ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月09日

榛名湖ACレポ③

5月3日~5日の2泊3日で"榛名湖AC"へ行ってきました。

榛名湖ACレポ①はこちらです。

榛名湖ACレポ②はこちらです。

サイト設営、場内散策、軽~く一杯などやってましたら
あっという間に夕食の準備をしなくてはいけない時間になってしまいました。





1日目の夕食はダッチを使っての鍋です。
ささっと、鍋の下準備を済ませなければ・・・

その前にまずは我家のキャンプでの定番のスーモークの準備です。
スモークウッドに火をつけてあとはほっとくだけとかなりいい加減です。

榛名湖ACレポ③



食材を食べやすい大きさにカットして、ダッチで煮込んでます。
US-Dと武井君を使いましたよ。

榛名湖ACレポ③



長女が一品料理を作ってくれました。
「かつおのねぎとろサラダ」です。
これ、お酒のおつまみで美味しくいただきました。
今度は家でも作ってもらおうと思います。

榛名湖ACレポ③榛名湖ACレポ③

10インチDOで辛味噌なべを作りました。
辛いのが食べられない次女用に6インチDOで辛くない味噌味の鍋です。
武井君を嫁さんの足元へ持ってきて準備完了です。

榛名湖ACレポ③



ここでちょっとaxe1さんファミリーの夕食をのぞいてみます。
DOで何かローストしている様子。

榛名湖ACレポ③



DOの中身は豚肉の塊でした。
スペアリブソースを塗って仕上げてました。
おぉー凄いワイルド感がありますね。

榛名湖ACレポ③



食事の後はDSに没頭する子供たちでした。

榛名湖ACレポ③





榛名湖ACレポ④へ続く




同じカテゴリー(榛名湖オートキャンプ場)の記事画像
2泊3日夏休みキャンプ!
GWキャンプ!
榛名湖ACレポ⑥
榛名湖ACレポ⑤
榛名湖ACレポ④
榛名湖ACレポ②
同じカテゴリー(榛名湖オートキャンプ場)の記事
 2泊3日夏休みキャンプ! (2011-08-20 07:10)
 GWキャンプ! (2011-05-14 03:53)
 榛名湖ACレポ⑥ (2009-05-11 07:25)
 榛名湖ACレポ⑤ (2009-05-10 18:27)
 榛名湖ACレポ④ (2009-05-10 12:46)
 榛名湖ACレポ② (2009-05-08 23:04)

この記事へのコメント
こんばんは~^^

お食事が、豪華~( ̄▽ ̄)。o0
こういうスタイル、憧れちゃいます♪
特に豚肉の塊!
ワイルドですw(゚o゚*)w

お子さんもお手伝いしてくれるなんて
キャンプも楽しいでしょうね♪

燻製好きなkoma家ですが、
チーズですよね??
大きさにビックリ!
思いっきり食べたいです~(^^ゞ
Posted by komakoma at 2009年05月09日 23:49
こんばんは

うは~♪ おいしそうな料理ばかりで
羨ましいです(^^ゞ
6インチDOが、かわいらしい♪
Posted by ぷっきー at 2009年05月10日 01:05
◆komaさん

おはようございます。(^▽^)/

axe1さんファミリーのお肉の塊には、
私も驚きました。w(゚o゚)w
息子さんがお肉の塊に直接噛付きたいということで、
今回の料理になってみたいです。

axe1さんのとこは男の子2人、
我家は女の子2人なんですが、
やはり男の子だと食べる量が全然違いますね。

はい!スモークの方はチーズです。
あと、笹かまにちくわ。
こちらは、スモーク完成後の写真を撮り忘れました。
Posted by ayuri@papa at 2009年05月10日 06:39
◆ぷっきーさん

おはようございます。(^▽^)/

6インチDOかわいいでしょう。
昨年、仕様変更になると聞いて慌てて購入しました。
仕様変更後は鍋の板厚が薄くなって、お値段も下がってますよ。
お一ついかがですか?
我家ではおもに下の娘用の鍋や串揚げの時などに使ってます。
Posted by ayuri@papa at 2009年05月10日 06:45
おはようございます!!

