ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月11日

榛名湖ACレポ⑥

5月3日~5日の2泊3日で"榛名湖AC"へ行ってきました。

榛名湖ACレポ①はこちらです。

榛名湖ACレポ②はこちらです。

榛名湖ACレポ③はこちらです。

榛名湖ACレポ④はこちらです。

榛名湖ACレポ⑤はこちらです。

レポ⑥はキャンプ2日目の夕食から撤収までいってみま~す。(^o^)/

榛名湖ACレポ⑥


2日目の夜は焚き火をするということで早めの夕食になりました。
まずは、嫁さんの温かいスープが欲しいというリクエストでオニオンスープを作りましたよ。

榛名湖ACレポ⑥



あとは、10インチDO+マルチピットでお肉を焼き焼きと2日目も簡単メニューでした!

榛名湖ACレポ⑥


榛名湖ACレポ⑥



食事の後は焚き火をゆっくり楽しみます。
↓三脚+セルフ撮りです。

榛名湖ACレポ⑥



武井君もいい雰囲気を出しています。

榛名湖ACレポ⑥



キャンプデビューが1才、キャンプ暦8年目。
lafuma MAXI POP UPでくつろぐ次女ちゃんです。(笑)

榛名湖ACレポ⑥



キャンディも一緒に焚き火中です。(笑)

榛名湖ACレポ⑥



この日は、焚き火が終わり早めにテントへ入りました。(10時頃だったかな?)






3日目の朝です。外気温は8℃位でした。

榛名湖ACレポ⑥



当然、武井君点火。
そして朝食は昨夜のオノオンスープとパンをあたためてハム、レタスをはさんでマヨネーズを・・・?
w(゚o゚)wまずい・・・マヨネーズを忘れました。
嫁さんがセンターハウスに買いに行ってくれました。
ちなみにセンターハウスは7時からオープンしてます。

榛名湖ACレポ⑥



朝食後は撤収作業へ入ります。

・・・
・・・
・・・
・・・
・・・

撤収完了です!(早い!笑)

榛名湖ACレポ⑥



最後にみんなで記念写真を撮りましたよ。

榛名湖ACレポ⑥



榛名湖ACレポ⑥



楽しかったキャンプも終了です。

axe1さんファミリーとは榛名湖ACでお別れしました。








最後に今回フィールドデビューしました道具たちです。

「武井バーナーパープルストーブ301A」

朝、晩フルに活躍してくれました。
ボディは小さいですが頼もしい存在です。

榛名湖ACレポ⑥



「シアトルスポーツ ジャンボシンク」

洗い物の食器等が一度に運べるので便利でした。
OEMではSP品がありますよね。

榛名湖ACレポ⑥



「SP ギアコンテナ」

小物の収納にとても便利です。

榛名湖ACレポ⑥



「モンベル SSバロウ#3」

長女用がデビューです。

榛名湖ACレポ⑥



またまた、キャンプの前に道具が増えているのでありました。(;^_^A



おしまい!





同じカテゴリー(榛名湖オートキャンプ場)の記事画像
2泊3日夏休みキャンプ!
GWキャンプ!
榛名湖ACレポ⑤
榛名湖ACレポ④
榛名湖ACレポ③
榛名湖ACレポ②
同じカテゴリー(榛名湖オートキャンプ場)の記事
 2泊3日夏休みキャンプ! (2011-08-20 07:10)
 GWキャンプ! (2011-05-14 03:53)
 榛名湖ACレポ⑤ (2009-05-10 18:27)
 榛名湖ACレポ④ (2009-05-10 12:46)
 榛名湖ACレポ③ (2009-05-09 23:35)
 榛名湖ACレポ② (2009-05-08 23:04)

この記事へのコメント
こんにちは

センターハウスが朝7時からオープンしているというのは
何かと助かりますね!

長女ちゃんや次女ちゃんの笑顔が楽しかったキャンプを
物語ってますね!
ニコちゃんマークに隠された顔も、きっといい笑顔なんだろうな!?
Posted by ヒロシッチ at 2009年05月11日 18:46
こんばんは。

パープルストーブ大活躍だったみたいですね。
こちらはそれ程気温も下がらずにストーブというよりは
バーナー使いがメインでした。
三脚スタンドの下にパープルっていう使い方もあるんですね。
なるほど~って思いました。

しかし、次女ちゃん、いい顔してますね~。
1才でデビューですでにキャンプ暦8年。。。
すごいです!!
Posted by junsan at 2009年05月11日 20:23
こんばんは~(^^)

武井君魅力的ですね~
私も憧れの一品ですが、
武井君買ったらゴールドフレームの出番がなくなるだろうなぁ~
車の積み込みが綺麗ですばらしいっす~~(^^)
Posted by camper-shige at 2009年05月11日 21:59
こんばんわ~♪

スイマセン、最近コメントできてませんでしたー!
一気読みさせて頂きました^^

2泊3日ですけど、充実した榛名湖キャンプですね!
お天気もずっと良かったんですよね~
ayuripapaは料理上手ですね~!!
簡単そうにサッと作っちゃうのが目に浮かびます(笑)
新しいギアの登場もあり、次回はどこへ行くんですかー!?
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年05月12日 00:53
◆ヒロシッチさん

こんばんは!

