ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月08日

榛名湖ACレポ②

5月3日~5日の2泊3日で"榛名湖AC"へ行ってきました。

榛名湖ACレポ①はこちらです。

まずは、サイトの写真から、
今回、上の娘が料理をするというので、久々に(2年振位)ツーバーナーをセッティングしました。

榛名湖ACレポ②



設営後、少しキャンディと場内を散歩です。
ここで場内の写真を少しアップします。



まずは、"センターハウス"です。

榛名湖ACレポ②



横からも・・・カメラ

榛名湖ACレポ②



センターハウス内はこんな感じです。
レンタル品も充実していて、コールマンとユニフレーム製品が多いですね。

榛名湖ACレポ②榛名湖ACレポ②

場内への入場は、受付でもらったカードをいれてゲートを上げる方式です。

榛名湖ACレポ②



ゲートを過ぎてすぐにサイトの"案内看板&中央広場"です。
この日はキャッチボールをしているファミリーが多かったですね。

榛名湖ACレポ②


榛名湖ACレポ②



"トイレ"
中は清潔に保たれてますよ。

榛名湖ACレポ②



"サニタリー棟"
まぁ全ての蛇口からお湯が出るというわけにはいきませんが、
1ヶ所だけ給湯器が付けられてお湯が使えます。

榛名湖ACレポ②



"区画サイト"(電源なし)

榛名湖ACレポ②



"フリーサイト"
車はサイト周りの道路に縦列駐車します。テントからそんなに離れないので、
道具の積み下ろしも楽ですよ。

榛名湖ACレポ②



娘がうるさいのでそろそろ寝ます。


榛名湖ACレポ③へ続く




同じカテゴリー(榛名湖オートキャンプ場)の記事画像
2泊3日夏休みキャンプ!
GWキャンプ!
榛名湖ACレポ⑥
榛名湖ACレポ⑤
榛名湖ACレポ④
榛名湖ACレポ③
同じカテゴリー(榛名湖オートキャンプ場)の記事
 2泊3日夏休みキャンプ! (2011-08-20 07:10)
 GWキャンプ! (2011-05-14 03:53)
 榛名湖ACレポ⑥ (2009-05-11 07:25)
 榛名湖ACレポ⑤ (2009-05-10 18:27)
 榛名湖ACレポ④ (2009-05-10 12:46)
 榛名湖ACレポ③ (2009-05-09 23:35)

この記事へのコメント
こんばんは~(^^)

立派なセンターハウスで
設備がきれいですね~
かなりの高規格キャンプ場なのですね
Posted by camper-shigecamper-shige at 2009年05月09日 01:52
こんばんは~(*^0^*)

キレイに整備されてるいいキャンプ場ですね~♪
フリーサイトの縦列駐車もその分サイトが広く使えていいですね。
よく考えられてるな~♪
Posted by もえここ at 2009年05月09日 21:55
◆camper-shigeさん

おはようございます。o(^0^)o

いえいえ、「かなりの高規格」は(゚ペ)?ですが、
センターハウス他設備の方はキレイに保たれていて
使いやすかったですよ。
一応、日本オートキャンプ協会の総合評価では、
「★★★★」になっているみたいです。
Posted by ayuri@papa at 2009年05月10日 06:20
◆もえここさん

おはようございます。o(^0^)o

フリーサイトというとちょっと離れた駐車場に車を止めて、
荷物を運ぶのが大変かな?というイメージがあるのですが、
ここのフリーサイトはサイトのすぐ近くに駐車できるので、
オートサイト(区画)とあまり変わらないのがgoodです。
設営の方もフリーサイトとあっていろいろなバリエーションが
楽しめますよ。
Posted by ayuri@papa at 2009年05月10日 06:25
あ~懐かしい。
こうだったな~って感じで見させていただきました。
リベンジしなければ・・・
Posted by drumerktdrumerkt at 2009年05月10日 07:58
◆drumerktさん

こんにちはo(^0^)o

私は春と秋にしか行ったことがないのですが、
虫が気になったことはありませんよ。
秋頃にリベンジなんてどうですか?
Posted by ayuri@papaayuri@papa at 2009年05月10日 15:24
こんにちは~

センターハウスの充実ぶりはすごいですね!
今まで見た中で一番かも

ゲートがあると、安心感がありますね~
すっかり高規格慣れした我が家です
Posted by noripapa at 2009年05月11日 12:03
こんにちは

キャッチボールをするファミリーに笑ってしまいました。
横に並んで部活動のように見えてしまいました。
Posted by ヒロシッチ at 2009年05月11日 18:27
◆noripapaさん

こんばんは!

ここはセンターハウス内でもイベントとかがあって、
小さいお子さんのいる家族にはいいかもしれません。
あと、レンタルも充実してますから、
これからキャンプを始めようと考えてる人なんかは、
とりあえずレンタルで体験してからなんてのもありですよね。
Posted by ayuri@papa at 2009年05月12日 01:08
◆ヒロシッチさん

こんばんは!

なぜかこの日はキャッチボールをしている人が多かったんですよ。
(グルキャンの方々なのかな?)
写真ではわかりにくいと思いますが、
ママさんもグローブを持ってボールを投げてましたよ。
やっぱり男の子の家庭だとそうなるんですかね。
うちは女の子2人なのでキャッチボールには縁がないですね。
Posted by ayuri@papa at 2009年05月12日 01:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
榛名湖ACレポ②
    コメント(10)