (2010-12-05 19:27)
 スポオソのセール! (2010-10-24 20:30)
 おおたイルミネーション2010 (2010-10-24 11:06)

この記事へのコメント
こんばんは。

家族にインフルエンザ患者がいたら通学自粛なんですか!!
厳しいですね。。。
お姉ちゃん、早く快復するといいですね。
Posted by junsan at 2009年11月05日 21:01
こんばんは~

ん~子供は大変ですね。集団感染の確立高いですから
風邪ひくなって方が無理かもね・・・・
今のインフルは季節ものにしろ新型にしろ、ちょっと怖いですよね。
YUIちゃんゆ~っくり休んで早くよくなってね。
ayuri@papaも風邪引かないように気を付けてね~
Posted by 体育会系クマ at 2009年11月06日 01:48
おはようございます。

招かれざる客が来ちゃいましたか〜。

家族がかかると自粛しなくちゃならないから、親が大変だね〜。
子供もストレス溜まっちゃうし!

家族みんなも気を付けてね〜。お大事に!
Posted by kazu-_-papa at 2009年11月06日 08:49
連コメです(^^)v

YUIチャン大丈夫ですか?
この時期、みんなまともに学校行けてないですよね~
うちの方は、修学旅行が延期になったみたいです(>_<)

ず~っと家は子供も辛いけど、大人も!?
私も2号が学級閉鎖で4日プラス3連休で7日!
本人は元気だったので、辛かったです^^;

早く良くなって、元気に学校行けるといいですネ!
ayuri@papaさんと家族のみなさんお大事に(^^)
Posted by ありママ at 2009年11月06日 15:52
こんにちわ~

とうとうきましたか・・
ウチはあの後何もないのですが、学校は学年閉鎖や学級閉鎖続きで
機能してないですね・・・
ホントに広がっていますから防衛するのも限界がありますよね~~><

無事に治癒されることをお祈りしております!!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年11月07日 17:44
こんばんは

娘ちゃん、大丈夫ですか?
もう、熱は、下がりましたでしょうか?

うちの娘も、インフルエンザになったり
学級閉鎖になったり
小学校も、大変そうです(>_<)

どうぞ、お大事にです。
Posted by ぷっきー at 2009年11月07日 22:38
YUIちゃん大丈夫ですか?回復に向かってますか?

ayuri@papaさん家では、まだまだキャンプシーズンでしょうから、早く治しちゃわないとですよね!YUIちゃんガンバレー!

そちらの学校の対処(姉妹がインフルエンザになったら・・・)は素晴らしいですね^^ うちの学校は、兄弟がなっても関係なく通学するんで^^;色々な学年に回っちゃいましたよ^^;;

その中で、うちの息子達・・・全くもって元気です^^
Posted by axe1 at 2009年11月08日 08:54
こんにちは~!

YUIちゃんの具合はいかがですか?
もう熱は下がりましたか?

AIちゃんも学校に行けなくてつまらないかな~?

これからは、季節性インフルも加わりますから
まだまだ要注意ですね!

お大事になさってくださいね。
Posted by ヒロシッチ at 2009年11月08日 12:32
◆junsan

こんばんは!

ありがとうございます。
YUIの方は熱も下がりだいぶ元気になりました。
通学自粛の件は強制ではなく先生と相談なんですよ。
けっこうインフルが流行ってて学級閉鎖のクラスもありますからね。

AIちゃんは先生と相談した結果明日から学校に行けそうです。
Posted by ayuri@papa at 2009年11月08日 20:35
◆体育会系クマさん

こんばんは!

>YUIちゃんゆ~っくり休んで早くよくなってね。

どうもありがとうございます。
最初はご飯も食べられないくらいぐったりしてましたが、
今では熱も下がりすっかり元気になりました。
けど、通学停止期間がまだ3日間もあるんですよね。
元気なのに家にいると嫁さんのストレスが増えそうで、
今度はそっちが心配かな。(笑)
Posted by ayuri@papa at 2009年11月08日 20:42
◆kazu-_-papaさん

こんばんは!

>招かれざる客が来ちゃいましたか〜。

そうなんです。
我家にもとうとう来たかって・・・
今ではYUIも元気になってので、
このまま終わってくれればいいのですがね。
家族にまわらないことを祈るだけです。
Posted by ayuri@papa at 2009年11月08日 20:45
◆ありママさん

こんばんは!

>YUIチャン大丈夫ですか?

熱があるときは食欲もなくて辛そうでしたが、
熱が下がってからはすっかり元気です。
でも、水曜日までは通学停止期間なので学校には行けません。
AIちゃんは学級閉鎖で11月に入ってから学校に行ってないし、
やっぱり嫁さんも昼間娘たちが家にいると大変みたいです。
でも、先生と相談した結果ようやくAIちゃんが
明日から学校に行けそうです。
AIちゃんにYUIのインフがうつってなければいいのですが・・・
Posted by ayuri@papa at 2009年11月08日 20:55
◆ちっち~

こんばんは!

ちっち家は二女ちゃんだけでおさまったのですね。
うちもYUIだけで終わってくれるといいのですがね。

こっちの学校も学級閉鎖が多いですよ。
11月1日の学校公開でも休みのクラスがありましたしね。

YUIは熱が下がってからはすっかり元気になりました。
AIちゃんも学級閉鎖が終わり明日から学校に行けそうです。
Posted by ayuri@papa at 2009年11月08日 21:04
◆ぷっきーさん

こんばんは!

>もう、熱は、下がりましたでしょうか?

どうもありがとうございます。
熱も下がり元気になりました。
本人も、もう学校に行けると言ってますが、
通学停止期間があと3日残ってますのでね。
元気なのに家にいなくてはいけないと、
親も子供も大変ですよね。
あとは、家族にまわらなければいいのですが。
Posted by ayuri@papa at 2009年11月08日 21:11
◆axe1さん

こんばんは!

本日はどうもありがとうございました。

学校を早退してきた日は熱も高くかなり辛そうでしたが、
熱が下がってからは見ての通りとても元気で・・・(笑)
通学停止期間があと3日残ってますからね、
嫁さんもストレスがたまらなければいいのですがね。
学校の先生と相談してAIちゃんは明日から学校に行けそうです。
6年生のクラスでもかなりインフで休んでる子がいるみたいですが、
さすがに学級閉鎖にはならないみたいです。
でも、このまま授業が遅れることになると、
冬休み返上になる可能性があると聞きました。
Posted by ayuri@papa at 2009年11月08日 21:20
◆ヒロシッチさん

こんばんは!

>もう熱は下がりましたか?

はい、もう熱はすっかり下がりました。
熱が下がったとたんにとても元気で・・・(*^^*)
思ったよりも回復が早かったので良かったです。
あとは、家族にまわらないといいのですがね。
とりあえず今のところはみんな元気です。
Posted by ayuri@papa at 2009年11月08日 21:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我家にも・・・
    コメント(16)