ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月01日

家族旅行②

11月29日~30日で那須へ家族旅行に行ってきました。

家族旅行①はこちらです。

今回の旅行での宿泊先が「那須フィッシュランド ほたるの湯」です。

家族旅行②

写真は30日の朝に撮影です。



那珂川沿いの一軒宿で、部屋からの景色はこんな感じです。


家族旅行②


家族旅行②家族旅行②



ここの宿の特徴が、全室ロフト付と子供が喜びそうな部屋になっています。

家族旅行②家族旅行②



早速、子供たちの遊び場となっておりました。

家族旅行②



家族旅行②夕食の料理です。
写真の料理の他に
揚げたての天ぷらが付きました。













家族旅行②那須牛の陶板焼き。
とてもやわらかくて美味かった。














家族旅行②
幻の魚イトウのお刺身。
この宿ではイトウを養殖してるそうです。













家族旅行②ワインで乾杯!
久々のツーショットですね。(笑)














家族旅行②嫁さんはいつも以上に飲んだせいか、
酔って面白くなっていました。














家族旅行②こちらは、
ごはんが美味しいと完食。
おいおい、ごはんよりおかずを
食べなさいって・・・

やはり・・・
ごはんでお腹がいっぱいになり、
おかずが食べられない状態に・・・

ここの宿は契約農家さんから、
コシヒカリを仕入れているそうで、
ごはんがとても美味しかったんです。






キャンプとは違った家族旅行もたまにはいいもんですね。
宿では温泉&美味しい料理でゆっくりできました。


家族旅行③へつづく・・・




同じカテゴリー(旅行)の記事画像
家族旅行③
家族旅行①
帰ってきました。
出発!
宿泊は・・・
アクアマリンふくしま
同じカテゴリー(旅行)の記事
 家族旅行③ (2008-12-02 21:10)
 家族旅行① (2008-11-30 21:27)
 帰ってきました。 (2008-08-03 08:37)
 出発! (2008-07-31 07:21)
 宿泊は・・・ (2008-02-23 22:23)
 アクアマリンふくしま (2008-02-23 12:24)

この記事へのコメント
こんばんは。

ayuri@papaご夫妻ツーショット写真のハートとスペードが妙にウケてしまいました。

キャンプと違って食事から寝る準備までしてもらう旅行もいいですね(笑)
イトウのお刺身ですか!
イトウって養殖できるんですね。
色的にはサーモンみたいですが味はどうなんでしょ?
Posted by junsan at 2008年12月01日 22:55
こんばんは~。

おっ、熱々ですね!!
ワインでほろ酔い、うまい食事に、いい感じですね。
ワインは、お二人で1本をあけられたのかな?

↑のコメとかぶりますが、ほんとサーモンのようですね。
イトウってのは食べたことがないです。
どんなお味なのでしょう?

前レポの犬とのふれあいを含め、お子さん達も楽しそうですね。
Posted by hitohayahitohaya at 2008年12月01日 23:06
こんばんは。

家族旅行とっても楽しそうです。

私もそうですが、奥さんが楽しそうにしてる様子見ると、
旦那さんも嬉しくなっちゃいますよね。

たまには、温泉旅館とかで寛ぐのもイイかも。。。と思いました。
Posted by ユキヲ at 2008年12月01日 23:54
うぉ~っ 奥さまとのツーショット!
絶対、髭男爵、やったでしょっ(笑)
思い出の一枚になりそうですね(^^

ここの間取りは、凄く面白そう!
子供が飽きないかも・・

ご飯もおいそう・・

キャンプじゃない、那須もいいですね!
行きたくなっちゃった(笑)
Posted by タカッキー at 2008年12月02日 06:41
ロフトは楽しそうですね!
色々な遊びや宿泊などを通して、家族の思い出が増えますね。

奥様とのツーショット、素晴らしかです(笑)
Posted by くわ at 2008年12月02日 07:40
◆junsan

こんにちは!

いままで目のところだけ隠してたのですが、
嫁さんから犯罪者みたいだとクレームが入り、
顔全体にマークをのせてみました。(笑)

イトウはサケ目サケ科イトウ属に分類される淡水魚みたいですね。
味の方もサーモンのお刺身と変わらない感じでした。
宿の人に「イトウ」ですと言われなければ、
サーモンだと思って食べてたと思います。
Posted by ayuri@papa at 2008年12月02日 12:27
◆hitohayaさん

こんにちは!

何年ぶりかでツーショット写真を撮ってしまいました。(笑)
私は生ビールを飲んでいたので、
ワインはグラス1杯だけ、味見程度でした。
ワイン1本といってもハーフなのでたいした量ではありませんよね。

私も今回初イトウだったのですが、
見た目はまさにサーモンって感じでしたよ。
味もサーモン?
食べ比べれば違いが分かるのしょうかね。(笑)

我家の女性陣の犬好きにはまいりました。
特に上の娘なんですがね。

明日、我家に新しい家族がやってくるのですが、
子供たちの熱意に負けた感じで私もOKを出したんです。
詳細は後日アップしますね。
Posted by ayuri@papa at 2008年12月02日 12:37
◆ユキヲさん

こんにちは!

そうですよね。
家の中でも嫁さんが元気だと、
雰囲気が明るくなります。

今回みたいに家族でゆっくり過ごすのも
いいもんだなぁと思います。
次は1月の水上スキー1泊。
今から楽しみです。
Posted by ayuri@papa at 2008年12月02日 12:41
◆タカッキーさん

こんにちは!

>ここの間取りは、凄く面白そう!

そうなんです。
今回、ほたるの湯に決めた理由の1つが、
ロフト付の部屋だったのですが、
子供たちも楽しく遊んでいました。
親は、はしごの上り下りが心配で、
気をつけるように口うるさく言ってましたが。

料理もとても美味かったですよ。
Posted by ayuri@papa at 2008年12月02日 12:45
◆くわさん

こんにちは!

ロフトでは嫁さんと下の娘が、
下では私と上の娘が一緒に寝ました。

ロフトを使ったので部屋も広く使えました。
ちなみに、こたつはほりごたつで、
ほりごたつなんて久々でした。

低料金の割にはとてもいい宿だったと思います。

すぐ隣りに管理釣場がありまして、
今度は家族で釣にも挑戦したいです。
Posted by ayuri@papa at 2008年12月02日 15:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家族旅行②
    コメント(10)