ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月10日

榛名湖ACレポ④

5月3日~5日の2泊3日で"榛名湖AC"へ行ってきました。

榛名湖ACレポ①はこちらです。

榛名湖ACレポ②はこちらです。

榛名湖ACレポ③はこちらです。

さぁ~て、やっとキャンプ2日目に入ります。

まずは、キャンプの朝といえばこれですよね。

コーヒー!
チタントレック700でお湯を沸かし。(DFのゴトクにギリギリのってます。)

榛名湖ACレポ④



チタントレック900をサーバーに使います。

榛名湖ACレポ④



あと、まだまだ朝方は冷えるので武井君を点火しましたよ。

榛名湖ACレポ④



昨夜はキャンディと一緒にシュラフで寝たので私はちょっと寝不足ぎみです。
寒そうだったので洋服+ダウンを着せてあげます。

榛名湖ACレポ④



嫁さん、娘たちが起きてきて朝食に・・・
朝食は昨夜の残りものの鍋で済ませました。(朝食時の写真がありません。)σ(^_^;)




その後、axe1さんが子供たちと何か始めましたよ。

榛名湖ACレポ④

ネイチャーストーブと焚き火缶です。子供たちはこういう火遊びが大好きですね。
拾ってきた木で組んだ三脚も雰囲気が出てます。
ちなみに焚き火缶の中身は水だそうです。



火遊びに夢中な娘たちは、axe1さんにおまかせしまして、私と嫁さんはキャンディの散歩へ・・・

榛名湖ACレポ④


榛名湖ACレポ④


榛名湖ACレポ④



散歩から帰ってきてからは、温泉へ車

榛名湖ACレポ④


榛名湖ACレポ④



温泉でさっぱりした後、無料足裏マッサージ器に夢中の女子たち。

榛名湖ACレポ④


榛名湖ACレポ④



温泉に入った後にこちらのレストランでお昼を食べようと思っていたのですが、
団体さんが入っていて料理が出てくるのに時間がかかるということなので、
サイトに戻ってカップラーメン、カップ焼きそばの昼食となってしまいました。ガーン

そして、その後には娘たちが楽しみにしていた「チョコレートフォンデュ」をしましたよ。チョキ



榛名湖ACレポ⑤へ続く




同じカテゴリー(榛名湖オートキャンプ場)の記事画像
2泊3日夏休みキャンプ!
GWキャンプ!
榛名湖ACレポ⑥
榛名湖ACレポ⑤
榛名湖ACレポ③
榛名湖ACレポ②
同じカテゴリー(榛名湖オートキャンプ場)の記事
 2泊3日夏休みキャンプ! (2011-08-20 07:10)
 GWキャンプ! (2011-05-14 03:53)
 榛名湖ACレポ⑥ (2009-05-11 07:25)
 榛名湖ACレポ⑤ (2009-05-10 18:27)
 榛名湖ACレポ③ (2009-05-09 23:35)
 榛名湖ACレポ② (2009-05-08 23:04)

この記事へのコメント
こんにちは~♪

ayuri@papaさんちって、ギアが充実してますね~。
シェラもいっぱいあるし羨ましい~。

榛名湖ACはキレイでホントいい感じですね。

肉がぶら下がってたり、ネイチャーストーブも素敵ぃ~
高規格な中でワイルドな面がまたいとをかし(笑)
Posted by みわりん at 2009年05月10日 18:32
こんばんは~
DFでコーヒー!ワイルドだw
武井君もあるし、う~ん両方欲しい♪
榛名湖AC混んでそうですね 車が沢山・・・
そうそう、質問! 温泉で入浴中って、ワンちゃんどうするのですか?
キャンプ場で番犬? 温泉の駐車場で留守番?
Posted by 体育会系クマ at 2009年05月10日 18:48
こんばんは~(^^)

我が家のチビ達も火遊び大好きです。
特に弟の方が、炭起こしや焚き火の時は、
正しいやり方を教えて好きなだけ遊ばせてます。
キャンプで火の怖さや便利さを学んで貰いたいですよね(^^)
Posted by camper-shige at 2009年05月10日 21:22
こんばんは(^o^)

うわ~♪
やっぱりベテランキャンパーさんのサイトは違いますね~(*^0^*)
オシャレで選び抜かれたお道具たちですね!!