嫁さんからは、「マヨネーズ持っていって」と
父さんに言ったのにってな感じでした。
ちょっと気まずい雰囲気・・・
センターハウスが早くからオープンしてて助かりましたよ。(笑)

娘たちは今回のキャンプを楽しいって言ってくれましたので、
私もホッとした感じですかね。
Posted by ayuri@papa at 2009年05月12日 02:37
◆junsan

こんばんは!

>パープルストーブ大活躍だったみたいですね。

はい!今回、1日目の夜、2日目の朝、2日目の夜、3日目の朝と
活躍してもらいましたよ。
ストーブの燃料もタンクを満タンにしていった他に、
灯油を約3L位持って行ったのですが、
ほとんど使った感じでした。

>三脚スタンドの下にパープルっていう使い方もあるんですね。

このスタイルは、料理なんかもできけっこういい感じでしたよ。

>次女ちゃん、いい顔してますね~。

ありがとうございます。
今年8才になりましたので、
キャンプ暦7年、今年で8年目に入ります。
Posted by ayuri@papa at 2009年05月12日 02:45
◆camper-shigeさん

こんばんは!

私、ゴールドフレームを知りませんでした。
ネットで調べたらゴールドフレームって
歴史のある灯油ストーブなんですね。
真鍮製でデザインも渋いです。

>車の積み込みが綺麗ですばらしいっす~~(^^)

ありがとうございます。
とりあえず後方視界は確保してますよ。
まだ、リラックスチェア2脚くらいは収まるかな?(笑)
(今シーズン中に狙ってるんです。)
Posted by ayuri@papa at 2009年05月12日 03:02
◆じゅんちちさん

こんばんは!

>お天気もずっと良かったんですよね~

天気の方は2日目の午後にちょっとお日さまがでたくらいで、
ずーと曇り空って感じでしたよ。
5日に家に帰って車から道具をおろしているとこで
雨が降ってきましたからラッキーでしたね。

>ayuripapaは料理上手ですね~!!

キャンプを始めるにあたって、
嫁さんからの条件が、「料理は私が作る」だったもんで、
これでも休日は家でも料理をするんですよ。

>次回はどこへ行くんですかー!?

とりあえず、8月の夏休みは「那須高原アカルパ」に行く予定です。
6、7月は、まだ予定がありません。
子供たちの予定と調整してキャンプに行ければ
いいと思ってるのですがね・・・
Posted by ayuri@papa at 2009年05月12日 03:13
こんばんは。
ダッチ+マルチピッドで卓上BBQ。
このような手がありましたか~
卓上グリル欲しかったんですが、こっちの方がいいかな~
Posted by drumerktdrumerkt at 2009年05月13日 22:46
◆drumerktさん

こんにちは!

キャンプにはいつも10インチDOは持っていきます。
マルチピッドはDOの中に収まりますので、
マルチピッドが増えても、車のラゲッジスペースは、
考えなくてもいいんですよ。

扱いやメンテもとても楽々です。
スレンレス製ですから使い終わったら、
丸洗いもできますし、ニオイも気になりませんよ。
残った灰の処理も楽ですし。

私はあと、12インチ用のマルチピッドも持ってますが、
こちらはまだ箱に入ったままです。
2家族で卓上BBQをする時ぐらいしか出番はないかも?(笑)
Posted by ayuri@papa at 2009年05月14日 12:43
こんばんは!!

最近仕事が忙しくってなかなかおじゃまできておりませんでした。
天気にも恵まれて、充実したキャンプでしたね。
お子さんたちも楽しそうな表情~。

今回、武井くんが大活躍ですね!!
あと、マルチピットにはこういう使い方もあるんですね~。

PS:モンベルのTシャツ、お揃かも?うずまきですか?
   福袋に入っておりました~♪
Posted by hitohayahitohaya at 2009年05月15日 00:03
◆hitohayaさん

こんばんは!

今回、武井君はとても活躍してくれました。
思い切って買って正解でした。

マルチピットは家族4人でのBBQにはちょうどいい大きさです。
BBQ後の炭の処理も楽ですし、
DOと一緒に収納できるのがいいですね。

モンベルのTシャツお揃いでしたか。
私のも福袋に入ってたものですよ。
Posted by ayuri@papa at 2009年05月15日 21:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
榛名湖ACレポ⑥
    コメント(12)