いい感じのキャンプディナーですね~。

DOの鍋の使い分け、いいですね!!
子供向けと大人向けでは、味付けも変わってきますからね。

チーズブロック、先日のGWキャンプで燻製やろうと思いましたが、
やれずじまい。現在、冷蔵庫の中で鎮座しております。
いつやろうかな~。
Posted by hitohayahitohaya at 2009年05月10日 07:25
連コメすいません。
鍋もありだな~
そのためにはシングルバーナーを入手しなくちゃ・・・
って、また物欲が~

スモークもいいですね~
Posted by drumerktdrumerkt at 2009年05月10日 08:01
おはようございます。

キャンプのご飯の一品が、娘さんお手製っていいですね。

我家もきっとそのうち。うんうん。(笑)

2家族とも料理上手な感じで素敵です。
Posted by ユキヲユキヲ at 2009年05月10日 08:44
娘さんの手料理をフィールドで食せるなんて
至福のひとときですね(^^

お料理も上手だし、笑顔が素敵です・・

燻製は簡単そうですね!
我家もチャレンジしてみようかなぁ・・
Posted by タカッキータカッキー at 2009年05月10日 09:16
◆hitohayaさん

こんにちは(^-^)/

この時期のキャンプの晩はけっこう冷えますからね。
鍋は体があたたまるし、作るのも楽なのでいいですよね。
6インチDOは下も娘用にはちょうどいい大きさです。
実際にはあまり使いみちがないかもしれませんが、
買って良かったと思ってます。
Posted by ayuri@papaayuri@papa at 2009年05月10日 13:29
◆drumerktさん

こんにちは(^-^)/

DOを載せるんだったら、
ユニのUS-Dがおすすめですよ。
やっぱり安定感があります。
ちなみに私はアウトドアだけではなく、
家でも使ってます。
Posted by ayuri@papaayuri@papa at 2009年05月10日 13:35
◆ユキヲさん

こんにちは(^-^)/

きっとユキヲさんのお嬢さんも
キャンプで料理を作りたいってなるんでしょうね。
うちはようやくって感じです。
DO料理に興味をもってくれれば嬉しいのですが、
全然興味がないみたいです。(笑)
Posted by ayuri@papaayuri@papa at 2009年05月10日 15:10
◆タカッキーさん

どーもこんにちは(^-^)/

1才の時からキャンプに連れて行ってますが、
娘も成長したなぁ~って感じですかね。

燻製の方は、そのままでも食べられるものを
スモークしてますからねとても簡単ですよ。
是非、試して見てください。
Posted by ayuri@papaayuri@papa at 2009年05月10日 15:18
このチーズ、探しているんですよ!
なかなか見つからなくて
いいですよね、この大きさ♪

武井君はこのスタイルが使いやすいんですかね
SGでチーズさんもやってましたし
ってことはこれも一緒に買わないといけない訳ですね~(笑)
Posted by noripapa at 2009年05月11日 12:11
こんにちは

DOじゃなくてDSに没頭する子供達・・・我が家も同じです。

こんなとき、勝手に遊んでくれていて助かるような、DSでいいのか?と
思うような、複雑な心境になります。
Posted by ヒロシッチ at 2009年05月11日 18:32
◆noripapaさん

こんばんは!

チーズの方は大きいせいか少し割安なお値段でしたよ。
武井君は、食事の時は寒がりな嫁さんの足元に移動しましたが、
それまでは写真のように三脚の下に置いてました。
せっかく点火してるのにヒーターだけではもったいないので、
料理にも使ったんです。
火力が強いのでけっこう料理にも使えますよ。
あと、三脚を使うと子供たちのガードにもなりますしね。
Posted by ayuri@papa at 2009年05月12日 01:25
◆ヒロシッチさん

こんばんは!

そうですよね。
キャンプに来てまでDSをしなくてもと思いつつ、
でも、今はDSが子供たちの共有アイテムになっているし・・・
DSをキャンプ場に持って行くなとまでは言えませんよね。
Posted by ayuri@papa at 2009年05月12日 01:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
榛名湖ACレポ③
    コメント(16)