ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月12日

尾瀬ハイキング その2

6月4日(土)~5(日)に尾瀬ハイキングに行ってきました。

尾瀬ハイキング その2

写真は燧ケ岳です。まだ雪が残っていますね。


尾瀬ハイキング その1はこちらです。

尾瀬沼キャンプ場の受付は尾瀬沼ヒュッテでおこないます。

ちなみにチェックイン時間は13:00からです。

尾瀬ハイキング その2


まだちょっと時間が早かったのでヒュッテ前のウッドテーブルでお昼にしました。

尾瀬ハイキング その2尾瀬ハイキング その2


尾瀬ハイキング その2



尾瀬ハイキング その2尾瀬沼キャンプ場は、尾瀬沼ヒュッテの後ろの林間にあります。
キャンプサイトの利用料は1人800円で、予約が必要です。
テントサイトは28張りのデッキサイト。チェックインを無事済ませてデッキサイトへ。特にサイトの指定はないという事だったので、水場からもあまり遠くにならないNo.3、5、6を選ばせていただきました。


尾瀬ハイキング その2設営完了!













左側がaxe1さんで「エアライズ2」No.3サイトに設営、

右側手前がcolorさんでこちらも「エアライズ2」No.5サイトに設営、

私はNo.6サイトで「ゴアライト」を張ってみました。

デッキサイトの大きさですが、2人用テントが2張りできる広さがあります。

尾瀬ハイキング その2


設営後はお昼ねタイム。3時間歩いた後にアルコールが入ったのがきいちゃいました。ニコッ

尾瀬ハイキング その2



こちらは、第2公衆トイレと水場です。

尾瀬ハイキング その2尾瀬ハイキング その2



お昼ねの後は、尾瀬沼を一周しました。

尾瀬ハイキング その2尾瀬ハイキング その2尾瀬ハイキング その2


尾瀬沼キャンプ場から沼尻までは3.3km、約45分歩いて沼尻休憩所に到着しました。

尾瀬ハイキング その2


休憩所を過ぎるとこんな看板がありました。

ここから、三平下までは残り3km。

急斜面もあったりするのと、けっこう雪が残っていて歩きにくかったですね。

コースも荒れていてあまりおすすめできないかな?

尾瀬ハイキング その2


2時間かけてやっと三平下に戻ってきました。

これが思っていた以上に疲れました。ガーン

尾瀬ハイキング その2


17:00 テントに戻り夕食です。

お酒が飲めないColorさんはコーラで乾杯!

尾瀬ハイキング その2尾瀬ハイキング その2

尾瀬ハイキング その2

私は、アルファ米にレトルトカレー、焼き鳥缶。
尾瀬ハイキング その2尾瀬ハイキング その2尾瀬ハイキング その2

Colorさんは、雑炊、コッヘルで1人焼肉。
尾瀬ハイキング その2尾瀬ハイキング その2尾瀬ハイキング その2

axe1は、ホットサンドメーカーを使って肉を焼き焼きです。
蓋をすれば油もはねなくていい感じでした。
尾瀬ハイキング その2


早朝、燧ケ岳をアタックするということで8時半にはシュラフに入りました。

尾瀬ハイキング その2


つづく





同じカテゴリー(尾瀬)の記事画像
尾瀬学校!
尾瀬ハイキング その1
尾瀬トレッキング準備①
見晴キャンプ場_3
見晴キャンプ場_2
見晴キャンプ場_1
同じカテゴリー(尾瀬)の記事
 尾瀬学校! (2011-10-04 19:28)
 尾瀬ハイキング その1 (2011-06-11 01:51)
 尾瀬トレッキング準備① (2011-04-28 02:02)
 見晴キャンプ場_3 (2010-06-11 23:41)
 見晴キャンプ場_2 (2010-06-09 22:15)
 見晴キャンプ場_1 (2010-06-08 20:44)

この記事へのコメント
尾瀬沼キャンプ場はウッドデッキなんですね。自立するテントでないと厳しいですねー
やはりアライかモンベルを買わないとダメかな?(笑)
Posted by ばんじょう at 2011年06月12日 11:15
こんちはー

ファミでテントだと2つ?
大きいの買うと一人や二人で行く時はでかすぎるし。。
悩ましいですね。

ビール旨そうだし、
何喰っても美味そうです(笑)

ザックも買わなきゃなー・・・お金いくらあっても足りないス(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2011年06月12日 11:51
◆ばんじょうさん

こんにちは!

尾瀬のキャンプ場は山の鼻、見晴、尾瀬沼と3つあります。

尾瀬沼のみウッドデッキで予約制なんです。

あとは予約なしでいい場所は早い者勝ちって感じかな。

アライのテントはけっこう見かけますよね。
Posted by ayuripapa at 2011年06月14日 18:31
◆じゅんちちさん

こんにちは!

>ファミでテントだと2つ?

山岳用の大きいテント1つにするか、
小さいテント2つにするかって悩みますよね。
noripapaはステラ4人用テントでソロ行ってますよね。
そのうちソロ用を買うのかな?

山での食事はオートとは違った楽しさがありますよ。
今年は富士山登山の後にバックパックデビューも
どうですか。(笑)
Posted by ayuripapa at 2011年06月14日 18:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
尾瀬ハイキング その2
    コメント(4)