ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月10日

榛名湖ACレポ⑤

5月3日~5日の2泊3日で"榛名湖AC"へ行ってきました。

榛名湖ACレポ①はこちらです。

榛名湖ACレポ②はこちらです。

榛名湖ACレポ③はこちらです。

榛名湖ACレポ④はこちらです。

レポ⑤は子供たちが前々からやってみたかった「チョコレートフォンジュ」編です。ニコニコ
まずは、完成の写真から・・・

榛名湖ACレポ⑤




長女がチョコレートを刻んでくれました。

榛名湖ACレポ⑤



刻んだチョコレートをアルミ食器に入れて湯せんして溶かします。

榛名湖ACレポ⑤



フルーツもカットしてお皿に盛り付けできあがり。(^-^*)/
イチゴ、キウイ、バナナを用意しました。

榛名湖ACレポ⑤


ちなみにチョコは、明治ミルクチョコとロッテガーナミルクチョコを各2枚ずつ使いました。


それではいただきま~す。o(^▽^)o

榛名湖ACレポ⑤


榛名湖ACレポ⑤


榛名湖ACレポ⑤榛名湖ACレポ⑤

榛名湖ACレポ⑤


娘たちは"美味しい"(^○^)

axe1-mamaさんが試食しての感想は・・・

キウイ→酸っぱくてチョコと一番あうかな?
イチゴ→チョコを付けない方が美味しい?
バナナ→「甘い・・・」(|||▽||| )



榛名湖ACレポ⑥<最終編>へ続く





同じカテゴリー(榛名湖オートキャンプ場)の記事画像
2泊3日夏休みキャンプ!
GWキャンプ!
榛名湖ACレポ⑥
榛名湖ACレポ④
榛名湖ACレポ③
榛名湖ACレポ②
同じカテゴリー(榛名湖オートキャンプ場)の記事
 2泊3日夏休みキャンプ! (2011-08-20 07:10)
 GWキャンプ! (2011-05-14 03:53)
 榛名湖ACレポ⑥ (2009-05-11 07:25)
 榛名湖ACレポ④ (2009-05-10 12:46)
 榛名湖ACレポ③ (2009-05-09 23:35)
 榛名湖ACレポ② (2009-05-08 23:04)

この記事へのコメント
こんばんは~(^o^)

キャンプで甘いものって、欠かせないですよね~!!
チョコレートフォンデュオシャレです~♪

食べてみたいな~(*^0^*)
Posted by もえここもえここ at 2009年05月10日 22:08
チョコレートフォンデュですか!
甘党な私はバナナがいいなぁ

お子さん達も楽しめましたね
うちもやってみたいです
Posted by noripapa at 2009年05月11日 12:29
こんにちは

チョコレートフォンデュって思ったより簡単そうですね!?
そえとも何かコツでもあるのでしょうか?

我が家も試してみたいと思います。
Posted by ヒロシッチ at 2009年05月11日 18:40
◆もえここさん

こんばんは!

娘たちはまえからチョコレートフォンデュを
したいと言ってましたが、
嫁さんの許可がおりなかったんですよ。
今回はキャンプってことでOKがでたのかな?
私もはじめてでしたが、
あたためて溶かしたチョコは「甘い」の一言でした。
Posted by ayuri@papa at 2009年05月12日 01:38
◆noripapaさん

こんばんは!

noripapaさんは甘党なんですね。
私も甘いのは苦手ではないのですが、
バナナに温かいチョコは本当に甘かったですよ。
娘たちは喜んで食べてなした。
チョコを湯せんで溶かすだけと簡単ですから、
今度、試してみて下さい。
Posted by ayuri@papa at 2009年05月12日 01:45
◆ヒロシッチさん

こんばんは!

>チョコレートフォンデュって思ったより簡単そうですね!?

はい!今回のチョコフォンデュは湯せんでチョコを
溶かすだけなととても簡単です。
この時は、お日さまもでていて暖かかったので、
チョコもすぐに固まらずにすみました。
本当はアルコールバーナーとか使うのですかね?
私もあまり詳しくないんですよ。(笑)
Posted by ayuri@papa at 2009年05月12日 01:50
チョコフォンデュいいですね~!

イチゴはそのままの方がいい?(笑)
バナナがやっぱ一番いいかな~♪甘いけどね☆

出張がんばってくださ~い!!
Posted by みわりん at 2009年05月12日 15:19
これはキャンプに似合いますね~
子供たちも大喜びですね!
drumerkt家でやったら、嫁がガツガツ食べること間違いありません(爆)
Posted by drumerktdrumerkt at 2009年05月13日 22:42
◆みわりんさん

おはようございます。

返事が遅くなってしまってすいません。

我家では初のチョコフォンデュ。
娘たちはとても喜んでましたよ。
あたたかいチョコは甘さが倍増する感じでした。
でも、とても楽しかったですよ。
Posted by ayuri@papa at 2009年05月14日 07:30
◆drumerktさん

こんにちは!

はい!子供たちにとっては、
念願のチョコフォンデュでした。
もちろん、大喜びでしたよ。

お手軽にできますのでdrumerkt家でも
今度、試してみて下さい。

PS.
涼しい時期にアルコールバーナーを使うと、
より雰囲気がでるかもしれませんね。
Posted by ayuri@papa at 2009年05月14日 12:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
榛名湖ACレポ⑤
    コメント(10)