キャンディーちゃんかわいいですね~♪♪
ワンコは寒がりちゃんですよね~(> <)
Posted by もえここもえここ at 2009年05月10日 22:05
こんにちは

武井君も大活躍!

>ネイチャーストーブと焚き火缶・・・・

こういうのをやれば、子供にとっては(大人にとっても)
普段出来ない遊び?で面白いんでしょうね~。
axe1さんに弟子入りしたいですね。
Posted by ヒロシッチ at 2009年05月11日 18:38
◆みわりんさん

こんばんは!

シェラはスタッキングができがさばらないので、
いくつあってもいいですよね。
ちなみに私は、ステンが4つ、チタンが4つです。
お肉の塊は、知り合いのお肉屋さんにお願いして、
特別に用意してもらったみたいですよ。
本当にとてもワイルド感がありますよね。
Posted by ayuri@papa at 2009年05月12日 01:57
◆体育会系クマさん

こんばんは!

今回のサイトはお隣さんとも少し離れていたので、
DFは朝から全開でした。
武井君も慣れちゃえばそんなに問題なく扱えますよ。
体育会系クマさんも是非両方いっちゃって下さい。(笑)

>榛名湖AC混んでそうですね 車が沢山・・・

そうですね、さすがにGWは混んでました。
フリーサイトですが、設営できる数以上は入れませんからね、
予約がとれれば場所の確保はそんなに心配ないですよ。


>そうそう、質問! 温泉で入浴中って、ワンちゃんどうするのですか?

今回は、温泉の駐車場(車の中)で留守番でした。
Posted by ayuri@papa at 2009年05月12日 02:09
◆camper-shigeさん

こんばんは!

うちの娘たちも炭を熾しと番人をしたがりますよ。
この時も松ぼっくりや枯葉、木の枝などを探してきて
夢中になってましたね。
家ではできませんからね、これも貴重な経験だと思います。

>キャンプで火の怖さや便利さを学んで貰いたいですよね(^^)

同感!私もそう思います。
Posted by ayuri@papa at 2009年05月12日 02:15
◆もえここさん

こんばんは!

キャンディはけっこう寒さに強いのかなと思ってたら、
とても寒がりやさんでした。
この日の朝も抱っこしたら寒さで震えてふるえてました。

キャンプ道具については、
長く使えるしっかりした物を選ぶようにしています。
キャンプの他に山登りもしますので、
最近はチタン系が多くなってきました。

また、買ったはいいが使わなくなって
納戸にねむってる道具たちもあったりします。
私にとっては授業料みたいなもんですかね。
Posted by ayuri@papa at 2009年05月12日 02:26
◆ヒロシッチさん

こんばんは!

>普段出来ない遊び?

そうですね。
我家では焚き火なんてできませんからね。
(BBQをする庭さえもありません。)

axe1さんは息子さんたちに、
火の恐さとかを教えるために
ネイチャーストーブを購入したって言ってました。
だから、ネイチャーストーブの管理は、
子供たちにやらせてるみたいです。
Posted by ayuri@papa at 2009年05月12日 02:32
こんばんは。
火遊びアイテム凄いですね~
この温泉行きましたよ!
キャンプ場から下っていったところでしたよね。
Posted by drumerktdrumerkt at 2009年05月13日 22:40
◆drumerktさん

こんにちは!

最初は手軽なガス缶仕様の燃焼器具から入りましたが、
最近は液体燃料の方にはまってきてます。
なれちゃえば操作の方は問題ないですし、
むしろ液体燃料器具の方が楽しかったりします。

榛名湖ACといったら「ゆうすげ元湯」ですよね。

>キャンプ場から下っていったところでしたよね。

はい!そうです。
Posted by ayuri@papa at 2009年05月14日 12:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
榛名湖ACレポ④
    コメント(12)